プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お疲れちゃん




今日は寒かった!!


ロクロってるとき

手から湯気がふわ~~。。


熊本では雪が積もったらしいょ。



そういえば


この前の日曜日


3時頃まで教室で練習した後



なんとなく熊本へ行ってみた。


   ↓ここはいつも星を観に行く場所。
20070419014821.jpg





そうそう


写真が少ないぞぉ~っとのご要望メールがありましたが・・・


今年に入ってカメラの調子が悪かったのです。



スーパーマクロは完全に壊れてしまい


メモリーも認識できなくなったので


あんまり撮れなかったのだ。





これまでは


なんでもかんでもパチパチ パチパチ。


週末ごとに3~500枚撮ってたり。




なのに


内蔵メモリーだけとなると「厳選して撮る」戦法に変えないと。。


ってことで


撮ったのが・・・これ?



20070419010837.jpg


ぼく・・ズタボロぇもんドラへそ曲げ
20070419010916.jpg





九州博物館にあった剥製。

20070419020609.jpg



伊藤若冲の絵を剥製で表現したそうですハムハム涙



他は


の剥製とか


偶然見つけたサスペンスっぽい崖とか


・・・厳選したとは思えないものばかり撮ってました。





どこへ行くのも一緒だったカメラ。


ちょこっとのドライブや


近所のお散歩、


教室へも。


20070419011009.jpg




気がつけば傷だらけ~。


今ではケータイ以下の性能なカメラだったけど

ちーちゃくてお気に入りでしたsmile



お疲れさまでしたはーと3つ




次からはこれで♪

20070419021926.jpg




これまでのカメラより大きくなったけど

広角レンズと保存するやつも買ったから

またどんどん撮れるぞぉアップロードファイル



スポンサーサイト

<< はっぴ~ぶ~すでぃ? | ホーム | ネジリ過ぎないでね、ア・キ・ラ♪ by しの >>


コメント

本当4月の雪なんてヨンさまの映画の題名みたい!とうちのオババは喜んでます。私もポポも暑いの苦手だから寒いのはうれしいです。このまま秋になってくれるといいなぁ~。

って博物館の剥製の行列は怖すぎます。。。

popocoさんへ

popocoさんちのとこでも降りました?
福岡ってこの冬は積もらなかったような。。淋しい!
雪が降るほど寒かったり急激に気温上昇したりで毎朝着る服にも迷いますょね。
ポポちんは夏仕様にライオンカットなんてどうですか?
あのふわふわな毛がなくなったら意外とスリムだったりして・・・。
 ▼・ェ・▼<脱いだらスゴイんだぞぉ

M麻呂さん、悪天候にメゲズ色々見てきたのですね。九州博物館の剥製は処せましと並んで凄いですね。カメラで無いような新型カメラの写真を楽しみにしています。

ひろさんへ

剥製って怖いですよね。
将来人間国宝になっても剥製にはされないように気をつけたいです♪
カメラが変わっても、被写体を選ぶセンスが変わらなければ意味ないかもですょね(。→‿←。)

お~!久しぶりに見たらちゃんと新しいのがアップされてる~

こんなに剥製が集まってると、子供達は夜夢にみそうだね♪

ダイスケさんへ

元気ですかーっ!!?
ぼんやりしてたらもう春になってましたょ。。
壊れたカメラで頑張ってたけど
北海道撮るどー!ってことで金欠なのに奮発してしまいました(>_<)
クマとっ捕まえて剥製にしちゃうぞぉ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさんへ

わぁ!
憶えていただいてたとは感激ですヽ(´▽`)ノ
ありがとぉございます!
私も機能についてはマニュアルとか一切読まないので
壊れてから気付いたことがいろいろありました~ 
┐(´~`;)┌

ご想像通り、ポポはたてがみが無くなったら、スリムな狐ちゃんになります。でも今年はまだシャンプーできなくて、ごわごわのまま。4月の後半に入ってもシャンプーできないなんて、ありえない!今年は本当に雪もなかったです。。。。地球が終わるのはいつでしょうね????

popocoさんへ

ポポちんは狐よりタヌキに近い気がします。。
きょと~んとした表情が可愛過ぎ!!
地球はどーなるんでしょうね?
TVでガリガリのシロクマを見てショックでした。゜゜(´□`。)°゜。
それ以来こっそりと小さなエコ活動を開始。
今まで「人が困るのは自業自得だし~」って気にしなかったけど
シロクマの為ならエコれそうです。
私の場合ガソリン使い過ぎってとこが問題だけど[+д+;]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


