プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



M麻呂カップ♪




jun431の陶芸Blog の junさんより頂いたコーヒーカップ&ソーサー。

20070630051725.jpg


白化粧土も釉薬も自作で拘られています。


その のめり込みようったらもう アレなんです!

    ( ̄ー+ ̄)アレだ、アレアレ♪




初めてjunさんのブログを開いたとき

目に飛び込んできたステキな粉引きの器

うわ~! これ好きだ~

と、騒いだのを覚えてます。







その憧れの粉引きの器が私のものに♪


しかも~!


               ちゃら~~ん

20070630051741.jpg



いいでしょ~!


これはかなり嬉しいです

ネーム入りでスペ~ッシャルって感じだ





ソーサーは手捻りの温かい柔らかさがあります。

20070630051755.jpg



こちらの白は 粉引き藁灰釉掛け だそうです。


裏はまた違う雰囲気で面白い~。

20070630051805.jpg


本当にどうもありがと~~~!!!


大事に使って白の変化を楽しませて頂きますヽ(´▽`)ノ





※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com




テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

<< 挑戦してるのだ。 | ホーム | 杏仁祭、再び。 >>


 BLOG TOP 


