プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



杏仁祭、再び。




みんな興味津々の 新しいお仲間!


ロシア人の杏仁さん (もちろん仮名)


モスクワ出身だって。

20070629013025.jpg



先生はシャイなので職業さえ聞けずにいます。


教室にいた ヨンさん と M麻呂さま に



「じゃ、聞いといてくださいね~


との指令。






先生・・・自分も教室にいるのになんでょ??






みんなも 話してみたい! らしいけど照れるそうです。





では、



さりげな~~~く聞いてみるので M麻呂さまにまかせてください




M 「ねぇ杏仁さん (とりあえず仮名)、今日は仕事終わってから来た?」
 

A 「はい。」


M 「で、仕事は何ですか??」




いきなり聞いたのではありません。。2問目です。



(・・・さりげなく がテーマだったので直球は避けてみた。)




聞きたいことを2問目まで我慢する。


これは M麻呂さまにとって 大きな忍耐力を要します。




コワザを効かせた任務の果たし方、


とことん天才って感じですょね








この杏仁さん (いちお~仮名)


なんと ほぼ日本中を旅したことあるそうです。



M麻呂さまが まだ半分くらいなのに。。頑張るぞぉ!





Y 「ここから礼文島とか行くの高いよね~!」


ヨンさんは礼文島に行きたがっている。(M麻呂メモより)



A 「礼文島ってどこ?」


M 「北海道のツノから船で行くとこ。


   とんがりのとこ・・・てっぺんっていうか・・・

 
   ん~っと、わかる?」




A 「稚内?」



M 「あ・・・・・・そうともいうような?」




んとね、


どれだけ日本を知ってるかチェックしてみたのだ・・・。





ヨンさん、無茶して


Y 「名前は? 苗字っていうか。」



聞いてもワカラナイ気がしますょ?





A 「杏仁 (びみょ~に仮名) です。」



M 「えっ!  もしかして 杏仁さんって アン・ニン?」






A 「あ~、違う。 ○▲゜●□゛です。」




あぁ、びっくりした。


でも


二人に びっくりしてたことを気付かれたくないと


なんとか冷静を装ってみた。




( ロシア育ちの中国人だったか思ったアルョ。 )






Y 「○゜●▲□゛??」



M 「・・・・●○゜●□゛???」




A 「ん・・・。」




Y&M 「その音は日本語にはないですぅ



聞いといてバッサリ切り捨てます。






A 「週にどれくらい通ってますか?」



Y&M 「週に3~4回くらいかなぁ?」



燃えてると毎日です


聞かれると つい少なめに申告しちゃうのはなぜだろう。。




A 「そんなに~??」



Y&M 「杏仁さん (あくまで仮名) ももっと来たら?」



A 「いいですぅ。 他にも趣味ありますから~



Y&M 「そっか。 はは・・・・・・。」



バッサリ返し キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! な気分。




まるで 陶芸ばっかり やってるみたいぢゃないか!




わしらだって他にも・・・・・・ん~~っと・・・




あ・・・ないかも♪






自由な雰囲気の教室がとっても気に入った様子




自分で釉薬を作ってみたいくらい燃えてるらしいょ。





まだ会ったことないみなさんも


日本語も上手でフレンドリーな


杏仁さん (ほぼ仮名)と仲良くして~ね!



       絵文字名を入力してください ルイージ きのこ   絵文字名を入力してください ルイージ きのこ


焼き上がりの作品の写真がないので

乾燥中の焼酎サーバーでも。


20070629013037.jpg



蓋の にょろ~ん は ツル首の要領で挽きました♪


 
蛇口を付ける部分 と 底の厚みの差が大きくなってしまいキニナル。



本焼きで割れそうな予感。


サーバーを置く台もあるよ~。






※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< M麻呂カップ♪ | ホーム | 自分好きもホドホドにね。 >>


 BLOG TOP 


