プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



丸見えですょ?







もらったー絵文字名を入力してください



天体観測に 最適な双眼鏡が欲しくて いろいろ調べてたんですょ♪





そーがんきょー




早速 うちのバルコニーから見てみた♪




ブレてしまったけど 写真も撮れたーーーーーー!!!



つき



どぉ?   どぉ??   



月、キレイだなぁ。



三脚も買って準備万端!







今年の目標・・・・・誰にも言ってないけど



   足元をしっかり固める!   なんです。





何を どぉ 固めるのか  なんの考えもありませんが。




なんとなく



そういう時期って気がしたのだ。








なのに



今年も ぽひゃ~っと 上ば~っかり見ています三日月








たまには 



下 や 後ろ も見たほうがいいんだナ。  たぶん絵文字名を入力してください








※ 勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。





  お叱り・励まし・技法の伝授 はメールでお願いいたします。





     kiss_kiss739@hotmail.com





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

サボった罰?



更新を一ヶ月サボると 勝手に広告が出るようになってましたガーン


とってもイヤなので 頑張って更新してみます!



昨日はとても寒くて 福岡でも朝は雪が降ってました


雪ですだ。


向こうのマンションはほとんど見えないくらい。


なのに 


積もることなくお天気回復。


ただ 寒いだけだったか・・・。





生まれて初めて 歌舞伎を観ましたょ。


博多座



『ピンポン』 な 中村獅童さんたち若手集団の公演。


音声ガイドを借りて 一生懸命に観ていました。




クライマックスに その大事なガイドが

イヤホンから外れてコロコロリ。


隣の座席の下に転がって拾えずに


ただただ 廃人のようにポーっと座っておりましたとさ。



でも



休憩時間にガイドを拾ってからは


とっても面白くなって


ぶらぼ~~~ っと叫びたい気分でございました。



これは人形。



これも人形。





若手公演だからって 観客も若手とは限らず



おばあちゃんのタンスの奥底フレーバー


集団で鼻を激しく攻撃してきたけど



芸って素晴らしいな~かわえー



と 感激しましたのでございまする。






※ 勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。







  お叱り・励まし・技法の伝授 はメールでお願いいたします。







     kiss_kiss739@hotmail.com



テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

お、おにぎりが食べたくなったので・・なんダナ。




昨日、県展に出した作品を引き取りに行きました。



全紙サイズの写真2点 と Nちゃんの花器。





そのうち必ず入選 いえ 入賞するはず~



と 信じ込んでる不思議な二人組おっさんアップロードファイルおっさんアップロードファイル




作品を受け取ると



「惜しい!」




とか




「期待してますよ~♪」





なんてメッセージ入ってるかも・・・








舐め回すように確認するNちゃん。


      亀裂も覗いてみてはどーでしょ~? でびるち


      鬼~っ! 落ち込み



私のパネルまで取り上げ ひっくり返す 栗





すると





一つに シュッっと のチェックマーク、




もう一つには  って書かれてるのを発見
 




△マークのほうは惜しかったのかなぁ??絵文字名を入力してください



ま、



どっちにしろ 両方 × ってこときゃー!






さて




日本地図塗り潰しの旅





只今 25/47都道府県








開始したのは 去年の夏絵文字名を入力してください









なんとなく 行ったことある土地を塗り潰してみたら






関東周辺 と 九州周辺 の16箇所だけでした・・・ソ猝ヨ






すごく偏ってるな~と思ったのがきっかけです。




知識も偏るはずだ!!










それまでは




ワンコを預けてまで遊ばないと決めてたので




日帰りコース もしくは 






ワンコ強制連行での近場の旅行のみ。








そんな愛しいワンコにも寿命があり




今度はM麻呂さまが強制的に解放されてしまったのでしたスヌーピー天国さいこー♪







野放しとなった今



地図を真っ赤に塗り潰すことを目標に



隙があれば放浪するようになりました絵文字名を入力してください





食文化の研究も兼ねてます・・・。






そう



遊んでるんじゃなく 学習なんですょ?











今回はちょっと頑張って 9箇所 塗り潰す予定クロネコ





勉強熱心なので





帰りは 今月末頃です。











行ってきまぁす






※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com




   いつも応援メールありがとーございますおっさんさんきゅ~!


