プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おいち~話




一昨日、昨日と突然夏なのか!?ってくらい暑かった

なのに今朝は一気にひんやりで脱いだり着たりと忙しいですょね。


幸いなことに天才はどんな季候の変化にも風邪をひくことがないのですが

一般ピーポーはそうもいかないでしょう。


体調管理をしっかりね。


      只今の順位を確認しよう!
       ↑
      ランキング~。工芸部門と地域部門がランダムに出ます・・。




前回に引き続きまたまた忙しい人への良い物ご紹介です。

といっても、アフェリエートじゃないょ?



このFC2はそういうの禁止じゃないけど

小銭のために動くほど働き者ではありません。




気に入ったら自分で勝手に探して買うべし!




ってことで


暇さえあれば徘徊してしまうM麻呂さまがとても重宝してるのが

シャトルシェフ



保温調理器ですね。


時間が掛かる煮込み料理なんかにもってこいなんです。






調理用の鍋と保温用容器のセットになってて


10分程煮たら火から下ろして保温容器にスポッと入れとくだけ。






出掛ける前に仕込めば帰って即食べられる♪





コトコト煮込んだりする時間が無いって人や


すぐ居眠りしちゃうって人にもオススメです。






ただ・・・気をつけないといけないことがひとつ。






ビミョ~な温度で長時間放置しておくと



猛スピードで腐ります!!!!!!!






真夏に冷蔵庫に入れずに放置してる状態になるのですょ。。





カレー仕込んだまま再加熱せずにいたら

翌日カビが・・・・・・・・・。




食べ物を残さない腹ペコ天使M麻呂さまは

腐らせるということがない。




初めて見る白っぽいシワシワなカビがなんだか分らず

虫眼鏡で観察してました。。。






そこだけ気をつければ安全快適アイテム間違いナシ。




↓M麻呂クッキング~@シャトルシェフ


The煮豚!

20060502165428.jpg


 →→カットの図→ 20060502165518.jpg



チキンエスニック煮込み
八角とナツメグ効いてておいち~♪
20060502165558.jpg



スペアリブぅ
柚子ジャムで煮込んでおいち~♪

20060502165620.jpg




10分煮て放置しただけでスルリと骨が抜けますよ~♪




それからね

卵も一緒に煮るのには理由があるのです。






煮玉子って美味しくない?  



そういう理由です。。




超手抜きでもこんなの出来るっていいでしょ?



その間にじゃんじゃん作品作れるのだ♪



カレーやシチュー、おでんにもど~ぞ。




っていうか・・・ニューバージョンのシャトルシェフって温度計ついてるんだなぁ。



高速で腐りました!!って報告が意外と多かったのかも?






お腹空いた~って人ポチっ人気blogランキング


こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王






スポンサーサイト

テーマ : かんたん料理 - ジャンル : グルメ

<< あれもこれも甘いのだ。 | ホーム | まるっとお見通し! >>


コメント

煮豚好きですよ~
作る手間が掛かる分出来た時は嬉しいものですね。
しかし、最近味の濃いものを受け付けなくなったのはなぜ?

だいきち56さんへ

あら・・・読んでないな?
手間が掛かんないよ~ってご紹介ですぞ?(^ワ^)
外で食べると結構濃いから自分で作れば味つけ調節出来ていいよね♪
私はスパイスを多用するので
塩分過多で喉が渇くというようなことないですよ~。


シャトルシェフ、かなり便利ですなぁ。
M麻呂さんのクッキングのお料理もめちゃ美味しそうです。
なんでも出来ちゃうんですね☆


美味そうじゃないですか!
天才は何をヤラしてもパーフェクト?
今度,ご相伴に預かりたいですね^^;

うぉおぉっ~。

猛烈に旨そう。世の中に、こんな調理器があったとは・・。こりゃ買いですなぁ(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

ayanoさんへ

肝心の器が・・・私の作ったの全く使ってないのが問題ですね。。
やっと自分のお椀類が作れたとこでお皿が全然ないんですぅ。
頑張らないと!!


speeriaさんへ

手を抜かせたらパーフェクトな抜きっぷりを披露しますよ~。
一番得意なのは料理です♪
ゴッドハンド<ゴッドタン ですから。。
見た目は大雑把ですが味は自信ありますよ! ド~ゾ( っ'.')づ○

jun431さんへ

楽できるとこはしないとね♪
この前レトルトカレーを温めてる途中で忘れて危険でした!
水がなくなって袋がパンパンになってましたょ。。


お料理も得意!?
手抜きはねと”返ってきそうだけど、
手抜きは頭が調味料、
なんでもグー!!
古いフレーズでしたかしら?

koubou-yuraうさぎ先生へ

血ですかね~!?
うちの父が昔コック長でした。
でも勿体無いことに何にも習わないまま一人暮らしに突入を・・・。
舌は敏感なのでそれを頼りにじゃんじゃん作れるようになりました~♪
味を覚えるのが得意なのかもしれませんね!
食いしん坊パワーですねヽ(´ー`)ノイェ~

うちにも同じようなのがあります。ほっとくチャンといいます。いいですよね。ほうっておけばおいしいものできるから。最近は鶏の足で鶏ハム作って煮るのが好き。煮込んだストックはスープに回してます。煮玉子大好き。今度挑戦してみます!

確かに手間が掛からないって書いてますね。すいません。
仕事疲れに免じてお許しください

popocoさんへ

ほっとくチャン!ズバリなネーミングだ~。
サングラスに引き続きpopocoさんにオススメと思ってたけどやっぱり持ってましたね♪
鶏ハムはスープも美味しいんですよね~!
私は圧力鍋を持ってないですょ。
便利なんだろうけどちょっとコワヒ。


だいきち56さんへ

まだ一ヶ月!頑張らないと~♪
って、緊張や気疲れが大きいでしょうね。すぐ慣れますよ。
でも・・・その後からじわじわ本当の仕事疲れに襲われ始めるのですが。。って脅かしたりして(^ワ^)


M麻呂さんいつから料理長やってんの?
お~!どえれ~ご馳走やないか!
残っていたら、酒の肴にチョコット切って
ちょうだい。M麻呂さんの皿持参するから
入れて頂だいね。ねねね!!
旅をして帰って見ると世の中がスッカリ変
わり、浦島太郎状態の爺いになっちゃた。
熱燗もって遊びに来ますの宜しくね。


博康じーさまへ

料理長はやってないですよ~。元気にヒキコモリならやってますが。
箱入り娘持参でお越しくださいな♪
寒い寒いと言ってたのに帰って来たら初夏みたいだったでしょ~?
旅のレポート読んで心だけ旅行気分を味わってます!
いつも楽しませてくれてありがと~。


5月1日の暑さすごかったね~メッチャ
メッチャ汗かいたよ!あくる日はストーブ
焚いたよ!温度差が大きいと体調に悪い気がするね。爺いのブログで旅行の雰囲気が、M麻呂さんに届いた事がとても嬉しいです。元気にヒキコモリい~ですね。

博康じーさまへ

風邪ひいちゃダメですよ~。
今の時期は昼と夜の温度差も大きいし。
最近は夜遅くしかお散歩行けない状態だったので
しばらく人間を見てません。
もうすぐ言葉も忘れると思われます。
 (゚δ゚)ワゥ?


http://blog.livedoor.jp/aikoaikoaiko2005/?blog_id=1637019
綺麗な写真ですね うっとりしました

asaさんへ

豚肉にうっとりですか?
だから小銭には関心ないんですょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


