プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


欲求を満たしたいのだ


新鮮な驚きって欲しいですよね


刺激を常に追い求めるのがアーティスト魂!


それは天才であっても同じことアルョ 




っていうか、


求め過ぎて自分自身がヘトヘトだったりもしてましたが


最近ワンコのアリガタイボケっぷりで大人しく過ごす日が増えました。


でもでも

部屋にいても刺激を求める天才M麻呂さま。




去年は桜の葉の裏に卵がついてるのを発見

その卵の周りに虫の赤ちゃんが可愛く輪を作っていました。

20060406204842.jpg



高くてよく見えない。


手の届くとこにあった卵のついた葉っぱを一枚プチ。

当然連れ帰りベランダで観察していたところ怒られました。



てんとう虫だと思ったのです。




数日後

かなりグロテスクな虫が

ゾロゾロとお生まれになってるのを見てしまいました

20060406204853.jpg



親はもっとグログロっぽい。



    もうしません。。。



わしも虫嫌いじゃよ~って方ポチッと♪→人気blogランキング




長いこととっても気になってるのはブラックタキシードの出産シーン。


ブラックタキシードというのは尾が黒いグッピーです。



原種でない限り生まれてくる子どもが黒の割合は

3匹に1匹程度なんだって~。



青だったり赤だったりするらしいのです。



それなのに毎回生まれてくるのは全部黒。



少しオレンジや青が入ったのがいても大人になると黒に。




原種だったの??   違うはずだけどなぁ。




これ、とにかくじゃんじゃん生まれるんですよ。


こんなに生まれてくるのにどーしても生まれる瞬間を目撃できない!


エビちゃんの出産も見たことない。

怖いくらい増殖してた頃も見せてくれなかった・・。



こんなに隠されると見たい気持ちが膨らみます


最初は満月の夜に産むのかな~って思ってたけど


そんな神秘的なものじゃなく

目を離した隙にピロッと産まれてるんです。



アヤシイ動きしてるとすかさず虫眼鏡持ってジッと観察  


      なに我慢してんの?

      
      もうパンパンじゃない・・・・・。 


      早く、う~んって出してょ。



小魚のくせになかなか我慢強い。






いつか絶対に見てやるのだ






あとね、プレコなんですが・・・・・・・・



まばたきします!!




ウソじゃないよ~~っ!!!


どーせ「え~。。魚が~?」と言われそうだから先に怒鳴ってみた♪


3年くらい飼ってて目撃したのは2回だけ。

鳥のように下からグルンと閉じるんです!!





ホントにホントにホント!



連発するとウソっぽいけどホントなんだってば!!



ん~。。。。。本当なんだょ?




信じた!って人コチラ →人気blogランキング



こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王











スポンサーサイト

<< アロマテラぴー。 | ホーム | 日常@平和レベル >>


コメント

産まれた虫は何?
てんとう虫に毛が生えたような・・・・・・・
何となくグロテスクな生物は?

ここまで観察したんだから最後まで調べて
報告するように!(笑)
期限は明日^^;
ちゃんとレポートに,まとめて提出です。^^;

speeriaさんへ

昆虫図鑑持ってないので。。
今度親らしき虫を見つけたら写真撮ります!

でも・・・い~っ[゚皿゚]てなりそうな虫でしたよ?

いつも心配して頂いて本当にありがとうございます。
私よりしかりチェックして頂いてるみたいで
^^;

私も決して若くないのでインターネットの世界は
やっと、ついて行ってるって感じです。
今後も色々と教えて下さい。
若い力をこの私に注入して下さい!

昆虫の名前楽しみにお待ちしております。

speeriaさんへ

応援してるとこのランクが上がらないと気になってしまうのです(>_<)
上がると嬉しいですよね~。
面白いとこ探しては人のブログでもランキング遊びを楽しんでます。
飽きると自然と忘れてしまいますが。。
あ、でもって若い力ではございませんょ?誤解です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


