プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


そんなぁ(ノ_・、)





今日は作品が3つ焼きあがってました。

写真みて~

土・・備前、呉須、白萩釉、ロクロ

。。

20060919180832.jpg



唐草模様モドキな水差しはなんとなく気に入りました。

呉須というので模様を描いてみたら

なんか変。。。唐草ってこんなだっけ??

透明釉で仕上げるつもりだったけど

失敗した絵をぼやかそうと白萩に変更。


それなのにあんまり白くなってない・・・。

薄かったかな。


釉薬掛けるのって苦手だぁ。



カップはすごく軽く仕上がっていい感じ♪

薄く軽いっていうのがいい器の基準でもある(はず)ので嬉しい。


釉薬は土の色によっても全然変わるので

仕上がるまでどうなるか分らないんだけど

特に冒険もしてないのでこれという感想もないなぁ。



今回のはロクロ特訓を兼ねて作った作品なので

思い入れは何もないんだけど



でもでも、先生っ!!

グラインダー買ったからって私ので試すなんてひどいよぅ!


ガタガタに削って「・・・限界。ごめんなさい。」ってなんだよぉ。


キレイだったのにワァーン!!


せっかく備前で作ったのになぁ。



今日の頭の中。。。「オーラの泉」って面白いね。

あの異様なオジサン二人に釘付け。

何がどう見えてるのか分らないけど。。。ゲストを前に二人で顔見合わせてケタケタ笑うマナー違反っぷりもコワイよ!

飯島直子がゲストの時はいつまでも目を閉じてて、

部屋の中を念入りに徘徊してる気がした~。

知り合いにはいて欲しくないね


↓やられた底とやってる先生35歳・・・
20060919180334.jpg


スポンサーサイト

<< 事故ですょ? | ホーム | 完成までの手順などを。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


