プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



うみたまごの思ひ出。




今日から両親はハワイへ

一緒に行く気満々だったけどマロな事情により断念ちぇ~


星を観たかったのに~


   公園でわしと見ようか?  はぁい




      只今何位なのだ!?
       ↑
      ランキング~。工芸部門と地域部門がランダムに出ます・・。





仕方ないので楽しかったお外の思ひ出にでも浸るとします。



今日は大分の水族館「うみたまご」。


福岡にあるマリンワールドにはよく行ってました。


年間パスも切れたし「触れる水族館」と聞きうみたまごへ。



箱フグ? これ大好き!

20060524173906.jpg



クラゲが照明を浴びていろんな色に変化して綺麗。

20060524173922.jpg



触れる1つにサメ!

20060524173945.jpg


       ・・・これじゃなく小さいサメだけど。



由美・・かおる・・・。

20060524174149.jpg





あ! 人面魚発見!!

これピラニアかなぁ?

20060524174008.jpg






大人気のセイウチ♪

触れるんです。。みんなの前を練り歩きます。

20060524191610.jpg



ヒゲはプラスチックみたいでした

口に手を当てるとチュッパチュッパしてくれます

子ども達を押し退けてちゅぱちゅぱ~っと体験。

20060524174038.jpg


水に入ると水槽を叩く子どもの真似を・・・。

子どもを驚かせて遊んでるんだけどド迫力!


20060524174054.jpg


っていうか・・・お前こそ叩くんじゃありませんょ?


20060524174122.jpg


ハイそこ!

頭突きもダメです!!




さすが大分~。

関サバ、関アジの水槽がありました。


なんか・・いけすですね。


しかもパネルが・・・・・・・・・・


20060524174235.jpg



普通こうでしょ?  ↓

20060524174216.jpg



なのに関サバと関アジは・・・・死んじゃってます?


いえ

〆られてます!!




さらに城下カレイのパネル・・・。

お食事前の一枚になっております。

お皿に乗っけるのは禁止だよぅ。


20060524174258.jpg






イルカも自分勝手に遊んでて見てると楽しいよ~!



うみたまご最高♪


またいつか行きます!!




※ご注意ください

20060524185308.jpg





毎日クリック福来たる人気blogランキング


こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王









<< 謝々♪ | ホーム | 究極の選択なのだ >>


コメント

箱フグとクラゲ私も大好き~~♪
こいつら見てると、まったりしすぎて歩みが遅くなるのは私だけ?
あと、マンボウもまったりするから好き~~!!

也月さんへ

同じだ~!v-291
海に投げ出された人がマンボウに助けられたって話があるけど
マンボウは人が自分につかまってたことに気付いてすらいないだろうって聞いたことあるょ。。
あと海岸や何かにぶつかるまでボーっと泳ぎ続けるとか・・・。
福岡の水族館のマンボウ水槽は激突防止シートがあった!
でも顔をすでに怪我してたよぅ。


M麻呂さんへ
箱フグ可愛いね、和歌山の白浜千畳敷にイガミ(ブダイの仲間)釣りに行った時です、その日はエサ取りの熱帯魚が沢山釣れ黄色い横じま縦じま、すずめだいなど、その中に箱フグ2匹が釣れ観光客が欲しがった
魚は一番でした。綺麗より愛嬌なんだな~
と思いました。どこか人間に通ずるとこが
あるのかな?
セイウチもそんな感じで人気があるのでしょう。サメ以外は似通うところあるな~
そうそう関サバの味どうでしたか?

博康じーさまへ

パーフェクトに整った顔の女優さんより
ちょっと親しみの湧くとこがある女優さんのほうが人気でるといいますよね。
ひろさんはパーフェクトな美貌の持ち主だけど、
言動の面白さで愛嬌たっぷりです!
関サバは大分の市場で買うと安いですよ。
すっごく美味しい♪
水族館にお醤油持ってったらダメですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


