プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


こちらもホタルなのだ。




磁器チャレンジ月間が終了し


窯だしがありました!

20070602031156.jpg


磁器の涼しげな作品たちが並ぶ様子は 


いつもと違って新鮮な雰囲気♪



私は染付けはせずに ホタルに挑戦しました~。

20070602031217.jpg


ちゃんと埋まってましたょ 

大きな穴と中位の穴は埋ずにそのままに。




ランプに点灯!


20070602031246.jpg





さっそく飾りました


20070602031303.jpg



ん~。。

象の像とは違和感あるぞぅ・・・。





っていうか


ガネーシャも作りたいんだぞぉー





                  ぱぉ~んSMILE

スポンサーサイト

<< ホタル→タコ→ポロリもあるょ | ホーム | シュワーっち ⊂(゚皿゚⊂⌒`つ≡≡≡3 >>


コメント

おひさしぶりです~。このテンプレートというのですか、美しいですね~。
確か去年も拝見しましたが、七色ホタルが出現するとは存じませんでした。見たい~!!!
そして、M麻呂さんの初ホタルもステキ!とってもプリチーです♪ 
こんなにきれいに作れるなんてすごいなぁ。うっとり…。今まで陶器のことで頭いっぱいでしたが、磁器もやりたくなっちゃいましたよ。やりたいことありすぎて収拾がつかないです~^^;

あゆんさんへ

初ホタル、ちゃんと埋まってくれて良かった~ヽ(´▽`)ノ
磁器は染付けも意外と楽しく
やりだしたらハマリそうですよ!
やりたいことだらけで収拾つかないのは私も同じ~。
毎回初めて続きで、新たな戦いに必死で挑んでますぅ。
一緒にあれもこれも頑張りまほーね♪

磁器まで教えてくださる、教室と先生いい出会いがありましたね。
ホタルのテンプレートに変えて磁器もホタル。計画的??
さすが~あ!!T様
磁器のホタルは土を微妙に残して削るのですか?
きれい!きれい!

気ばかりヤングさんへ

ブログに合わせて作るなんてしませんね~(^ヮ^)
ホタル焼きの穴はポンスですっぽり開けて、
そこに珪石を混ぜた釉薬を埋めます。


なるほど、そういうふうにするんですね (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

気ばかりヤングさんへ

そうなんですょ。
ちゃんと埋まって良かった良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


