プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げるです。




毎日暑いねー! 



あまりの暑さにお盆休みはヒキコモってました。



そういえば



T山亭M麻呂はニートだったんぢゃ??




まぁ、そんなことより



みなさん



暑さに負けず頑張りましょー♪






8月12日


県立美術館へ県展出品作品の搬入に行きました。


作品が完成しなかったのに何を搬入したのだ??


写真です♪



「と、とにかく何でもいいから出したいんだね~・・県展。」


「えぇ♪」



ってことで




教室のみなさんと一緒に行ったのですが


私だけ違うモノ抱えてるのってちょっと淋しい。




陶源の「ツボ王子」(自称16歳・主婦)の


オバサマ ではなく オヂサマOさんに
        


「・・・もう陶芸は辞めなさい!」

 




いきなり破門宣告をされながらも



張~り切って出陣♪





すでに搬入されてる作品群に怖気つきましたが


チャレンジすることに意義ありってことで!




あ・・・チャレンジしてないか。。




そう!!


チャレンジしよ~と頑張ったことに意義ありなのダ「ア




やり終えた気分でホ~っとして 夕方にちょっとお昼寝。



夜、ペルセウス流星群のピークなので


リクライニングチェアとシュラフを乗せ日田へ。



猛暑続きの毎日で観測ポイントの冷えを甘くみてた・・・。






気温は20℃くらいなんだけど


湿った風がずっと吹いてて寒いっ!!



でも シュラフに包まって耐えた甲斐があり



長~く尾をひく流れ星が沢山観れました




お願い事3回だってしっかり言えそうなのも観れたけど



そういう時ってお願いする事忘れてますょね・・・。





「次の流れ星で 県展入選!って3回言う?」




「ううん。 三億円! 三億円! 三億円っ!!」




油田×3・・・こっちのほうが言い易いな。





自然の中、満天の星空の下。。欲も壮大になります・・・。




早朝、温泉に浸かって温まり 現実へ帰宅。


20070821233451.jpg



20070821233508.jpg






8月16日


九州国立博物館。


この前行ったばかりですが また行ってきました。


20070821233546.jpg




目的はこれ。


20070821233531.jpg




驚くような作品が幾つもあって刺激的でしたアップロードファイル





※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com






スポンサーサイト

<< 反省してみたいんだナ。 | ホーム | ちょろ~っと有田。 >>


 BLOG TOP 


