プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



東北のほうの写真です。




9月から11月の間、

時間を作っては塗り潰しの旅を楽しみました絵文字名を入力してください


本当はチビチビセカセカじゃなく

じっくりと路地裏まで楽しみたいけどそうは行かない。


宝くじに当たればじっくり専念できるんだけどな~カオナシ



9月・仙台の朝。


赤とんぼがお出迎え。

20071127221951.jpg



宮城から山形、秋田、岩手と回って


宮城に戻り福島へ行ってみましたょ。





蔵王エコーラインの途中、駒草平にある山岳公園。

20071127222036.jpg


この展望台がすっごく怖かった・・・。


錆びてるし。。揺れるし。。


谷に突き出してるというか


足元の砂が削り落ちてるような?


そんなデンジャラス展望台の下はこんな景色。

20071127222130.jpg


小川が流れてそうなの見える?


景色は素晴らしく遠くに滝が二段になってました。

20071127222203.jpg



この台ごと転落する図をリアルに妄想してしまって

腰の引けたヘンな姿勢で写真撮ってましたよぅ。





気温は低めで爽やかなんだけど

太陽がジリジリ暑くて背中が痛かった。

20071127222306.jpg



今回楽しみにしてたのがこの 御釜

20071127222352.jpg


きれいだ~。

この湖の色はいろんな色に変化するんだって。



空には飛行機雲がいっぱい出来てました。

20071127222427.jpg




夕方の最上川

20071127222549.jpg



秋田県の 横手

20071127222712.jpg



かまくらポスト・・・。

20071127225420.jpg




横手焼きそばは美味しかったです!

20071127222759.jpg



秋田といえば きりたんぽ と 稲庭うどん。

20071127225955.jpg



手っ取り早くきりたんぽ鍋でいただきました♪

20071127225920.jpg



比内地鳥も食べたけど・・・そうだったと信じよう。




岩手県一関市の 猊鼻渓(げいびけい)

20071128013457.jpg



雨の予報が 良い天気。


この後 大雨 だったらしいですが・・・。

20071128013529.jpg


舟下りは船頭さんが相当面白いです!

のんびりした口調も心地良い♪


20071128013558.jpg


ゆっくりしてるぅって気分になれました。





続いて同じ一関市にある 厳美渓(げんびけい)へ。


名前の音は一つしか違わないけど 雰囲気は全然違います。


20071128014621.jpg



ここの名物はコレ、空飛ぶダンゴ♪



お団子は 川のあっち からやってきます。

20071128014704.jpg




これが念願の コンコーン でございます!

20071128014754.jpg


想像より はるかにハイスピード で降りてきますえぇあせあせ


20071128014835.jpg


なのに

見事なブレーキングでお茶一滴こぼさず到着ぅポッ


20071128014910.jpg



お団子は みたらし ゴマ あんこ の三種類セット。

これで400円は安いょね。


しかも やわらか~で美味しい♪


20071128014942.jpg




岩手でコンコーンとやりたいと言ったら


そのためだけに岩手まで行くのかと言われましたが。。。


願いは叶いましたというか叶えましたわほー


平泉で会ったトンボ。


20071128021314.jpg



宮城に戻り 松島 で遊覧船に乗りました。


20071128021105.jpg



写真は気付いたら またカモメばっかり撮ってたのでパス。



急遽、予定を変更して 会津 へ向かうことに。


霧が濃くて前が見えない・・・。

20071128021155.jpg


今度こそ雨かな~って思ったら

トンネルを抜けるとスパーっと霧が晴れて別世界でした♪

20071128021242.jpg


磐梯山。

20071128022808.jpg



猪苗代湖。

20071128022840.jpg




帰りに見た 変わったモコモコ雲。

20071128024052.jpg





東北で初めて見たモノ。

20071128013344.jpg



もしもしピット。


もしもしピットだけじゃなく道脇に広~いパーキングがやたら多い。


チェーンするため?




それと猪苗代駅にあったモノ。

20071128023651.jpg


病院の受付マシーンだって。





放浪の写真、次回につづく~!




※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com













<< 信越・北陸編 その① | ホーム | 出頭? >>


 BLOG TOP 


