プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


フルパワーでヒキコモ~ル




こんにちは~、

陶源牛頸教室の秘宝にして永遠の秘密兵[゚器゚]

T山亭M麻呂でございます。



秘宝ってものは

そうヤスヤスと表に出ることはない。



永久に秘密のお宝。



これこそ秘宝ってもんなんだょね。


      只今の天才の支持率は?
       ↑
      ランキング~。工芸部門と地域部門がランダムに出ます・・。



えらい秘宝を抱え、


しかもブログで 「わし天才ぢゃよ~。」 と


秘宝のはずが大騒ぎしてるという悲報を受けた陶げん坊先生。



秘宝の奇行に刺激され

うっかりブログを始めちゃうお茶目な先生なんです。



みなさんもそんな教室で
  
   楽しく陶芸やってみませんか~?







天才M麻呂さまは才能の開花をまた先送りにすべく

しばらくヒキコモリ生活を送ることに致しました。






最近慌てて教室へ行き慌てて帰ることばかりで

ロクロをしててもまるで集中出来ずにいたのです 



気になるのはコレ→ 20060428143352.jpg
 にゃ~



おじーちゃん体調は良いんです。。ただボケてるだけで


激しく元気に徘徊しちゃうのが問題。



去年の終わり頃からなぜか右側を下にして寝ると起き上がれない。

なので必ず左側を下にして寝るようになりました。



なのになのに



先週私が教室から帰ると右を下にしてもがいてる・・・。


慌てて起こしてあげたらもがき疲れてぐったりんこ。





で、この前の水曜。



エレベーターに乗ると微かにマロの声が!


「・・・ワンッ!・・・・ワンッ!」


ん!!! わしを呼んでいる!!!!





アワアワしながら玄関を開けるとマロがジタバタ。。





私が出掛けるのを嫌がって付いて回るのを無理矢理置いてったから


暴れてて転んだんだと思われます





起こしたけど立てなくてその場にペタンとなっちゃった。



リビングに運んで寝かせると朝まで熟睡。





途中ちょっと起きたときには機嫌良さそうに


ヘンテコスキップもどきを披露。



でもやっぱりすぐ電池切れでぐにゃり・・・。



すっかり元気に回復したのが翌日の夜。







何時間もワンワン呼んでたのかな・・・・・。










                     泣きたくなった。










っていうかさ 




泣く前に改善だろ~~~!!!!!!






そう!



大事なのはじーちゃん、お前だ!! m9( ゚皿゚)ビシッ




最後の最後に淋しい気持ちで天国に送るわけにはいきません!




陶芸の時間にマロが淋しく逝っちゃった・・・なんてことになったら

もう陶芸できなくなるよぅ。




ず~っと集中できなくて


罪悪感もちょっとあって



モヤモヤしてたしね。




それで教室をしばらく休もうと決めました。






こうなるとヤダなぁって思ったら

ウダウダ迷わずにさっさと回避する道へ変更するのだ





今は部屋でできることをしよう!



私もずっと寝不足で疲れてたし良い機会と思える。




あ。。。辞めるんじゃないよ?

世界が許さないでしょ、だって天才なんぢゃよ?





 やいやい、じーちゃん安心したか!

       ドンとこ~~い!!!!!

    (屮゚壺゚)屮 カモォォォン   ▼・ェ・▼イヤラ。。コワイ。。






そしたら翌朝


いつになく気持ちがスッキリ爽快!!





    や~るぞ~♪  





って何をやるのだ?





とりあえずなんかやりたい気分。




ヒキコモリ作戦でもなんでもいい。




いつもと違うってだけで軽く興奮しちゃうのでございます







マロの様子をチラ見しつつ土の再生。



寝たかな??



マロが爆睡するのを待って食料調達に出動♪




帰ってもまだスヤスヤ中。




セーフ







この地味なスリルも不思議と楽しい







こういう生活を開始しましたとさ。






(屮゚壺゚)屮 カモォォォン人気blogランキング


こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王












スポンサーサイト

テーマ : 日記とみせかけて日記 - ジャンル : 日記

<< まるっとお見通し! | ホーム | 愛を注入なのだ。 >>


コメント

何の偶然か、お互い同じ日にヒキコモールことになったんですね。

M麻呂さんの優しさが痛いほど感じられます。幸せだなー、マロちゃんは。

昔、よく食卓テーブルに新聞紙しいて手ロクロ置いてボチボチ作ってました。
それほど汚れないし。手び練りのチャンス到来!!

ansyuさんへ

手ロクロ持ってますよ♪
手捻りは全部家で作ってます。
教室ではロクロと釉掛けを。
ロクロの作品のほうが少ないんですょ。。
釉掛けにもたつくので。
これからも頑張って作りま~す!!


こんにちは。
コメントありがとうございました。

ワンちゃん、おいくつなんでしょうか?
なんだか切なくなっちゃいますね。
でも優しい飼い主さん(というか家族ですねv)に恵まれて幸せですね。
絶対いいことありますよ^^

マロさまのために、壮大な決心をされたのね(感涙)
うん、でも陶芸は家でもできるし、手びねりの技術を完成させるいい機会だと思うのんん・・・。
タタラとか紐作りとか、うんとでっかいツボとか作ってみてくだしゃいなー♪

kaoさんへ

平成元年式ですぅ。
驚異的な丈夫さで去年のこの時期はまだ一緒に旅行も行けたんですけどね~。
マロはどこも痛くも苦しくもないのでいつもご機嫌そうにボケまくってます。
見てて面白いですよ~。

也月さんへ

恩返しを期待しての偽善行為なんですけどね♪
カメや鶴みたいにうまいこと行くか心配です。
どうせツボ作るならアヤシイ宗教でツボ作成係の内職させてくれないかなぁ。。
私のを数十万で売るほど極悪非道でもないかもですね。 ちぇ~。

優しい!紐つくりひも作り、ドライヤーで、下の方を乾かしながら積んでいくと、へたらないから、どんな大物も、大丈夫!家にも、いますよ、私の命、ビーグルのエル御年13歳

 教室の方は心配しないで、ゆっくり1ヶ月でも、1年でも納得いくまで看病してあげてください。技術は体が覚えているので、大丈夫ですよ。除名は勘弁しといてあげます(^_-)。
マロさまが元気になって、また、お会いできますように。

いろんなことにポジポジで、ほんとに素敵ですね。
僕も3ヶ月休んだとき、家で手捻りの作品ばかり作ってました。
それで、My窯を買っちゃったんです。
きっと新しいなにかが見つかると思います。
マロ号、安心して暴れろよ~!

kumikumi50さんへ

大物にチャレンジ・・・してみようかなぁ。。
その時はドライヤーですね!
エルちゃんも18歳くらいまで元気に育ててくださいね~。

陶げん坊先生へ

ありがとうございます。
半磁器の器、焼けたら教えてください♪
秋の展示会にも参加しますょ~。
その作品も少しずつ作りますね。
菊練り練習も頑張ってやります!!
除名しても行きますょ?(^ワ^)


jun431さんへ

私もMy窯欲しいですぅ。小さくていいんですよね~。
電気ロクロも欲しいけどそれ買っちゃうと教室へ行かなくなってしまうので上手になるまでは自粛・・・。
マロは調子に乗るのでたまに〆てやります!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


