プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



不思議タンク内蔵してます。





いきなりではございますが





カッパ (◕‿◕❀)





なぜかずっと気になってました。



なんとな~く なだけだけど。



不思議だなぁって時々思ってたょ。




想像上の 動物 か 妖怪 かは知らないけど。



河童のモデルはなんなんだ~? って。





最近ちょこっと謎が解けた




カッパって伝道師のことだった・・・

   

     という説があるらしいのです。





伝道師が着てるマントみたいなの、



あれ昔はカッパ(合羽)って言ってたんだって。



雨合羽って言葉は今でもあるょね。






河童は頭にお皿乗っけてる


・・・というよりハゲてる。




そうザビエルのヘアースタイル!





うん、カッパだ~。







でもって伝道師達は川原を寝床に


生活してたらしいのです。





かなり納得しました!





河童のモデルは伝道師 かも絵文字名を入力してください





ふぅ、スッキリ~ (◡‿◡✿)





相撲が強い とか キュウリ が好きっていうのは



謎だけど まぁいいや。





そこまでカッパに興味はないかっぱ


というか全然ないや絵文字名を入力してください






他に 山盛りの謎 があるから



小さいことは気にしてられないのだ♪





なんてもっと気になるよ!!



興味もあるし羅琉 ニヤリ







あと気になったままタンクに溜め込んでるのはね~、



犬の肉球もだなぁ。



犬種によって微妙に違ってる。





それって

なんでなんで~??








中国の人はど忘れした漢字を

どう表してるのだ?






ちょっとメモってとき


咄嗟に出ない漢字ってあるでしょ?





平仮名やカタカナみたいに


音で表す文字があるのかな??







あ・・・もしかして


発音記号!?






私の不思議タンクには



「どうでもいいだろぉ・・・。」



って程度の謎が


パンパンに詰まってて 減ることがないうーん







いちいち調べる程のことでもないような疑問だし



いっぱいあり過ぎて 普段忘れてることも多いのです。





誰かとそういう話することないしなぁ。


って、たっま~~~にしちゃうかegao結構してる?






だから謎が減らない



・・というより順調に増えてる。







カッパは珍しくスッキリできたので



嬉しい出来事でした♪







そうだ♪







スッキリしたので




いいことを教えてあげよーwラッキーだね、お客さん





バターを塗ったトーストを落とすと

必ず

バターの面が下になっちゃう気がしませんか?





しない?





いや、するでしょ。。。





するんだよ! m9( ゚Д゚)ズバリ





でももう大丈夫♪





その不安を


天才M麻呂さまが取り除いてあげるですjumee☆SaturdayNightFeverLaiありがとー







極秘情報だよ?スマイルちゃんスヌーピー早くぅ





バターをねスマイルちゃんスヌーピーうんうん、





むぎゅっとスマイルちゃんスヌーピーむぎゅっと?





力を入れて塗るといいよスマイルちゃんスヌーピーなんだってー!!







そう、たったこれだけでいいのです♪




バターを むぎゅっ と強めに塗ると



落っことしても



上になって 床を汚さない確立が高いらしいのだグッ





パンが凹んで


ひらひら木の葉が落ちるように落下。







もしもに備えて



バターは



押し付けるように



塗るべし!
ピザは諦めよう






新聞紙 も敷いとくと 更に完璧!




これは ジャム でも クリームチーズ でも


応用が利く まことに優れたテクニック でございます。





この 秘法 で


パーフェクトな一日が約束されたも同然ですね?







なお、



この確率は5階程度のビルの屋上から落下させる実験による結果です。



少なくとも身長2メートル以下の方については保証できません。






<< まさに陶芸ブログなのだ。 | ホーム | 島原でパクつく  >>


 BLOG TOP 


