プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



ホタル→タコ→ポロリもあるょ




先週に引き続き またまた旭志村へ。


あ、ちゃんと陶芸もやってますょ。


教室で4~5時間程苦しんだあとに向かってるのです。


今回は壺に手こずり到着時間が遅れてしまいました。


向かう車の中でも作成中の壺への後悔でいっぱい



                この写真2枚は先週のです。
20070604125602.jpg


この川一帯がホタルのイルミネーションで輝きます!
20070604125628.jpg




遅い到着 + 強風 + 冷え込み で期待薄。


飛んでるホタルは少なかったけど


たっくさん光ってて幻想的でした~♪




あっという間に 壺 のことは忘れ

温泉に入ってスヤスヤ就寝三日月

20070604151219.jpg


翌日

夜中から朝にかけて降った雨も上がり

雲の隙間からは 夏の日差し。

20070604131201.jpg




天草へ行ってみよっと。

20070604125848.jpg



怪しげなモノ発見!

20070604133513.jpg


Uターンして偵察に向かう


流木の手作りオブジェが周囲を取り囲んでます。
20070604125914.jpg





潜入すると 風通し抜群で気持ちいい!



20070604130219.jpg




人身売買的メニュー。。

『独身海女』 もアリマス。

20070604125945.jpg




これは 『若妻海女』

20070604130004.jpg


真っ二つの うちわエビ だってピクピク生きてます。


もちろん お皿 に盛られてくるのでファミリーにも安心



若妻 に盛ると 3000円 では足りませんょ?




ベテラン海女 に盛ると 30%OFF


      ・・・というサービスもない・・はず。



     ※ ここは『無為』ってお店です。

        店主のオジサンは楽しくフレンドリー♪

        警戒無用の健全なお店でございます。



天草を奥へ 奥へ。
20070604125825.jpg




20070604143122.jpg


巨大 で グロい リアル な タコさん

20070604125729.jpg



タコ街道なんだったら食べるよね、タコヤキ。
20070604125744.jpg




天草って結構広いなぁ。


苓北町まで来てみたけど何もないような?



退屈になってきたとこで 目立つ看板が!

20070604144416.jpg



どこ?

どれなの??


もしかして あれかなぁ?

20070604144432.jpg


ズーム。。


20070604144447.jpg



あ・・・。



       ベテラン海女・・・。




ポロリ 改め ゴロリ。







この岩 に この看板。



なんか~、

これより先に 見所 を 見出せる自信がなくなりました。





帰ろう。



さようなら、苓北町。






ぐぃ~~んと戻って


美しい干潟「おこしき」

20070604150425.jpg


20070907151536.jpg


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< うわ~ヽ[゚壺゚]ノ~ん! | ホーム | こちらもホタルなのだ。 >>


コメント

ポロリに期待して!

最後まで読んでしまいました。
嘘です。
いつも最後まで読んでます。
ラスト2枚の写真、ものすごく好きです。

ansyuさんへ

ふざけた文章を最後まで読んでくださって光栄です。
ラスト2枚は実物の方が断然綺麗ですよ。
本当に美しい光景って写真にはうまく納まらないですね。

僕も最後まで見落とさないように読みました・・。
あぁ。
ベテラン海女にやられました。
九州ってホント面白いとこだらけですね。
M麻呂ちゃんにかかると、なんでも面白くなってく・・。
天草陶石も見つけてきて欲しかったなぁ~。

M麻呂先生、蛍狩り、温泉と優雅な放浪の旅をメッチャ面白く読ませてもらいました。天草って面白い町なんですね。
コンテナ?お店のオブジェも変わっているがメニューが
特に気にいりました。ひろさんなら、若妻がいいな~え!
時間たりないってか?じゃ~延長するがな?!(^^)
お店の名前なんと読むの?ない、むそう 教えて!!
たこ街道の大たこ立派ですね。おっぱい岩と言い、なんとなく、おもろいとこや、行きたくなりました。
下の2枚の写真は羨ましいぐらい良い写真ですね。

jun431さんへ

日本中の面白いとこを発見したいんですけど
時間がどーんとないと難しいですね。。
天草陶石、そこらに転がってたとしても気付ける知識がありません・・・残念!
おっぱい岩の欠片でも送ったら喜んで頂けましたか?( ̄ー ̄)
そういえば色や質感が他の岩とは違ってますょね。

ひろさんへ

豪華には程遠い体力任せな旅ばかりです♪
このお店の名前は 「無為 (むい)」 だと思います。
側面が大きく開くトレーラーを改造してありました。
天草は面白いとこかと聞かれれば・・・釣り人以外にはNOかも。
私に珍しく「もう帰ろうよ~」と言わせたスゴイとこではありますv-394
ひろさんのブログは他のパソコンから見れました~ヽ(´▽`)ノ


ちょっと退屈だったので、マウスをこすり付けて
星を飛ばし続けて15分、色の変わるホタルが出てきたよ!
コレがアレですか?

するとマウスの摩擦熱がヒントですね!!
皆には内緒にしときましょうね。ふふふふ~~~~ん。

ansyuさんへ

マウスの摩擦熱???
・・・・・・・アナログな発想に乾杯♪v-272

色が変わるホタルが現れたら
そのホタルをクリックするのですょ~v-290
すると七色ホタルがいっぱい飛び交いますv-352


いつもながら、写真 お上手!

連日の地震大丈夫ですか?
実はおばさん、山口県。海岸に出ればT様みえるかも?
こちらもかなり揺れましたよ。

気ばかりヤングさんへ

日記の内容から山口だと察してましたょ(o^-')b
私の住む福岡は全然揺れを感じません。
地震が続いてる大分へは頻繁に遊びに行くので心配してるとこですぅ。

良かったです。
こちらは震度2ということで、かなり揺れを感じました。

気ばかりヤングさんへ

地震はコワイので気をつけてくださいね~。
手作りオブジェ達が凶器に変わらないように固定してくださいょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


