プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



たつのおとしごジャパン




チマチマ遂行している日本塗り潰し計画

やっと 25/47個目。



たつのおとしごの形をした日本。


無知な天才・M麻呂さまには

どこが何県で何が有名なのかさっぱり分りませんでした。



そう。

行ってみないと分らないょ。


まぁ


行ってみても住んでみないと分らないね~。




いつも  と 尻尾 に行ってみたいぞぉ・・・と思ってました。

北海道 と 沖縄です。


今回、沖縄は雨が多そうな予感がしたので北海道を選択!



     首で夜景と朝市でしょ。。

     最北端の角も行きたいし。。

     世界遺産の上唇は外せないよね?



     でもでも


     時間が足りないよぅ。





なんて考えながら

地図をジロジロ見ていたら。。


ん!!??


お口の中に舌がある~よおっさん

20070509174142.jpg



ヨシ!

ここへ行こう~!!!


舌を目指してスケジュールを立て出発♪




1日目
千歳空港→小樽泊



飛行機降りたらレンタカー借りて

持ってったCDを入れる。

まず聴くのはコレ!


「さすらいも~しない~で~~

 このまま死~なね~~ぞぉ!! さ~すらお~・・」



民生の 『さすらい』 が M麻呂さまのテーマ曲でございます。



正露丸とストッパを握り締め準備万端で出発ー♪


20070509180917.jpg



2日目
小樽→美瑛→旭川泊

初めてみる白樺。
20070510142351.jpg

ペンキを塗ったようなツルツルの手触りが不思議。

まだ時期ではなかったけど、やっぱり素晴らしい!

よーこそ美瑛へ~。
20070509181256.jpg

ジンギス・・タン、いかが?
20070509181314.jpg

にげろーっ
20070510153754.jpg


20070509181224.jpg

20070510141541.jpg



3日目
またまた美瑛→富良野→帯広→釧路泊

20070907151747.jpg


すでにスケジュール無視・・・大丈夫か?
20070509181159.jpg

20070509182907.jpg

北海道ちっく。
20070510154029.jpg

富良野牛の牛刺し丼。
20070510154003.jpg

理想は、ご飯・牛・ご飯・牛の層にして欲しい!
ご飯だけやたらと多いのですぅ。


防風柵? 防風雪トンネル? 

あとそこら中にある矢印。。初めて見るものが多いです。
20070510165515.jpg


恋問海岸で休憩。
20070510173559.jpg




4日目
釧路→野付半島→羅臼→ウトロ泊


釧路湿原を走るノロッコ号。ちっともノロくありません。
これは後悔しました。
20070510152230.jpg


野付半島に到着。舌の上です。
フラワーロードは・・・さいはてロードって感じ。
20070510150101.jpg


野付半島から見た知床。
20070510150135.jpg


行き止まり~。
20070510150152.jpg

20070510150208.jpg

羅臼。
20070510151424.jpg

羅臼といえばホッケ!!
20070510153358.jpg

しまった・・・知床横断道閉鎖中につき迂回。
20070510151441.jpg



5日目
知床→弟子屈・川湯温泉泊


プユニ岬。
20070510160507.jpg

エゾシカいっぱいで危険。
20070510160545.jpg

知床五胡は熊出現により二湖までで封鎖中。
20070510161300.jpg

・・・・・・。
20070510161642.jpg

オシンコシンの滝。
20070510160603.jpg


6日目
摩周湖→屈斜路湖→美幌峠→阿寒湖→大雪湖→旭川泊


キタキツネ。
前の車!  餌をあげてはダメだ~!!
20070510162752.jpg

キュートですね。
20070510162808.jpg


   元気ですかーっ!

猪木ばりのビンタで撃退したい。

甘えるんじゃありませんょ?

コワイ人間だっているんだぞ。。車に近寄ると危ないのだ!


