プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



信越・北陸編 その①




放浪第二段は


長野~岐阜~石川~福井~岐阜~富山~新潟~長野


って感じで ぐるぐる~っと回ってきました




まず上高地


途中で低公害バスに乗り換えます

20071128212311.jpg


爽やか~~~!

20071128221345.jpg


水が冷たかった。

20071128221433.jpg



川を流れてたアヒルが トボトボ 上流に戻ってる。

20071128221446.jpg




「下のほうまで流れるから大変なんだょ。。バカだな~。」



・・・・・なんて言ってたら



「鳥って飛べるの忘れてない??」



正しいご指摘ありがとー。



時々ふつーのことを忘れてしまうので今後ともよろしく!




車に戻り ちょっと寄り道。


シースルーなトンネルをいくつもくぐって

20071128221539.jpg

     このトンネル、ここらへんではスノーシェッドっていうんだね。



くぐって くぐって くぐり抜けると

20071128221551.jpg




アノ白骨温泉に到着♪

20071128221612.jpg




20071128221632.jpg

     途中で見つけたたくましい木。



20071128221650.jpg

     極細な吊り橋。 足元は板2本幅。



20071128221709.jpg

     登山用茶道具!  器はもちろん陶器ではないょ。

20071128224833.jpg

     意外なことに美味しいらしいね、漬物ステーキ。



高山へ移動。


20071129001437.jpg


焼きたてのおせんべい や 五平餅 いろんな立ち食いモノがあってお腹空きます。


20071129001727.jpg


     エビせんべいがお皿です。

20071129001737.jpg




20071129001954.jpg

     昔っぽさがいい感じ♪


20071129001043.jpg

     脚みせ。。


20071129001055.jpg

     脇みせ。。

20071129002012.jpg

     思わずおぢさんもハシャギます。


山に囲まれた道をどんどん走っていくと

20071129002536.jpg


ようやく 白川郷 に到着!

でも もう日が暮れてしまいました・・・。

20071129002556.jpg

     スゴイね、ISO!  実はもう夕方。かなり暗いんです。



実はこの回はザックリ計画でホテルも予約してなかったので困ったとこに。



白川郷付近の宿泊できそうなとこはどこも満室。


途中は山とダムしかなかったし・・・。


白川郷は翌日また来ることにして~


金沢まで行っちゃう??


20071129003603.jpg

     行っちゃったょ。 観光スポットを訊ねに駅へ♪


ホテルを探してうろうろ。 疲れてるし温泉付き希望!


希望も叶って温泉に浸かって あがった途端爆睡。。。げろげろー!



目が覚めるとスッカリ元気に復活jumee☆SaturdayNightFeverL





ここまで来たらさぁ、福井まですぐだょね~?


ってことで 東尋坊に。

20071129003630.jpg

     早かった?? まだ開いてないとこあるな。。



20071129004352.jpg

     わぁ・・・。

20071129004404.jpg

     セルフでお願いしま~す絵文字名を入力してください


20071129005206.jpg

     あっちは穴がポコポコ。 変わった風景です。


20071129005601.jpg

     こんなの初めて見た。




なんか


どんどん東京から離れてしまいそうな危険を感じ



たとえザックリだとしても


最初に決めた方向へ戻ろ~か~ってことで岐阜へ向かいますグッエライ♪







20071129005618.jpg

     どこの空だったか、なんか速そうなの飛んでたよぅ。




無事に岐阜に戻り 五箇山 に到着。

20071129010057.jpg

     高速道路そば、エレベーター有りマス。





世界遺産に登録された 『合掌造りの集落』って

白川郷 と 五箇山 だけじゃないんですね。



走ってると 『世界遺産!』ってチラホラ見かけました。



20071129011223.jpg

     こちら 白川郷。 小高い丘から見渡せます。


20071129011234.jpg

     雪の中の様子も見てみたい!! 感動しそうだ~。





 
やっと 予定ルートに戻ったとこで


次回へ つづく~。






※勝手ながら只今コメントは受け付けておりません。

お叱り・励まし・技法の伝授はメールでお願いいたします。


  kiss_kiss739@hotmail.com







<< 信越・北陸編 その② | ホーム | 東北のほうの写真です。 >>


 BLOG TOP 


