プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



海に見える?




おひさしぶりの作品。



1~2月は 大物を作ろうと試行錯誤してましたが


な~~んか ヤル気が起きず 


グダグダになって 作っては壊しの繰り返し。




作りたい物は いっぱいあるのに なんでだろー?












これは 30cm皿。


少し深さがあります。





イメージは 夜の海!



よく夜に海までドライブしてるんですょ。


何年も続いてる習慣のようなもの。



そこで見る海・・・ってことにしておきます。



大皿




ラミネートで波らしき線をザザ~っと。


そこへ なまこ釉を 刷毛で ベタ塗り。



ラミネート剥がして 海の部分へ 白萩を流し掛けました。



裏は なんとなく 白。


失敗丸出し~に 削りまくった跡が・・・。



削りは最小限にしたいと 頑張ってるんだけどダメだな~。



皿



土・・・古信楽

釉薬・・・なまこ、白萩

還元焼成




食器洗い機には ギリッギリで入りましたグッ







苦手だった地理も 大人になってやっと克服しつつあるし





「作る」 という最大の苦手も なんとかしてやるのだ!!!!!!





       くぅあかって こいやーっ  щ(゚Д゚щ)カモォォォン





って感じで やってみよっと。




ヤル気だって 自在に ぷりっと出しちゃうのだ。



だって 天才だもん 絵文字名を入力してください






※ 勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。





  お叱り・励まし・技法の伝授 はメールでお願いいたします。





     kiss_kiss739@hotmail.com



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

丸見えですょ?







もらったー絵文字名を入力してください



天体観測に 最適な双眼鏡が欲しくて いろいろ調べてたんですょ♪





そーがんきょー




早速 うちのバルコニーから見てみた♪




ブレてしまったけど 写真も撮れたーーーーーー!!!



つき



どぉ?   どぉ??   



月、キレイだなぁ。



三脚も買って準備万端!







今年の目標・・・・・誰にも言ってないけど



   足元をしっかり固める!   なんです。





何を どぉ 固めるのか  なんの考えもありませんが。




なんとなく



そういう時期って気がしたのだ。








なのに



今年も ぽひゃ~っと 上ば~っかり見ています三日月








たまには 



下 や 後ろ も見たほうがいいんだナ。  たぶん絵文字名を入力してください








※ 勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。





  お叱り・励まし・技法の伝授 はメールでお願いいたします。





     kiss_kiss739@hotmail.com




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