みなさんも物欲しげなキツネさんを見かけたら

おぞましいおたけびを上げて思い知らせましょうポカーンぬを~!
愛ってキビシイんだな


摩周湖。 とっても美しかった
20070510161917.jpg

屈斜路湖。 クッシー発見デキズ。
20070510161945.jpg

美幌峠。
20070510162023.jpg

マリモッコリの阿寒湖。 これといって感想ナシ。
20070510162043.jpg

大雪湖。 何月に溶けるの??
20070510162129.jpg



7日目
旭山動物園→札幌泊


ホッキョクグマ大好き。
20070510165935.jpg

20070510165918.jpg

20070510170008.jpg

20070510170025.jpg

時計台。
小さい!!って噂を聞いてたので意外と大きく思えたsmile-9
20070510170902.jpg

大通り公園。
20070510170707.jpg


8日目
札幌→帰宅





道内の走行距離は 1900キロ でした。



感想は


広過ぎて時間が全然足りないっ!!




今度は縦断しないとだわほー

でもって、夏と冬の景色も見たい。


北海道って美味しい~~♪

ちなみにお腹も壊さず元気に帰宅できました。

北海道に勝ったぞぉ。




ところで

写真ってどれだけ載せれるの?


<< お礼の気持ち。 | ホーム | 頑張ったょ[+皿+] =3 >>


コメント

この連続写真は、連休農作業に追われた私には酷でしょう!
写真のお上手ですね。北海道のいいところが、そのまま出ています。写真関係のお仕事ですか?私はいつも娘に写真が下手。って言われます。連休にやっと写真の修正の仕方を習いました。すこし勉強してみます。

おかえりなさ~~い!!
私もおかげで写真でのいい旅させてもらいました。北海道も東北も北陸も出張での東京以北行ったことアリマセ~~~~ン。
私だったら、この旅ネタ一年は引っ張るなーー。チマチマと。
M麻呂さんの性格だと無理ですね!一挙大公開。
もったいぶらずに全部見せちゃいま~~す^^。
私は明日から一箇所の写真、5回に分けて連載です。チマチマチマチマ・・・・・。嫌われそ~~。

気ばかりヤングさんへ

写真を撮るのは好きですが、カメラのことはさっぱり知りませんよ(>_<)
今回は買ったばかりで使い方も良く分からないまま持ってったので
最初は戸惑ってどれにも指が映ってました・・・。
その「修正の仕方」っていうのが気になりますね・・・なんだろ? 知りたい!
ブログに載せると画像が汚くなってしまうのが残念です。

ansyuさんへ

1回の日記に40枚超の写真を載せるほうがアホな気がしますよぅ。。
もっと載せようとしたけど珍しく遠慮してしまいました。
いい加減、程よい量っていうのを覚てもよいお年頃なんですけどね・・・。
チマチマだろうがドバ~だろうが嫌ったりしませんよ~(^ヮ^) 
みんなが私みたいなブログ書いたら・・・くどくて読みたくないぞ~!
みなさん忍耐力あるなぁっていつも感心してます。。修行なのかなぁ?

いいなぁ~。北海道。うちの両親も北海道にはまって、数回通っています。やっぱり大きいから何度行ってもみきれないといってますね。
メロンにのったソフトクリームはどうでしたか?個人的には別々に食べたいけど、やっぱり北海道を感じるには、こういう食べ方が一番ですか?

きつめをみて、あっ、ポポだ~!と思いました。今は伸びた冬毛をカットしたので、ライオンやめて狐になってます。そうそう。野生動物にえさあげたらダメですよね!!!愛と自然は厳しい!

なんと今回の放浪先は北海道でしたか! ようこそいらっさいました~^^
道民でもできない強行突破、お見事です(笑)。この時期の道東はまだ冬まっさかりなので、今度来るときには7~8月頃がいいと思いますよ。秋にはさらにおいしいものがいっぱいです。懲りずにまたいらしてくださいね。そして夏毛になった貧相なキツネ(冬とは別物)を撃退してやってください^^ 
そしてこれから北海道にいらっさる観光客のみなさま。M麻呂さんのおっしゃるとおりキツネやシカを見かけたら、どんどんおたけびをあげてください。抵抗なく車に寄ってくるコが多くて本っ当~に危ないのです。ぜひぜひ愛のある威嚇をお願いします♪
追伸:道路脇の矢印の話とか、私には普通の光景だったのである意味勉強になりました。

