プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


愛を注入なのだ。




昨日のこと。


雨の中レインコートを着てスクーターで教室へ行きました。


エライね 


でもグローブが濡れるのイヤで素手で帰ったら痛かったょ。


寒いし 


雨の日はもう乗るのやめよう。


危ないょ 




   只今のM麻呂は何位だ?
       ↑
     工芸部門と地域部門がランダムで出ます・・。







マロ~ごみんなさい。。 _| ̄|○  アゥ~



・・と見せかけ土下座ミサイル発射ー!!


           _| ̄|∑∵:'、―=≡○ギャイ~ン




いぢめてるんじゃないょ?



気を抜くなという愛の注入作業でございます。




謝りつつも刺激を与える・・・さすが天才、合理的♪





おじーちゃんだからって優しくしてばかりじゃいけません!

ぽわ~っとなって旅立ってしまいます





そう簡単に逝かせるわけにはいかないのだ。


常に刺激を与えないとね( ̄ー+ ̄)ニヤリ





ヨイショ~_| ̄|∑∵:'、―=≡○○≡=―、':∵∑| ̄|_モーイッチョ~

     せっせせっせと攻撃。。攻撃。。




ってことで

本日はマロマロサプライズパーリー開催中につき報告のみ。




~報告①~



この前の半磁器の器、底割れしてませんでしたよ~。


良かった!!


とっても心配で雨だったけど見に行ったのです



無事に素焼きまで終了してたので釉掛けを。



いつもどれにしようか迷うけど今回は最初に色を決めてたので

待ってました!!と取り掛かれました♪



でもやっぱり苦手な釉掛け・・・。



お願いだからちゃんと出来てて~!






~報告②~



@マークマグが完成してましたヽ(´▽`)ノ

名付けて『@マーグ』・・・うぅ・・びみょ~。


やっぱ名付けるのナシ。


ただのマグカップ完成で~す↓

20060427033746.jpg



土・・・グレイ御影

釉薬・・・透明×2、青こうち×3


20060427033832.jpg



本当は全部同じサイズを目指したんだけど見事にバラバラ・・・。

バラバラついでってことで

高台は全部微妙に変えてみた~ょ。


以上!



恩赦スィッチON _| ̄|∑∵:'、―=≡人気blogランキング


こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王











スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

<< フルパワーでヒキコモ~ル | ホーム | 壺なんだな。 >>


コメント

@マークのコーヒーカップできましたね。
雲のマークって言うのかM麻呂さんの
ブランドかな?どれも、いい色に上がってますね。いい仕事してますね~
ハラキリさんの方も見てますよ。


博康じーたまへ

コツコツ@マークを彫りましたょ~。
初めての土だったので嬉しいです♪
私もハラキリさんとこ見ました。
ちょぴっと過激ですね。。 [+д+;]

私お世辞抜きでM麻呂さんの作品好きです。まずブルーグレー系統の色合い大好きなんです。うちの伯母が焼き物すきで、手作りのコーヒーカップセットとか使ってますが、多少形が異なるところが手作りの温かさではないでしょうか?私からみたら同じカップでも伯母はお気に入りのがちゃんとありますしね。麻呂に刺激ですか。。。うちのポポも最近寝起きが悪くて、でもその寝起きの間抜け顔が可愛くて、寝込みを襲っている私です。

popocoさんへ

嬉しい!!
誰か一人にでも気に入ってもらえるなら作る気力も倍増です♪
いつか腕が上がったら貰ってください!!
popocoさんには大皿とかいいかも♪
体操座りの多民族なお友達分までは盛れそうにないけど(>_<)
ポポの食器も進呈しますよ~。
あの暴れっぷりだと速攻で割られそうだな・・・。

勇気を出して重い扉をこじ開けました。
はじめまして。
シャイなもんで今まで自分の殻の中でしか会話ができませんでした。

しかしこの高台、いいなー。孫悟空の雲もいいなー。アイデアが次々に出てうらやましいです。

私も粘土は御影が好きです。黒、赤、白、今は白の御影の透明釉の還元に凝ってます。
鉄さびのようなぶつぶつが酸化より出るんです。プレゼントするとこのブツブツがないのがいい!なんてぬかす奴がいるけど!!

でもグレー御影があるなんて知りませんでした。透明釉との組み合わせ、いい色出てますね。
私もしばらく、黒御影でのブルーにとりつかれました。
青こうちって言うんですか。このブルーもなんか落ち着いて渋くていいですね。

シャイなもんで、また遊びに来ます。

使いやすそうなカップ!!
底の@マークも好きだなあ♪
雲の文様もM麻呂さんのトレードマークみたいになってていいと思うー。
・・・・一個おくれ♪(ぇ

こんばんは!
@コーヒーカップ焼き上がりましたね。いい感じぃ~♪~♪
音楽の記号なんかも使えそうですね。使ってて楽しくなる器は、遊び心たっぷりでいいなぁ。
マロ、油断するなよぉ。
土下座ミサイルには、寝ぼけおならミサイル"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!で対抗だ!

@マークのカップいい感じに焼きあがってますね☆
底の@マークは好きですよ~

ansyuさんへ

いらっしゃいませ~♪
粒々の土私も好きです!
青こうちはピキピキ貫入が入るのでこれも好き~。
写真では分りにくいけどグレイ御影に青こうちを掛けると色褪せたジーンズみたいな色でした。
孫悟空の雲は石のハンコを自分でコツコツ彫りましたよ~。
石のハンコは100均のものです(o^-')b
また来てくださいね!!

也月さんへ

えぇよ♪こんなのでよろしければ(^ワ^)
重いので筋トレになるし!!
コーヒータイムに自然と筋力アップ・・・素敵
です。

jun431さんへ

巡業お疲れ様でした~。
ハンコ代わりにどうですか?
「済」「控」マークとか・・・。
マロは毎日何度も私の脚を踏みつけて歩き回ってますょ。
寝るときだけ甘えてますぅ。
寝ちゃうとおならぷぅだけど・・・。

ayanoさんへ

ありがと~ございます♪
今日2個貰われていったんですけど
たいした反応はなかったようです。
ノハ; 。;)・・・。
教室ではウケたんですけどまだまだだな~とションボリング。

えっ?いつか腕が上がったらって、もう十分ですよ!ポポは普段はおとなしい、とてもいい子です。積み木崩しはほぼ毎日していますが、それ以外はとてもおとなしいお利巧君ですよ。

@マーク どこがと思っていたら
参りました、最高!!

popocoさんへ

とんでもね~ですだょ!!
陶芸って最初からまぁ使えなくもない作品が出来て楽しく始められますが
ちゃんとした作品はまるで違いますぅ。
繰り返しやるしかないですよね。

koubou-yuraうさぎ先生へ

ちゃんと基本を練習しないといけないのですが
ど~してもちょこっと変なことしたくなるんですよね(>_<)
練習も楽しく出来たら最高!ってことで♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


