プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


開店ガラガラ




今日、朝7:00。


床に這いつくばってゴソゴソ並べて参りました。



¥500/月 の小さなスペース♪


これなら自称・大天才にも払えそうです。


1000円だったら まだまだこの未熟者には早過ぎます。


うん、500円が妥当なとこだね~smile




          Theワールドの一番下なんだな。
20070425094005.jpg

     ヘイ、お客さん!頭が高いぞ m9( ゚Д゚) しゃがんで~ね。
20070425091703.jpg

          即席100均ディスプレー♪




あと3つしか空いてませんでした。



  ここはK先生で~ こっちはヨンさんっと。


  O島さんのは大物だから入らないよぅ・・・残念!



勝手に教室の出張所にと想像を膨らませてしまいますわほー



教室からの販売会以外では初めての販売


ほんの三日前までは売るなんて考えもしなかったなぁ!

        変化大好きネ うぇるかむ、うぇるかむアルョ♪



売るといっても 買っていただけるかは謎ですが、


これからは丁寧に作ることを心掛けないとだ~びっくり!





それにしても~


プライス付けって悩みます。


なんと先輩のJUONさま・・・安過ぎだー!


ん~・・・

300円にしようと思ってたけど

200円にしとこ~っと。。




っていうか!


よく考えたら


どーいうシステムなんだか全然聞いてこなかったよ。。。


まぁいっかにっこり



スポンサーサイト

<< 頑張ったょ[+皿+] =3 | ホーム | はっぴ~ぶ~すでぃ? >>


コメント

開店おめでとうございます!うぉぉぉ~めっちゃカワイイ!!p(≧∇≦)qジタバタ
月々500円…いわゆるワンコインというやつですね。なんて良心的!
値段つけってムズカシイですよね。サークルバザーのときに先生から原価の3倍の値段をつけろといわれましたが、自分の作品見たらとてもとても…(大汗)。先輩たちとのバランスもあるし、調整が大変ですね。
あと「プードルデコール」というステキな単語を教えてくれてありがとうございます!(^o^) ちょっとカシコになった気分です♪(ちなみに日本の業界用語では砂糖が溶けちゃったりすることを「泣く」というのだそうです)
そしてそして、こちらこそリンクありがとうございました♪♪♪

わぁ~!このやきものみんな好き!陶芸って言う言葉に敏感に反応します。
ドーナツに蝿の一輪挿し欲しいです。そのまま置いて使ってもいいし、壁に掛けてもいいですよねえ。私もちょっとだけ陶芸をかじっていますが、これってどうやって作るのですか?
改めて、じっくりブログ見させていただきます。いい作品楽しみにしています。

M麻呂さん、アンテナショップ開店おめでとう御座います。沢山のお客さんが来て売れれば励みになりますよね。店賃(たなちん)
500円は嬉しいね!売れた作品の入れ替わりが楽しみです。次回もM麻呂大先生の
陳列コーナーを見たいものです。

あゆんさんへ

陶芸教室ってやっぱり焼き代が高いので原価の3倍なんてとてもムリ~!
販売会も結局は赤字なんですょ。
でも練習で作ったものだから
それでも使ってくれると嬉しいしありがたいです♪
なかない粉・・・そういう意味なのかぁ!
初めて聞きました~ φ(。。)メモメモ…

気ばかりヤングさんへ

陶芸もやってらっしゃったんですかぁ!
ホントなんでも来いですね~♪ щ(゚Д゚щ)カモォォォン
ドーナツの作り方は、その日のコメントのとこで質問に答えてるので参考にしてみてくださ~い。
でも、言葉足らずで分かり辛いかもしれません。。ごめんなさい。

ひろさんへ

そこの近所にあるコンビニですら
ちょっとサビレタ感じだったのでど~でしょうね(^ヮ^)
ちょっとの品数しか置いてないけど売り切れることはないような気がしてます。
月にせめて500円は売れたいな~!

で!!
ひろさんのブログが表示できないんです!
もうずっとなんだけどなんで~??


はっぴ~ぶ~すでぃで、開店おめでと~!
さすが都会だなぁ。こんな貸しボックスがあるんですね。
僕もお隣借りたいな~。

jun431さんへ

きっとjunさんの棲息地域にもあるんじゃないでしょうか?(^ヮ^)
手作り趣味の人って多いんですね~。
あちらこちらにお手軽スペース出来てるようです。
junさんならもっと本格派用のスペースに置きましょう♪

M麻呂大先生の”お告げ”を見る前に
右横をリザーブしていたヨンです♪
予知されていた。。。笑
楽しみましょうねー
システムについて、、、2割は大家さんに献上するのをご存知でしたか?

ヨンさんへ

今日、天才M麻呂さまの弟子Nちゃんが挨拶に寄ったそうですが・・・
なぜかシステムのことを聞いてこないで
店長の年齢とか自転車に乗れるようになった話とか・・・
店長のスペックを短時間にいっぱい聞かされてきたみたいでした(^ヮ^)
2割はJUONさんから聞きました~(o^-')b
ヨンさんも早く這いつくばって並べて~。
献上できる日がくるといいなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