おかえり~。
摩周湖がこんなに晴れててよかったね。
売店で「摩周の精」というドリンクを売ってませんでしたか?摩周湖の水らしいよ♪

popocoさんへ

北海道ハマりますよね、絶対!
遠いだけあって九州とは全然違った風景に見えました。
乳製品好きにはたまりません♪
近所のシェルティが夏仕様でライオンカットにしてるの見たんですがカワイイですよ。
首とシッポの先だけ毛を残した角刈りって感じ(^ヮ^)
ポポならもっとライオンちっくになりそう!
顔がほのぼの過ぎて迫力はなさそうだけど(o^-')b

あゆんさんへ

いろんな季節に行ってみたい!
っていうか、住みたい!!
薄毛なおじさんっぽい山の風景も落葉樹ばかりなんだなぁって新鮮でした~。
停止線って標識も初めて見たし、捨ててある雪の小山も最初なんだか分りませんでした・・・。
ひたすら続く真っ直ぐな道にも感激!
北海道のカーナビお姉さん無口だなぁ。。寝てるのか?って心配になったくらいです。
それにしても、みんな飛ばしますね~!驚きました[+д+]!

jun431さんへ

摩周湖へ行った日は雨の予報だったので
霧の中なんだろうな~って思ってたんですが
スッキリいい天気で綺麗な青い湖面を見ることが出来ました♪
摩周の精・・・ねずみ男汁に見習って欲しいステキなネーミングだ~(>_<)

はじめまして~
ansyuさんとこから 伺いました~
すばらしい写真の数々
いいですね~
行動力もすごい

また伺いま~す

修正の必要全くないじゃないですか。
やっぱり、すばらしいセンスと感性をお持ちでいらっさるからこそ。
私はマイクロソフト オフィス何とか・・・?でピチッと自動修正を押すだけ、先日娘に教えてもらいました。最初の頃に比べたら、きれいになっていると、自分でも納得しています。

維真尽さんへ

よーこそ、いらっしゃいませ~。
普段ぼ~っとしている分、たまに激しく動き回ります(>_<)
そうそう、前に維真尽さんの写真で理想の吊り橋を見たことがあります♪
これからもよろしくお願いします!
いろいろ教えてくださ~い。


気ばかりヤングさんへ

マイクロソフト オフィス何とかでピチッと自動修正・・・それステキだ~!
手ブレのとかどうなるんでしょう、興味あります♪
調べてみよ~っと。

私も、アンバー調のレトロな写真にしてみたいのです。

気ばかりヤングさんへ

カメラの機能とかで違いもあるんでしょうが夜景モードで撮る・・・程度の知識しかありません。。
私の写真は日記やメモ代わりなんです。
写真見て「去年のホタルを見に行った日は○月×日だったか~。」とか。時間も分るし便利に使ってますょ。

私もどんどんCDRに落としています。いつかこの世に私がいなくなっても思い出してもらえるようにと。
アドレスありがとうございました。またご連絡いたします。
近所で、ブログで知り合った仲間が集まってコンサートを開いたという話をききました。
私も皆様方といいお付き合いが出来るといいなと思っています。ありがとうございました。
コメントの欄のアドレスを消されたほうがいいのではないですか?

気ばかりヤングさんへ

それだけの個性の持ち主であれば
い~っつも思い出話で持ち切りなはずですよ~(^ヮ^) 

これは大事なアドレスではありませんので
出しっ放しで問題ナシなんですよ~。
前のブログの頃から出しっ放しにしてます(≍‿≍。)
気付かない人が多いかもしれませんね。
私もほとんどチェックしないので返事がかなり遅れてしまったりしますが・・・。

まだまだ未熟なので「送ってちょーだい!」の意思表示があるまでは
社交辞令だろ~って思って遠慮しちゃうんですょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


白樺湖温泉を調べてみると

白樺湖温泉を調べてみると


 BLOG TOP 


