プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


迎春!   




とっくに

    あけまして


        おめでとーございます!!



春ですね~

IMGP5776.jpg






あるところで



「M麻呂・・・死んだ?

みたいな書き込みを読んだときはウケました




せっかくだし(?)


死んじゃったことにしとくか~




ってことで放置しておりましたが




もちろん


残念ながら元気に生きております。





ブログを更新しなかった理由というのは


なーんにもなくて



うっかりしてたらもう4月だったって感じ?







この数ヶ月何してたかというと





のんびり~とお正月を迎え

20070409221103.jpg


           使い回せるちりめん鏡餅セット♪






おせちを食べつつゴロゴロ過ごし

20070409221317.jpg


           頂き物おせちで節約成功!








アヤシイ足跡を発見してみたり・・・

20070409221512.jpg



         九州に野生のペンギンですか?

         見える??





20070409222141.jpg





UMAだったら

生け捕りにして大儲けしちゃうかもかも



なんて欲に駆られて

¥マークに見えてきた足跡を追ってみたり・・・


20070409222321.jpg



        ウサギと交差したもよう



         
UMAの捕獲には失敗したけど

凍った湖に辿り着いてみたり・・・


20070409222524.jpg


          初めて見たぞぉ!!




と、まぁ~

去年と変わりない暢気な日々を送っておりました。






陶芸もやってますよ~。



えぇ、全然上達しておりません



思うようにならないからハマッてしまったんだろうけど


こんなに進歩しないなんてっ!!







でもでも



ロクロは好きなんだなぁ



           





いい加減かな~りヤル気が失せてしまってたりもしましたが


もう半年は続けてみよーと思ってます。




なぜなら




気持ちと裏腹に月謝を半年分払ったので。





「THE・辞めちゃ勿体無いだろ~大作戦」でございます。





やってるうちにまた楽しくなるといいなぁ


 



次回は作品の巻~。




スポンサーサイト

<< なにしてたんだょ。 | ホーム | おやつタイム >>


コメント

とっくに、明けましておめでとうございます。
お帰りなさい。長い間、待ってましたよ。
今日、ブログ明けてビックリ。生き返った!!上手そうなおせち料理食いながら!!
私も昨日から気を取り直してロクロに挑んでますが、皿を作ればヘタルし、おーーい、助けてクレーー、状態です。

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!
M麻呂様登場!
このブログを読めないのは、精神上よくないっ。
M麻呂様スタイルを貫いておられるようでホッとしましたよ~。
新しい作品楽しみ~。v( ̄ー ̄)v

ansyuさんへ

ご心配してくださってたようなのに
のほほんと暮らしておりました~。
どーもすみません!

お皿についてちょこっと書いてます。
オコガマシイようですが参考になれば~。
http://mmaro.blog60.fc2.com/blog-entry-51.html
あと、素焼き後の白化粧をやった作品です。
http://mmaro.blog60.fc2.com/blog-date-20060219.html
ド素人の私でも失敗なくやれましたょ。

jun431さんへ

junさんへのお返しの器、
やっと今日削りを終え乾燥に入りました!
とんでもなくお待たせしてごめんなさい~。
なんか削りが足りなかったかなぁ・・・。
出来は期待しないでもうしばらくお待ちくださいませませ。

お帰りなさい!あの恐怖の田んぼ(我家の裏)に出会ってから、たたられているのでは?と心配してました。お元気そうで何よりです。。。ってあの世でうちのパパみたらよろしくお伝えください!今年もよろしくお願いします♪

popocoさんへ

どちらかというとあの生首田んぼでパワーアップしましたょ。
パパさんはまだこの世でさまよっておられます・・・(‐人‐)ナムナム
こちらこそ今年もよろてぃく~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


