プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


貪欲なんだナ。





ホタルの季節ですね~。


去年好評だったホタルのテンプレートに変えました

七色ホタルを見つけたらクリックしてくださいな♪



いきなりですが


2007年の 熊本県旭志村 の ホタル情報 です。


来週あたりがピークかもかも!


27日(日)のM麻呂チェックでは


すでに 他では見たことないょ~


って程 たっくさん飛んでましたが



現地のホタル博士の話では


まだまだ これからだ~~~!ってことです。



去年は異常発生して

高さ15メートルの光の帯がウェーブのように点滅してたそうですよ。




                以上、ホタル通信でした~。








やりたいことだらけの週末。


でも

この週末にやり終えないと間に合わない磁器の仕上げ。



この週末で終わってしまう展示会が二つ。。


時間があればホタルとか・・温泉とか・・・。




ん~~~~!



とりあえず


朝から天神へ行って、そのあと教室へ行こう。



DSC02316.jpg

         人だらけの天神地下街  


まず 三越 へ。

20070529043521.jpg



西部工芸展です。

DSC02288.jpg


すごいなぁ・・・触りたいなぁ・・・。


ダメダメ。


忍耐力も鍛えられます



お勉強になりました



次、


アクロス福岡 にある 匠ギャラリー へ。

20070529043347.jpg







この記事を読んで、

とっても会ってみたいと思ったのです!

DSC02494.jpg



特に、ココ ココ! ↓

DSC02489.jpg



土屋 宗子(つちや そうし)さん、

きっとステキな人に違いない♪






沢山の色見本も並んでます。

20070529043425.jpg



一人で 大きなトラック を運転して


土 や 木 を調達されるそうです。




しかも




切ったり 積んだり 縛ったり


全て 御自分でやられるとか



どんだけ元気なんだ~!!


        どん m9( ゚Д゚)  だけ~~~~



20070529043407.jpg

            ほんとに70? めっちゃ若い~!


作風 と 行動 は 豪快!


とっても 気さく で 可愛らしい方 でした





11月1日から窯開きだそうです。

勢いのある力強い作品で素晴らしいので是非どーぞ♪

エキゾチックな作品もありましたよ~。




急いで教室へ向かい仕上げの作業。



やっと終わったのが20時。




もう20時なのか・・・


まだ20時なのか・・・迷うとこですが




考えてたら 熊本に着いてました。。




温泉に浸かって



星空を楽しみながら



翌日の ホタルチェック に備えるM麻呂




私に 家 は必要なのか??


ふと


そんなことを感じる 今日この頃。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< シュワーっち ⊂(゚皿゚⊂⌒`つ≡≡≡3 | ホーム | トルコと足跡と天才とガラス。 >>


コメント

こんなロマンチックなテンプレートになって、1番にコメントをいれるのは、ロマンチックのかけらもないおばさんには、恥ずかしい~。
ますますT様が分からなくなった???
きっと、T山亭M麻呂は仮の姿で、本当はすごーい人かもしんない??・・ということにしておきます。

人の作品を見るのはいい刺激になりますね。
私も近くにある、超素敵な別荘で、(パッチワークとやきもの展)があるとご案内いただいたので、金曜日に行ってきます。

気ばかりヤング さんへ

自由にさせてくれる周囲の人が
優しく寛大なスゴ~い人達なんですょ。
感謝してます。

   常に良い人に囲まれてると
      身の程知らずの勘違い人間が育つ。


という教訓を伝えるべく生まれてまいりました♪

私は作るより人の作品を観る方が好きみたいです。
刺激になって楽しいですよね~v-22(◡‿◡✿)
凄すぎるぅ!・・って泣いて帰ったこともございますが
。゜゜(´□`。)°゜。ワァーン!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく星を飛ばして遊びました。もうこんな季節になったんですね。

ローカルネタが精一杯の私にとって、全国規模の展覧会や工芸展は憧れです。
貪欲なるM麻呂さんのおかげでその一部を拝見でき感謝、感激です。
特に陶土作りと自作釉作りを夢とする私にとっては「土屋宗子」さんの記事は衝撃的でした。私も会ってみたいなー、。せめてそれが無理なら、M麻呂さんから直接お話しを伺いたい、などとわがままは言いません。

熊本のホタルも新しいカメラでチャンとキャッチして見せてね、ね、ね、お願い!!

去年クルクルして星を飛ばして遊んだけど、
とうとう七色ホタルに出会えなかったので、今回はぜひと思ってます。
ステキな方とお会いできてよかったですね!

師匠!拝見しました。

朝からずっと見続けて・・・えへっ!!
ようやく七色ホタル出たぁ~
ちゃんとクリックにも成功し、メッセージが表示されて・・・
今ぁ~わっっ!わっっ!すごい事になってるよ。

シークレットさんへ

どこでしょうね、気になるぅ!
是非探してみたいです。
近所では那珂川の中ノ島公園へちょこちょこ行きますよ♪
去年は「熊らしい目撃が・・・」という看板に怯えて断念しましたが。
九州では絶滅したはずの熊。。あんなとこにいるのかなぁ??

ansyuさんへ

土屋宗子さん、スゴイでしょ?
材料作りって大変なんだなぁってつくづく思いました。
熱く語ってくださいますよ~。
私から直接お話しようにも残念ながら
こちらからは連絡のしようがございません(^ヮ^)

ホタルの写真は私のデジカメの精度では撮れないんですょ。
真っ暗闇です。

jun431さんへ

今年は見れるといいですね(^ヮ^)
綺麗ですよ~。
junさんのはチョウチョやネコちゃんが通りますが
クリックしても意味ないんですね・・・。
マウスで追い駆けまわしてました(>_<)

Nちゃんへ

どんだけ~~~~ってくらいM麻呂マニアですね。。
ホタルとかいいから仕事してください。

   働けっ!! 


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


