プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



M麻呂敗北




暖かくなって公園には桜が咲き人が多く集まるようになった。

痴呆犬マロ号とポカポカお散歩♪



部屋ではドタドタ走り回るのに

外ではのろのろのろのろ。。


後ろからやってきたカートを押すお婆ちゃま

ん~。。もうちょい早く歩かないとお婆ちゃんに抜かれちゃうよ?



「がんばれ、マロたん!負けるな~!!


まぁ勝ち負けではないんだけどなんか競争してる気分になる。



マロ号試合放棄気味。

なんでか歩くの止めてM麻呂さまを睨んでる・・・。



あー!抜かれる、抜かれるよぉ!!





競技中だというのに余裕からか婆ちゃん選手が声を掛けてきた。





 「ワンちゃんは どうかなさったと~?」




ここで焦ってはいけない。。




M麻呂さまも余裕をみせつけなくては。






M 「いいえ もう老犬なので×2」




 「え? なんですか?」




M 「と、 年をとってるので




 「はぁ?」







聞こえないのかな・・・。





そこは敵に対しても親切なM麻呂さま



大きな声で答える。





M「これ、 年寄り!!」




和やかな公園の雰囲気が急に寒々しくなったような?


・・・・・・・


       

        ヤバイ
         



           ・・・やられた予感






違う、違いますよみなさん!!




なんか誤解してませんか??






もしかして



     突然罵倒しただろ!!



なんて思ってませんよね?





そんな危険人物じゃありませんってば本当です




動揺するM麻呂さまに婆ちゃん選手平然とした態度。



悪魔に見えてきた。




 「あらまぁ。。 そうですかぁ。」



お願い、お婆ちゃま、声を張ってくださいっ



フレンドリーに会話してるとアピールしてょ




周りから見たらただ罵倒されて立ち尽くしてる図だょ。。







 「いくつになるとですか?」







・・・・・・・






M 「・・・ はい??」




ナイス天才!


追い込まれると才能を200%発揮しちゃうのだ♪



目には目を作戦でございます





M 「なんですか??



 「いくつですか~?」



ちょろいね♪



M 「今年で18歳ですょ」



 「え? なんですか?」



M 「もうすぐ18歳!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・




 「まぁ! 元気で長生きしてね~。それじゃ~ね。」




        HEY YOU、17歳なわけないだろぉ!!



と言いたそうな視線の中に置き去りですょ?





ひどいよぅ、お婆ちゃん






敗北感はさっさと消え教室へ

壺完成♪

釉掛けはまた失敗。。
ダラ~っと流れて欲しくて筆でポチポチ小細工した痕が
そのまんま出ちゃってますぅ。
恥ずかち~

20060331060739.jpg


土・・・黒泥
釉薬・・・なまこ+白萩
サイズ・・・12×14cm
蓋に革紐を使用。



最近ずっとチビチビペースでやってたマグカップ。


ちょっと前に5個作ってサイズが合わせられなかったので
再度チャレンジしたもの。

なのに
またバラバラでした


昨日と今日でやっと高台と取っ手が完成。


土は初めてのグレイ御影。

30回通うごとに貰えるご褒美の土です♪

20060331060653.jpg



20060331060713.jpg



もうちょっとキレイに彫らないとだな~。




みんなもご褒美くださいな →人気blogランキング工芸部門











テーマ : 陶芸と日常 - ジャンル : 日記

壺と@マ~グ




壺完成♪

釉掛けはまた失敗。。
ダラ~っと流れて欲しくて筆でポチポチ小細工した痕が
そのまんま出ちゃってますぅ。
恥ずかち~

20060331060739.jpg


土・・・黒泥
釉薬・・・なまこ+白萩
サイズ・・・12×14cm
蓋に革紐を使用。



最近ずっとチビチビペースでやってたマグカップ。


ちょっと前に5個作ってサイズが合わせられなかったので
再度チャレンジしたもの。

なのに
またバラバラでした


昨日と今日でやっと高台と取っ手が完成。


土は初めてのグレイ御影。

30回通うごとに貰えるご褒美の土です♪

20060331060653.jpg



20060331060713.jpg



もうちょっとキレイに彫らないとだな~。



ディープインパクトってつまらない

MSNのブログ。。重いと評判悪かったですね。

あるとこにMSNで人気ブログはナイと書かれてました。

やっぱりすんなり見れないと開くの面倒

自分でさえ何度「あーもぉ!!」と思ったことか。

書いた文章が全部消えたりした日には


こんなものー!!
全部消してやる


      と怒り狂ったり



アルバム機能とアクセス解析っぽいのが付いてて

それが重い原因だったのかもだ。



ページビューってどこにもついてるのかな?

あれ見るとどこを見てくれてるのか知れて面白いね♪


一番人気は「小さな巨匠の餌付け」

あと「ホームレス志望」や「タニシに想いを馳せる」もよく開かれる。

ポジティブ推進委員会」は反響あったわりにはカテゴリーからは選ばれない

「マゾ博士」は違う分野の方を続々と呼び寄せました♪

喰い付いた直後に( ゚д゚) 、ペッと吐き出す記事だな。

M麻呂さまのお導きで陶芸に興味持ったよーってマゾの方いる?

いたらコメントください♪




こうやってみるとインパクトだけで勝負してますね・・・。


出落ち的なブログだ!

タイトルとかだけに力入れてるのが見え見えだね~



でもでも

インパクトは大事ですょ!!


そこから先は・・・これからこれから♪



投票して~ね →人気blogランキング工芸部門








引越しシーズン到来!

こんにちは~
庶民派天才・T山亭M麻呂でございます


実は毎回のように

更新・・する?
このまま止めちゃう??


・・と迷ってしまう儚げなM麻呂さまのブログの運命。


そんな状態のくせにお引越し


そう
飽きたときは変化が大事ですょ、お客さん


変化は待つより起こすのがM麻呂流



引越しを考えどこにしようかと調べまくった数ヶ月前。

集中し過ぎて引っ越す前に力尽きてしまい放置・・・。


(って本当はネムネムの状態でエキサイトに登録したら
IDもパスワードも忘れて入れなかったのでした・・・。)


そしてそろそろ止めてもいいんじゃない?と思った矢先に

ハッと思い出しいきなりのお引越し♪



そう簡単には止められないのです。

こんなただの天才の天狗話を楽しみにしてくれてる人がいる!

そんな心の優しいアイタタな方々がいる限り突き進むのだ



特にお茶目な博康じーさま



「M麻呂しゃーんどこにも行かないで~



このコメントを思い出す度




ひろしゃんを置き去りにはしないよぉ

するもんか~~~


と闘志が湧くのでございますブヒー



ついでにタイトルも変えちゃおうか!

ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ


これ変換すると「・UTUWA&blog」だよね?

さすが天才!でも微か~に紛らわしい?
いや思いっきりジャロに通報されそうだなぁ。。


「陶芸ブログ・ルのやきもの

だったらブッヒーと改名しなきゃだ。
 樽でブッヒーなんて自虐ネタはイヤイヤ


名前はそのままってことで

T山亭M麻呂のようなもの」・・・じゃ誰なんだよ!?って感じだね。。



困ったなぁ。。


思いつかないので「・・・」でもつけとこ。









ってことで

新装開店ですよ~~





引越しのお祝いにぽちり →人気blogランキング工芸部門






| ホーム |


 BLOG TOP 


