プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



なにしてたんだょ。




中皿


20070411220208.jpg



土・・・白御影

釉薬・・・「桜」を一部吹き付け + 透明釉

酸化焼成





飯椀と小皿


20070411220339.jpg

         前は鉄赤が地味でした → これ。


土・・・赤(粗)

釉薬・・・下絵の具の深紅と織部釉 + 乳白

酸化焼成



(麺用)


20070411235541.jpg

         葉っぱのつもり♪ って、これはヒドイなぁ・・アップロードファイル 
 

土・・・かめど赤

釉薬・・・透明

酸化焼成

  




さて

試作を繰り返した丼。

龍を描いたりガシガシったりと頑張ってましたが

結局

「つるんとした丼がいいsmile

と聞き一気にヤル気消滅 ガビーン


100円持ってダイソーへGO♪って気分になりました。


シンプルな美 を私に求めるのはまだ早い!!





もう何も考えず とっとと 仕上げたのがコレ絵文字名を入力してください


(ご飯モノ用)

20070411220257.jpg


セットで作った湯飲み

20070411220244.jpg

 
            高台がズレたのでポィ絵文字名を入力してください    

土・・・黒泥

釉薬・・・黒天目

酸化焼成




ガシガシ と いぶし はココへ。

飯椀


20070411220315.jpg



土・・・黒泥

釉薬・・・いぶし

還元焼成



中鉢?

20070411232154.jpg


20070411232218.jpg


      どんぶ~りばかり作ってので丼チックなシルエットに。。

土・・・黒泥

釉薬・・・明日香

還元焼成





教室へはコツコツ通っているのに


あんまり作ってないような?


あれ?


なにかしらやってるんだけどなぁ。


そういえば


最近は壊してばっかりかも。


乾燥を待ってる間に 「なんだこれ~ふむ」 と壊してしまう。


これからいろいろ工夫してみよーっと。



次は耐熱の巻~アンパンの人



<< 直火OK♪ | ホーム | 迎春!    >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


