プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



書いてみま書♪




毎日コツコツ作ってるのにま~だ完成しない花器。



頭の中はその作品のことでイッパイイッパイ絵文字名を入力してください




備前もそろそろ作ってしまわないと!






思いつつも花器を仕上げないことには手をつけられない



そんな中



この前紹介した『ここち』へ


「書いてみま書」に参戦です♪


車を少し離れたとこに止めて歩いたらお決まりの迷子に。


雨の中ウロウロ。


親切な通りすがりの人に助けられ無事辿り着けました。


連れてってもらう途中


「ステキな器とかも置いてあってお茶も飲めますょ。」


と言うと


「あら!? 行ったことあるの?」


だって。


今日は違う道から入り込んだので迷ったのだ。


「どーもありがとう。 いつか寄ってみてくださいね~。」


場所も分らなかった私が言うのもヘンだけど。



「こちらこそ楽しい情報をありがとうね。」



親切なオバサマは最後まで優しかった



初の「書いてみま書」は思ってた以上に楽しくて

あっという間に終わってしまった感じ。

もっとやりたい~




型を破って「自由に書く」って楽しそうだけど最初は難しい。





でも


ちゃんとバランス良く見えるコツなどのアドバイスもしてくれるので



自信なくても安心!




先輩たちの自由な発想っぷりにはびっくりぶらぼー!

これはハマるぅ笑


ゲージュツカ集団に刺激され


アドレナリン大放出



よーし、ビシッと完成させるぞぉ!!!!!!




のんびり休憩中の陶芸の先輩を置いて教室へ向かう。



「ぢゃ、先に行って作業してますね!」



「あとで~。 



ゆっくりくつろいでて下さいな♪





           


         ・・・・・・・・



     ・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・ココドコ?






やっと教室へ着いた時にはアドレナリン切れ。



「あら~? 




ぅわ! 瞬間移動なのかぁ!?




とりあえず みんなでおやつを食べのんびりモードに。




いつものようにヤル気もすっかり失せダラダラ作業。



んで



いいからヤレー的な 暖かい励ましに


投げ出そうにも投げ出せず 



本日やっとパーツを合わせる。






二人がかりで持ち上げる度に変形し



イメージしてた まん丸な花器 は


ただの巨大な樽に・・・・・・・。




そんなイビツな樽には美の欠片もないわけで。






どんびきです。




・・・どーしたらいいのだ?





※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com



<< やっと焼けた~! | ホーム | 挑戦してるのだ。 >>


 BLOG TOP 


