プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



やっと焼けた~!




や~~っと焼けました♪

初めてのツル首に挑戦した壺!


20070709013445.jpg

土・・・かめど赤
焼き締め(一応内側に釉薬掛けて水漏れ防止。目はなまこ)
還元焼成




ハクション大魔王ではありません。


くっさめ大魔王・・・オリジナルだ!ってことで。。



かなり長いこと待ちましたが

やっぱり還元で焼いて良かった~!!と思った作品。







余ってた黒土で普段使いの器を。

20070709013424.jpg


20070709013435.jpg

土・・・黒泥
イッチン
透明釉
酸化焼成


何にも考えずに作っても良いことないね~と思った作品。







土器モドキの壺はこんな焼き上がりに。

20070709013459.jpg


20070709013509.jpg


土・・・かめど赤
釉薬・・・乳白
還元焼成


白化粧にアレとソレを混ぜ混ぜして

手でペタペタしてみましたょ。





お菓子のアイシングを思わすような~

海底から引き上げられたような~




・・・そんな感じに。




焼き代が無駄遣いに思えた作品。






※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 終了~~。 | ホーム | 書いてみま書♪ >>


 BLOG TOP 


