プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



壺と@マ~グ




壺完成♪

釉掛けはまた失敗。。
ダラ~っと流れて欲しくて筆でポチポチ小細工した痕が
そのまんま出ちゃってますぅ。
恥ずかち~

20060331060739.jpg


土・・・黒泥
釉薬・・・なまこ+白萩
サイズ・・・12×14cm
蓋に革紐を使用。



最近ずっとチビチビペースでやってたマグカップ。


ちょっと前に5個作ってサイズが合わせられなかったので
再度チャレンジしたもの。

なのに
またバラバラでした


昨日と今日でやっと高台と取っ手が完成。


土は初めてのグレイ御影。

30回通うごとに貰えるご褒美の土です♪

20060331060653.jpg



20060331060713.jpg



もうちょっとキレイに彫らないとだな~。




<< M麻呂敗北 | ホーム | ディープインパクトってつまらない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


