プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


錯乱坊なのだ。



今年、福岡の桜は咲き切らないまま散りました。

蕾もまだ残ってたのにもったいないね。。


だから今年の桜は潔い散り様・・・とはいかなかったようでまだちょこっと残ってたりしています。




お花見シーズンが終わると桜を見上げる人も一気に少なくなりますが

私はまだまだ見上げてます。





っていうか、一年中見上げてるんですけどね (*'・')




毎日空ばっかり見上げて歩いてます





 しょっちゅうつまづいて転びそうになるので注意 



そんなM麻呂さまも去年まで気がつかなかった~よ!


桜の木にさくらんぼーがなっていること!!




なってて当たり前か?





去年バースディ記念に「福岡初めての経験ツアー」で屋台を体験してた時のこと



上からグリーンのマッチ棒みたいなのがポトポト落ちてくる。。




     これ、なんなのだ??


     もしかして?


     さくらんぼ~の赤ちゃんじゃないか~!





チェリー大好きなM麻呂さま

その頃なぜか丁度気になっていたのです。



桜の木いっぱいにさくらんぼがなってたら美味しそう美しいな♪

でもなんでならないのか不思議だぁ。



屋台で思わぬ発見になりました




見たことありますか??


本日のさくらんぼ~の様子はコチラ
     ↓

20060417182442.jpg




熟したさくらんぼ~(去年6月2日・ケータイでパチリ)
     ↓

20060417182508.jpg




あ~でもね、

食べるのはオススメできない



まずいよ~っ!!




えぇ、みなさんのために試食してあげました。。


未知のものは口に入れるのがポリシーなのだから仕方が無い



大丈夫、最初にナマコ食べた人ほどの勇気はいらなかったから。



知らないことは何でも体験しないとね~



ザ・実験人生 


そのうち変なもの食べて天に召されることでしょう♪まぁたね~




桜の木だけじゃない、

いろんなとこ観察すると面白い発見あるかもですょ?




                    
無事を祈って~ね! →人気blogランキング



こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王










スポンサーサイト

<< 砂っぽいアルョ。 | ホーム | ゾウってスゴイんだぞ~ >>


コメント

はじめまして!
ayanoと申します。
人気blogランキングから飛んでまいりました。
何度かブログを読ませていただきましたが、
どうやらわたくしのツボにはまったようです。
ちなみに私も趣味で陶芸やってます。
が、、、陶芸始めてもうすぐ4年というのにロクロをやってないのです(笑)
今年はチャレンジしようと思ってます。
また遊びにきますので、よろしくお願いします。

ayanoさんへ

いらっしゃいませ~!
ロクロ楽しいですよ♪
まだ思うようになりませんが・・・それでも面白いです。
仕上がった作品は手捻りの方が温かい雰囲気で好きなんですけどね~。
実はayanoさんとの共通点があります!
スピッツ、すっごい大好きなとこです~ヽ(´▽`)ノ
もちろんCD買いました♪
あの2枚組みの98%はカラオケで歌えます(>_<)草野さんより私の方が歌ってない?ってくらい歌ってますょ~。
そういう私が本当の私かもだ♪でもT山亭M麻呂は別物[+д+]/
また遊びに来て~ね!嬉しい!!


桜は残念でしたね。
また来年はパッと咲いてくれますよ!

博多の屋台いいですよね(^^)
最近は行ってないですが

屋台なのに何でもあって,しかも美味い!
あ~また行きたいな・・・・・・

speeriaさんへ

イタリアン屋台とか本格カクテル屋台とかありますよ~。行ったこと無いけど(^ヮ^)
福岡は結構食べ物が美味しいと言われるようです。魚介類も新鮮。
活気溢れる街・福岡へ是非いらっしゃいませ♪

和歌山の桜は、しぶとく咲いてます。
仕事の合間に見ると心が和みますね~

こんばんは。
サクラの実、食べましたか。
実は、僕も以前うまそ~って頬張りました。( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!
どうしてもサクランボを食べてやろうと思って、前の職場に苗木を買ってきて植え、実をつけるまでになりました。美味しいですよ。でも、鳥は熟れ時をちゃ~んと知ってて、餌食になります。サクランボの花も、とても綺麗です。

だいきち56さんへ

一気に老け込んでませんか!?
大丈夫か??(^ワ^)
仕事に慣れて無くてもフレッシュマンにはフレッシュマンなりの良いとこがありますょ。
いつまでもそれに甘えてはダメだけど、初心を忘れずに頑張っててださいね~。

jun431さんへ

もちろん、食べました・・・舌が凄い色に(゚δ゚)゙
サクランボの花ってあの桜とは全然違ってるんですか?

うふふふふ・・・。
実は私もお試ししたことがあります。
空腹だったから、そんなにマズイと思わなかったのは野生児也月だからっ!!
てか、きっと誰もが一度は食べてみると思うよ・・・。
思わない!?

也月さんへ

見たら食べるでしょ!!
ねぇ~?

でも実験じゃなくお腹空いたから食べるってのはワイルドです!!
私のが不味かったのはハズレなのかなぁ?
今年はアタリを見つけてみるょ。

うちにもさくらんぼの成る木があります。見た目はとても可愛いけど、味は今一です。。。見た目につられて食べると、ちょっとだまされた気分になって悔しい!

popocoさんへ

実がなる植物って可愛い♪
私も何か欲しいな~。
どうせなら放ったらかしでスクスク育ってくれて美味しい実がわんさか・・・これが希望です。あるかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


