プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


梅雨入りしました。




梅雨入り直前の やまなみハイウェイ。

20070614034529.jpg



20070614034555.jpg


タテガミってパサパサなんですね。

20070614034616.jpg


短い毛はつるつる~



高速を走ってて見つけた雲。

20070614034959.jpg


クリオネ?

逆さのハトにも見えたのでパチリ。






             




教室の先輩じゅおんさん から ステキな道具をお借りした。



焼印のようなカッコいいネームプレートを作ってらっしゃるのを見て


カマボコ板に線香で対抗する~!


と意気込むM麻呂さまが 不憫に思えたのでしょう・・・。



わざわざ貸してくださったのだ わ~い♪うれぴー!




20070614051051.jpg





   ※注・・・じゅおんさんと呪怨クンは無関係ですでびるち



・・・・・・・・・・ごめんなさい。。





買ってきた板に しゅしゅしゅ~っと焼いて出来上がり。

20070614035058.jpg



早い、早い♪


あっという間に完成!!





売れる気配ナッシングなレンタルボックス。


只今詰め込み過ぎて ただの収納と化しております。



淋しく放置したままで立ち寄ることも忘れてました




今更だけど ネームプレートも作ったことだし


ちゃんと整理して


ボックス用のモノも作って頑張ろうかな~♪





と、思ったり 思わなかったりw




スポンサーサイト

<< ここち イイのだ♪ | ホーム | うわ~ヽ[゚壺゚]ノ~ん! >>


コメント

あの雲、ホントにクリオネに見えますね。
看板プレート上手くできましたね。器用なんですね。
昔の焼きごての電気版ってとこでしょうか。
シンボルマークの雲も入って気分一新!!
レンタルボックス、売上げ急増間違いなし!!!
頑張れ~~~~~。

ansyuさんへ

天使クリオネの捕食シーンは頭がパカっと割れ
悪魔のような怖ろしい姿なんですょ~v-11
プレートはペンで書くような手軽さで手先の不器用な私にも簡単に出来ました。
ボックス・・・実は頑張る気ゼロで
借りてるのも申し訳ないくらいですぅ。
自分が要らないものは他の人も要らないってことだな~v-290

梅雨入り~

こっちも今日梅雨入りしました。
朝から、しとしと降っています。:::( ^^)T :::

プレートいい具合ですね。
これやったことないのでわからないけど、おもしろそ~。

こんにちは~

初めておじゃましますv(^^)vかにちゃんでーす!
ぽち!と開いたら いきなり ○お月様と蛍*が出迎えてくれました。 いつも楽しいコメントを書かれているT山亭M麻呂さんとは…

jun431さんへ

雨だと教室へ通うのが大変なので
これからサボリがちになってしまいそうですぅv-292
私のプレートは何のアイデアもなくただの名札って感じですが
絵も描けて味のある素晴らしい作品が出来るようですv-352

かにちゃんさんへ

T山亭M麻呂さんとは…なんでしょう?v-290
陶芸界のレアな人になってやるぅ!
・・・と豪語するアレな人でございますv-20
陶芸歴も知識も浅いのでいろいろと教えて下さいませ♪

プレートかっこいいです。作るのおもしろそう!私もやってみたいです~。このニューアイテム、ホームセンターとかに売ってるのでしょうか。
クリオネのお食事風景は衝撃映像ですよね。あれを見て「どこが天使だ!」とつっこんだ人も多いのでは。ローカルニュースで見たのですが、微妙に種類の違う「イクオネ」という輩もいるようです。名前の由来は発見者がイクオさんだから。安易~^^

あゆんさんへ

どこで売ってるんでしょうね?
手芸の道具とか売ってるお店とかかなぁ??
パンフレットには動物や風景の絵の作品があって
いろいろ使えそうでしたょ。
「イクオネ」・・・イクオさんが羨ましい!

やまなみハイウエー。何回か通りましたがきれいですよね。最近九州にもいってないなあ!
温泉も良いし、九州最高です。

その、しゅしゅとするやつ、電気ゴテですか?バーナーしゃないですよね?
はんだゴテでもできるかしら?
おもしろそう!!

気ばかりヤングさんへ

九州はいいですょ~!
福岡のように程好く都会で山も海もすぐ行けるって住むには最高♪
転勤で来たまま住み着く人も多いらしいですね。

バーナーではないですよ~。
はんだゴテをよく知らないのでナンとも・・・ごめんなさい。
気ばかりヤングさんには活躍しそうなアイテムですね。
オススメ!

元気?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


