プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直火OK♪




陶板


20070413215902.jpg


20070413215919.jpg



耐熱用の白土に耐熱用の釉薬(?)

たたら作り。


直火もOKなので


フライパンいらずの手抜きクッキングに最適~わほー










20070413215937.jpg





20070413223949.jpg



光の加減では紺色っぽいような黒。




蓋を小さくすれば良かったなぁあぁ・・・



次回は志野の巻~絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

<< ネジリ過ぎないでね、ア・キ・ラ♪ by しの | ホーム | なにしてたんだょ。 >>


コメント

M麻呂さん、放浪の旅から無事ご帰還おめでとうございます。野生のペンギン捕獲作戦では如何でしたか?冒険旅行ばかりでなく、焼き物もわすれずに良いのを作っていたんですね。陶板好いですね!売れるよ!

ひろさんへ

M麻呂、恥ずかしながら帰ってまいりました ∠(゚δ゚)
・・・と、ひろさんお得意のセリフをいただきます♪
ここのとこ九州内のプチ放浪だけで大人しく過ごしてますよ~。
陶芸の時間は前より少し増やして頑張ってます!
ひろさんは動画の取り込みにまで挑戦してらして驚きです。
更新はしなくてもこっそり応援してますょ。

陶板、実は写真映りが良いだけなんですぅ。相変わらず雑なとこは治ってません。
陶芸より良さげに見える写真の撮り方に力を注いでます~。
触ってみると下手さはバレバレなんですよね。

このかわら焼きっぽいの素敵ですね!焼肉・野菜・そばとなんでもおいしく焼けそう♪この土鍋はどんなお料理に向いてますか?ごはんとか炊いたらおこげができておいしそう♪

popocoさんへ

ご飯を炊くには吹きこぼれ対策が必要だったかもですね~。
まだ使ってない・・・というか、置き場に困ってます。
なぜかランプの横に置きっ放しにしたままになってます~。
このままじゃ小物入れになりそうだなぁ(→。←)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。