プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ブレイクぅ  (◡‿◡✿)フゥ




どこかへ行きたい気持ちを抑えて


ツル首と格闘してました。


 
そろそろアレに挑戦しちゃうぞ~!
 


前から作りたかったアレには

ツル首が必須なんです。



先生にお手本を見せてもらいチャレンジ!


 闘芸 

  1試合目

    KO負け。瞬殺されました。


  2試合目

    削りで失敗・・最終ラウンドでKOって感じ?


  3試合目

    なんとかカタチになったものの首短っ!

    ・・で判定負けとします。


  4&5試合目・前半戦

    同時に2個作ってみよっと。
   
    今度こそ勝てそう? どーなのょ!?



翌日の後半戦は苦手なシッタを使った削り。。アップロードファイル



息抜きして明日に備えよう♪


夕方、教室を出て宗像市へ。

20070521171250.jpg

時々開催されている星空観測です。




プラネタリウムでこの日の星空の解説を聞き
20070521171304.jpg


そのあと 外で観測します♪
20070521171321.jpg



星を観るのが大好きで

夜になるとよく遠くまで車で走ります。



観測会へは初めての参加。


とっても楽しかった!!


観測会が終わり もうすぐ月も沈みそう・・・。



きっとビカビカな星空が見えるなぁアップロードファイル


このまま大分まで行っちゃう??


と、軽く興奮したのは私だけ・・・。



明日は 苦戦確実 な削りなんだった。


大人しく帰って寝ました。 エライぞぉ





  4&5試合目・後半戦

    必死に戦いました。。

    やっと延長戦まで生き延びれた~! 



    只今、乾燥中です。




写真は焼き上がりまでお待ちを♪



毎日の プチ癒しタイム はコレ!


フレーバーコーヒー 


甘~い香りでくつろげます♪

香りは甘いけど味は甘くはありません。

20070521171334.jpg


ライオンコーヒー22種類のフレーバーセットはオススメかも~


お気に入りのフレーバー探しでリラックス~ 

スポンサーサイト

テーマ : しあわせみつけよう - ジャンル : 日記

<< トルコと足跡と天才とガラス。 | ホーム | 染付け講習 >>


コメント

T様は実におもしろい o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私のブログにリンクお願いします m(_ _)m
やきもの好きの友達にも教えたい!!

ツル首、もうそんな事してるんですか?悔しいな~~。
闘芸といい星空観測といい、M麻呂さんの馬力、いや失礼、行動力にはいつも感動です。

本当はねちゃんと気づいているんですよ!
貴女の『ガラス細工』(この形容詞いいでしょう!)のような繊細な心、だから怒らないでくださいね。
私も同じガラス細工(これは余計か!)だからこそ、
いつ壊れるか、いつ壊れるか(ツル首の事じゃじゃないですよ)って、
心配で、心配で、
夜中に無茶な運転しないように!!ね。

気ばかりヤングさんへ

は~い、喜んで!
でも最近面白いこと書いてないですょ~。
前は力込めてましたがヽ[゚皿゚]ノウリャー
最初の数ヶ月分はこちらへ移してますので
笑いが好きであれば過去ログをどうぞ♪
笑えなくても責任はとりませんが。。

ansyuさんへ

まだパーフェクトな首じゃないからご安心を( ̄ー+ ̄)キラリ

私のガラス細工のような繊細なセンサーが
「貴女」という変換から加齢臭をキャッチしました!
繊細さはまるでなく・・・どちらかというと
マンボウの皮を被ったサメですょ。(。◔‿◔)ガルぅ~
 

「加齢臭」にギクッと・・。
さっき、三男と星を見る会に参加してきました。望遠鏡で、月や金星、土星を見たよ。
土星の輪っかきれいでした。
春の大三角も教えてもらったけど、きっと明日には忘れてそう・・。
夜空の星は、見上げてるだけでいいよね~。

jun431さんへ

ansyuさんはたまにいぢめておかないと(o^-')b
電気治療みたいなものです♪

私も金星と土星、月を観ましたょ。
土星のあまりの小ささに「映ってない・・・」と思いました。
まるで絵みたいな土星に感激!
星はいいですょね~(。◡‿◡)

☆を日本では眺めたことはないのですが、プラネタリウム大好きです。鹿児島に住んでいた頃はよく行ってました。空の季節が変わると正座の位置がグルーっとずれてくるのがすきでした。以前タイで彗星の大群が流れ星で見えるときはすっごい山奥まで元夫と流れ星みにいきました。あの流れ星の大群は感動ものでした♡

一昨日、60過ぎの妙齢のご婦人が2人我が家を訪れ25年ぶりの再会を果たしました。そのうちの一人が気功治療の免許を取得したとの事で、試しに体中の薬物毒素とウィールスを取り払ってもらいました。
次の日は何の変化も現れませんでした。

その後、「加齢臭」電気治療と言うものを試してみました。
効果抜群、体のだるさ、重さ、倦怠感全部吹き飛んでスッキリしました。これからも時々刺激の強いやつ、お願いします。(ワハハハ~~~)

おばさんにはこれで十分面白いです。コレ以上だったらあごがはずれちゃいます。

popocoさんへ

それって流星が雨のように降り注ぐ「流星雨」って状態なんでしょうね。
私もそういうのみたい~!!
popocoさんとこだと少し車を走らせると星を観るのに良い環境がいっぱいありそうなのに~!
私がよく行くとこは晴れてれば幾つかは必ず流れ星が観れます♪
普段からちょこちょこ流れてるのに明るくて見えないだけなんですねぇ。

ansyuさんへ

きっと気功だけでは手に負えなくて
こっそりファブリーズを噴霧されたんだと思います!
どっちにしろ倦怠感までもスッキリ消えて良かった良かった(。→‿←。)
次は触れずに投げ飛ばすという技をかけてもらってください。
気功といえばコレでしょー!

気ばかりヤングさんへ

それは残念ですね~。

若返りの薬と思って読んどけーっヽ[゚皿゚]ノ!!

っと、言いたいとこですが・・・寛大なので見逃してあげましょう♪

若返りの薬と思って読んどけーっヽ[゚皿゚]ノ!! 了解 (-ω-ゞラジャ⌒☆
今日は雨。パソコンデーです。  読みます読みます、読んで若返ります。

気ばかりヤングさんへ

ウソです、ウソ!!
どっぷり疲れるので身体に毒ですょーヽ[゚皿゚]ノアワワワワ
(-ω-ゞラジャ⌒☆ ←これで若さは証明されましたょ ъ(´д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


