プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



自分好きもホドホドにね。




最近、週末は陶芸一色。




日曜は教室の帰りにホタルを探して朝倉郡に寄ってみたけど。


もうあんまりいないのかな?



      



陶芸を頑張った日は目が疲れてるせいか


早~く眠ってしまうことがある。




アニマルプラネットを観ながらいつの間にかウトウト。


すると


必ず夢で猛獣に襲われる・・・。




これまで

熊やライオンにあらゆるパターンでやられてます。






早く寝てしまったときは夜中に目覚めるので


映画を観たり、調べものしたり。



たまに お菓子を作り始めることも。

 


眠れないょ~なんて焦ることはありません。


眠くない時はやりたいことをするので焦らない。




眠くなったら寝る。




犬のような生活を迷いなく送るのがM麻呂流。




立派な社会人にはオススメしません。






今度はなぜか 筑前煮。



4時に 起きて突然 筑前煮。




ゴソっと起き 迷わずキッチンへ




冷凍してた鶏肉をレンジで解凍しつつ野菜をカット。


煮込んでる間に 残ってた胡瓜とニンジンで浅漬けも。




んで




完成したらまたパタンと猛獣の待つ夢の中へ




       




起きたらゴハン出来てるっていい~

20070627023136.jpg



浅漬けは2種類。



ワサビのドレッシングとスィートチリソースで。


Wでピリピリ浅漬け。




この器は弟子の T山亭N吉 の作品。




手前の小鉢はセットのお皿もあり かなり期待してました。。


面白い凸凹の形に くっきり粗い網目。




仕上がりが楽しみだった・・・・





のに!!



焼き上がってびっくり




青い太陽がずど~~~んと描かれてたなんて。



一体いつ描いたのだ!?



何かのメッセージかなぁ・・・不気味です。



ヘンな宗教にでも入ってるんぢゃ・・・・・・。



一瞬 岡本太郎 が憑依したのかもだ





私も昔、太陽と雲の絵を描いて


美術の先生に 「この太陽・・・お前、大丈夫か!?」


と 軽く異常者扱いされたことはありますがでびるち






この太陽ほどキテませんでした!



本人は満足そうに自分の作品を褒めまくってます。



キちゃってるヤツは
   お逝きなさいっ m9( ゚Д゚) ビシッ



北海道から送ったシマエビとホタテを陶板に盛ってみた


20070627022029.jpg



黒い器って食材が映えると思うんだけどなぁ。


器は白いのが好き~って人多いですょね。




そういう意見は 一切参考にせず


自分の好きなのだけ作ります。




えぇ。。

他人に厳しくやるせなし 自分に激甘「ア


これをモットーに生きてます!



それでいいのだ♪




だって・・・M麻呂さまだもの。    by みつお えむまろ




※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 杏仁祭、再び。 | ホーム | 普段の暮らし。 >>


 BLOG TOP 