   楽しく読んでますょ♪


   いつも ちょぴ~っと遅れがちなお返事ですが



   今度は 10月頃 になってしまいそうですぅ。





   ご了承くださいませ~「ア







無敵!





なにかと忙しく過ごしています。






捻挫もしています・・・。







誰も気がつかないけど 負傷中です。









やることがいっぱいあると





すぐフローチャート書いたりして




合理的にスムーズに動けるようにと考える。










考えてる途中で座ったままウトウト。




いえ・・・爆睡。







気づいた時には 




左足がビンビンマックスに痺れてました。








まるで他人の足のように感覚がないけど





      自分の足に違いないだろう。






ヨイショっと立ち上がり 





歩くよ~っと脳から命令を出す。






      ぎゃぁ!








命令に背いた自分の足・・・





・・・のようなものに転倒させられました。









ありえない方向に曲がってたかもだ。。








ラッキーなことに痺れのお陰で痛みはゼロ。





     わ~(。→‿←。)~い♪







って



シビれてなければ こんなことになってなかったんだけどね。








無感覚の足を ぶらぶら 振ってみる。






ブランっブランじゃないから折れてないと思い







少し命令に従うようになった足で行動開始。











捻挫よりも 痺れがゆるむ瞬間の感覚の方が




あぅガーンぅうう って なりました。







痛みは薄く 歩くのに支障なかったので



バタバタと通常の三倍動き回る。






結果、くるぶしが三倍に。








ヘンな色になってるし!!







見た目ちょっとヘンですが




生活に影響はほとんどない♪







床に座れないだけ。















つい最近教室で




「階段から転げ落ちても



かすり傷一つしなかったことある~♪」









大威張りしたとこだったのにな。








そういえば



子どもの頃にも






10段以上の石段から転げ落ちたことありました。








その時も 無傷でした!






どぉだ~? すごいだろぉ~!!




他に威張れることないので これは威張っとくしかないょね






あ、



無傷だけど 無痛ぢゃありませんょ?




階段落ちは 捻挫ほど甘くないのだjack

 


痛みには異常な強さをみせるスーパーM麻呂さまですが






全身に激痛が走りましたnamida 







だから


良い子じゃなくても真似しないでね。











自慢話はこれくらいで勘弁してやってですね~






県展の報告ぅ。




写真の部に出したのですが 落選でした!



入選する気満々だったのでビックリしてしまったぁアップロードファイル うそ~ん





この根拠のない自信はへし折られ・・・ず燃えてきた







   マニュアルどこだーーーっ!!






買ったまま 見たこともないマニュアル。






どこにしまったんだっけ?






只今 捜索中。







いや・・・来年はもちろん 陶芸でがんばる笑






※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com









梅雨明けたんだって?





土曜日の九州国立博物館。

20070725023411.jpg


『日本のやきもの』展を観て来ました。



やはり 火炎式土器 に釘付け




ぐらっぱでは奇妙な長太郎がお気に入り。



そこの の化石 の奥では



アジアのやきもの のレプリカが展示されてて



触ったり 持ち上げたり もできました♪









夕方突然、


いつも行く美容室のお兄さんからメール。


「お饅頭持って近くに居ます。 おうちどこですか?」




・・・なんらって??えっ






前に


「草木饅頭? 知らない~。」


って話したのを覚えてて


わざわざ家を探して届けてくれました!





 
いつもは滅多に部屋にいない時間。



でもって



料理中でメールにも気付かず数時間放置しかねない状態。





たまたまの電話でメールに気付き 無事胃袋へ絵文字名を入力してください



お饅頭との深い縁を感じてしまった




20070720133557.jpg


大牟田名物らしい草木饅頭。



薄い皮がしっとりしてて 白アン です。





    おいち~~~♪






でもでも




あんこばかり食べててはいけない!絵文字名を入力してください






大豆をたくさん摂取したくなり


卯の花 を作りました。


20070725023421.jpg


枝豆も若い大豆だょね?





春に挑戦した ロクロde楕円の器 に盛り付けてv








※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


