プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



梅雨明けたんだって?





土曜日の九州国立博物館。

20070725023411.jpg


『日本のやきもの』展を観て来ました。



やはり 火炎式土器 に釘付け




ぐらっぱでは奇妙な長太郎がお気に入り。



そこの の化石 の奥では



アジアのやきもの のレプリカが展示されてて



触ったり 持ち上げたり もできました♪









夕方突然、


いつも行く美容室のお兄さんからメール。


「お饅頭持って近くに居ます。 おうちどこですか?」




・・・なんらって??えっ






前に


「草木饅頭? 知らない~。」


って話したのを覚えてて


わざわざ家を探して届けてくれました!





 
いつもは滅多に部屋にいない時間。



でもって



料理中でメールにも気付かず数時間放置しかねない状態。





たまたまの電話でメールに気付き 無事胃袋へ絵文字名を入力してください



お饅頭との深い縁を感じてしまった




20070720133557.jpg


大牟田名物らしい草木饅頭。



薄い皮がしっとりしてて 白アン です。





    おいち~~~♪






でもでも




あんこばかり食べててはいけない!絵文字名を入力してください






大豆をたくさん摂取したくなり


卯の花 を作りました。


20070725023421.jpg


枝豆も若い大豆だょね?





春に挑戦した ロクロde楕円の器 に盛り付けてv








※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com




<< 失敗続きなんです。 | ホーム | アナログ人の襲撃 >>


 BLOG TOP 


