プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



ちょろ~っと有田。




今年はなんでもチャレンジしよー!

県展は崩壊に終わったので 次は飯椀。



めし椀グランプリ に挑戦。





作りたいデザインはいろいろあって あとは作るだけ。




余裕をもってさっさと作っておこ~っと♪




・・・と




思ってはいるのに ヤル気が出ない!





理由はひとつ





      暑いっ!!!!!!!





だら~~~っと


「今日も教室へ行くか・・・。」




・・・・・・・・ん!?




最近当たり前のように教室へ向かってませんか??




そういえばどこへも行ってないような。。




これだ!




これが ヤル気出ない原因だな




そうだ~、有田へ行ってみよう♪



佐賀県立九州陶磁文化館ってのがあるらしい。




遅い出発で閉館までに間に合うのか心配だけど


とにかく行ってみる♪




虹の松原を抜けて

20070808164335.jpg




ぐんぐん走ると到着~。

20070808164410.jpg



ここは入館無料!


しかし侮ってはいけません。。


展示は充実しててじっくり観て回ると時間も結構掛かります。


20070808164436.jpg



只今、九州博物館「日本のやきもの」に数点お出掛け中。


やきものの歴史や工程も学べます。


20070808164451.jpg



こちらは柴田夫妻コレクション。
20070808164511.jpg


全て寄付だそうです・・・すごいね。



井戸茶碗もありましたょ。




観終わって外へ出ると大きなトンボが

20070808170416.jpg



飛ぶの早っ!!

20070808170442.jpg



早過ぎる!!!

20070808170508.jpg



天才M麻呂の周りを猛スピードで飛び回るトンボ。



トンボを撮ろうとグルグル回る天才。。



「あ゛~~~~っ もぉ!!えww



すると不思議。。


トンボが近くまで来てホバーリング。


浮いたままピタリ止まってますおっさん


20070808170544.jpg

     羽をちぎってポイしたんぢゃありません。。浮いてます。



「な、なんだこれ~♪」




せっかくのシャッターチャンスなのに



興奮してブレブレ。。




トンボも初の天才を観察したかったんだね~vどぅぞ無料ですょ




車に戻るとまだ6時前。



ついでに

佐世保の外れにある公園に寄って夕陽を見ることに


ansyuさんの陶酔庵もこの辺りかな?

20070808172754.jpg

                九十九島。



ここら辺はほとんど来たこと無いのでまた来よう♪


生月って島も気になるし



20070808173635.jpg

                 平戸大橋。



すっごい遠回りして帰ったら疲れました。。三日月









※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com







<< 残暑お見舞い申し上げるです。 | ホーム | 残りの備前 >>


 BLOG TOP 


