プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


トルコと足跡と天才とガラス。




いつも泥まみれのM麻呂さまですが

実はガラスが大好きわほー

残念なことに

通える範囲にガラス吹きが出来るとこないんです。。


どこへ行っても陶器とガラスには目がいきます。



去年買ったナザール・ボンジュウ。

20070525182530.jpg


これはトルコのお守りらしいょ。


トルコへは行ったことありません。


なぜか京都で買いました♪



妬みや悪意の視線から守ってくれるらしい。

うん、天才にはもってこいアイテムだ!


ですが


妬まれたことは・・・まだない・・・(。◔‿◔)ナンデ?


まぁ。。平和でいいや~スマイルちゃん


これはこの前、知床で買いました。


DSC01984.jpg


ヒグマの足跡。。


DSC01983.jpg



可愛いエゾリスの足跡も♪



んでもって本日手元に届いたコレ!!

20070525182642.jpg


なんだか分かる??


どーなってんの?


穴に指を突っ込もうとしても穴はない・・・。



20070525182739.jpg


ちゃら~~ん

gla_gla大介作のグラスを頂きました

             HPはこちら → 

20070525202321.jpg



この方、

ただの 闘魂ポジ男 なだけではございません!

フランスかどこかのレストランで作品を使われてるのを

そこのHPの写真で知ってしまったり・・・

たまたま行ったBarで

自分の作品で飲んでる人に遭遇したり・・・




ミラクル闘魂ポジ男なんです!!



そんな ミラポジ介 のグラスを手に入れたら


怖いものナシ!


真性ミラポジM型としては刺激を受けないわけもなくでびるちはうぅ・・はうぅ・・


2週間は何もしないょ~発言をつい昨日教室でしちゃいましたが撤回!



だるだる梅雨目前にして燃えてまいりました


スポンサーサイト

<< 貪欲なんだナ。 | ホーム | ブレイクぅ  (◡‿◡✿)フゥ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シークレットさんへ

トルコではとってもポプュラーなお守りらしいですょ。
アクセサリーにしたものもいろいろありました。
まるでカラスよけみたいですょね。
料理は写真を見てベトベト系が多いのかな。。って思いました~。
朝倉にトルコ料理の店があるのでチャレンジしてきます!
ε===┌[;゚皿゚]┘ゴー・ゴ・ゴー♪

T様起きてますか?
おばさん、2日にわたっての農作業、お疲れ気味なので、今日はお部屋でブログデー。朝早くからT様のブログ、ぜ~ぶ見た(?)読んだ(?) デス。
・ いったいあなたは何者????
・ 年齢不詳。リッチなニート(?)
・ すごい感性とセンス!!
・ たぶんA型だな?
・ 陶芸の上達、すご~い!
・ 将来は大物の予感?
  譲って頂ける予定のやきもの、将来
  すごく価値がでるかもしれない。
  私はお先にあの世に行ってるから、
  子供に大事にするように伝えます。

陶芸のコメントじゃなくごめんなさいですが、おばさんお腹を抱えて笑っちゃいました。
1番のお気に入り
   ご両親へのプレゼント。ダンベル代わ
   りの器達。
昨日息子が見せてくれた「中村屋」で涙が出るほど笑い転げ、今日はT様、おばさん皺が2本も3本も増えました。
ヨッ!大物陶芸家、がんばれ!
有名になっても、おばさんを忘れることなかれ!

気ばかりヤングさんへ

は~い、起きてましたです。
昨日夜遅くプチ放浪から帰って
朝から洗濯したりシュラフ干したりと片付けしてました~。
本当に読むなんてスゴイですね!!
ありがとーございます♪
2006.1~3月は一部しか持ってきてないんですょね。
私のパソコン、今MSNが開かないので途中で引越し作業止まってます。
それにしても・・・ちょっと心配な反応ですね。。
脳に悪影響でてませんか??

ナニサマ?と聞かれればM麻呂さまですが♪
ナニモノ?と聞かれたらごく普通の一般ぴーぽーでございます。

陶芸の上達は早くないと思いますよ~。
こんなに何かを苦手と実感したのは初めてです。。だからハマってるんでしょうね~。

将来も未来も大物陶芸家にはならないでしょう(^ヮ^) 
なぜなら!
陶芸家を目指してないからでございますぅ。
あくまでも趣味です。
こんな調子でプロ目指そうなんて失礼極まりないでしょ。。

ちなみにAB型です。
A型ってどんな性格のことなんでしょ?
占いとか全く知らないんですよぅ。

ガラス素敵ですよね。フィンランドに3ヶ月居たとき色んな地元の人の家を訪ねてはご飯をご馳走になっていたのですが、それぞれ素敵なガラスの食器や花瓶にこだわってました。あとキャンドルスタンド。私フィンランド生活以来キャンドルスタンド大好きです。

popocoさんへ

ガラスより
フィンランドでヨソのお宅を食べ歩くほうが100倍素敵に思われます!!(。→‿←。)
フィンランドの家庭料理ってどんな感じなんだろ~?
美味しいの?
キャンドルスタンド、私も好き~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


