プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


究極の選択なのだ

こんばんは~。

起きていながらにネボケルという技を習得したT山亭M麻呂です。



      只今の順位を確認しよう!
       ↑
      ランキング~。工芸部門と地域部門がランダムに出ます・・。



もともとたま~にネボケるというのはあったけど

最近ヤバイです!


寝た覚えないのにネボケてる。

脳が勝手におねんねしちゃうんですね。




そうか、


勝手に寝るんだったら寝なくていいや。






さすが天才!

発想が凡人とは違うね♪





前日からテンション高く徘徊しまくりで眠ってくれなかったおぢーちゃん。


やっと昼頃に行き倒れるように眠りだした!



眠ってしまえば何しても起きない警戒心ゼロのワンコなんです。


少しでも長く眠らせるために抱っこして移動。


低反発クッションを枕にして寝かせる。




これで3時間は起きない・・・はず。



マロの最近の睡眠は長くても3時間。


短いと5分。。


これを何度か繰り返します。




犬って驚異的な体力なんですね。




この睡眠時間を利用してシャワーを浴びたり眠ったりしないといけない過酷な生活。




普通の人間にとってはプチ拷問ともいえる生活でございます。




でもそこはM麻呂さま!


アレなだけあって犬並みの体力で次第に慣れてきました♪



睡眠不足はなんとか順応できても

ヒキコモリ生活が苦しいったらないのですょ。。




そこで日曜。


天気もいいし睡眠は諦め外へ!


・・・といっても買出しくらいの時間しかない。


まず1個作品を持って教室へ行きました。


久しぶりで嬉しい!!





もうすぐガス窯が入るので

試し焼きってことで焼き代タダの窯祭りがあるのだ♪



    参加したい!


    でも作ってない・・・。





そうだ!

再生させようと思ってた作品でまだ壊してないのあった~!!


これを持って行こう!




でもって

完全に教室を休みにせずチケット会員になろ~。




フリー会員、月2回会員とチケット制が選べる便利な教室なんです♪




やっぱり外はいいね



でものんびりもしてられない。


座る間もなく教室を出て買出しへ。


ワンコ用オムツを買いだめ。


6枚で1000円くらいするんですょ・・・高い!


一日4~6枚は使うし大変な出費なんだな。。



次は食料品の買出しに行かなきゃ~って思ってたけど




だんだん心配になって一旦帰宅。




やっぱり目が覚めて呼んでました。



転んだら立たないんですょ。

立てないんじゃなく立たないんです。



寝起きは特に絶対に自分で立たない。

これは変に転ばれるよりは安心なお出掛けチャンスと気付いた♪




ちょいと触ると立つんですよ。。


触れたかな?って程度で。


そのちょい・・・のために数分置きに呼びつけられているのです。




ちょっとプンプンムードで徘徊開始~。


眠い・・・。


「ぅぅ~ん。。ぅぅ~ん。。」


普段は可愛い声で呼ぶのに


ご機嫌ななめだとギンギンに吠えます。。


飛んで行かないとうるさい!





次のオネンネタイムに一緒に寝るか買出しの続きやるか悩むとこです。


オネンネタイムを逃すと次何時間後に眠れるのか分らないので。。


慎重に選ばなくては。



ん~、、もうこうなったら寝るもんか!買出しに決定♪



なんとか徘徊タイム終了であっさり寝てくれたので急いで買い込んで戻ると・・・また起きて鳴いてました。。。



なんとちょっぴり泣いてもいました・・・・・。



人と同じで犬も泣くと眠くなるんだなぁ。



徹夜を覚悟してたけど1時には寝てくれたので助かった。。


仲直りの印なのかぴったりくっついて立ったまま寝たマロ。


寝てないフリしないとまた出て行くと思ったのかな~







             なんか文章もぐちゃぐちゃだなぁ。。。

             どーもごめんなさい



応援よろぴく人気blogランキング


こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王










スポンサーサイト

<< うみたまごの思ひ出。 | ホーム | 納得出来るまで! >>


コメント

お疲れ様です

うちの6歳のワンコたちは一日中寝ています。起きてるのは散歩・ご飯と人が来たときぐらいです。若いときに寝貯めするので、年取ってから犬は寝ないのかな?

M麻呂さん、体調大丈夫ですか?それにしてもオムツ高いですね。私の友達にワンコのトイレの躾を失敗してしまった友達がいるのですが、人間用の紙おむつを穴あけて代用してました。オスとメス両方なんですが、オスの方はカットしてまいて、なんか腹巻のような感じで巻いてあります。試してみてはどうでしょう?

popocoさんへ

マロもそうでした~。
よくそんなに寝てばっかりいられるなぁって心配なくらい寝てましたょv-411

お友達にコレを紹介してはどうでしょう。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8322901072.html
これ用のオシッコシートは安いし他のも代用できます。
ただ。。v-294が潰れちゃったり転がり落ちたりするので数回で辞めました。
みんないろいろ工夫してるんですね~!

あ、日曜の買い物でpopoco情報の塩トマト買ってきましたょ♪

こんばんは

ブログの更新に少し間が開いたので、元気かなぁ~と思ってました。
愛犬マロ号への献身的な付き添い、ブログからもジンジン伝わります。どうぞ身体をこわさないようにね。
マロ号の写真もまた公開してくださいね。いっぱいの愛情に包まれて一日でも楽しく元気に過ごしてね。がんばれマロ~。Mマロ~。

jun431さんへ

少しでもと更新の時間を睡眠に回してました~v-395
つまんない話で書いててダル~くなりました。。
気合いれてまたなんか書きます♪
いつも応援ありがと~!!頑張るですょ~!

おお!良い情報をありがとうございます。彼女のワンコ達は大きいほうは外でするので、このオムツカバーでも大が潰れて毛に付く心配もないし、見た目がいいですよね!
私もこのサイトで色々みて勉強させてもらおう。

塩トマトどうでした?私はおやつ代わりに食べてしまうぐらい好きv-238

popocoさんへ

これ洗ってもすぐ乾くので何枚も買わなくて大丈夫そうですよ~。
高いしね!
紙おむつより全然スッキリ見えますv-352
マワシにも見えますが・・・v-290

塩トマトいい!!
私もおやつ代わりに食べようと沢山買いました♪
香りがトマト~って感じだ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


