プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ほ~・ほ~・ほ~たるほ~。



最近遊びに行かないのでガソリン代もかからないし

食事は家でするので

気がつけば毎月かなり生活費が浮いてました。ワーイ



これまで外食のほうが多かったような気もします・・・。



反省しよう





日曜は教室へ行く予定にしてたのですが

気配を察知したのか全然寝てくれず断念。。




夜になって や~っと寝てくれたので急いで買出しへ。




そこでちょっと変わった皿うどんを発見!

『白い皿うどん』だって♪



早速作ってみました。


ただポリポリ麺についてるとろみの素が

中華あんじゃなくホワイトソースの素が入ってるだけ。



豚肉にアスパラときのこ類で作った皿うどん完成。


20060606023851.jpg




一口目は美味しい!!



・・・けど



ちょっとくどい?





あと『赤い皿うどん』(トマトソース)もあったょ。



 

前日から警戒し続けたマロは疲れ切って爆睡モードに突入。




今だ!!



1時間くらい大丈夫でしょ




こっそり夜のドライブへ。



夜にふら~っと出掛けるの大好きなんですょ。



私には睡眠より大事な時間に思えます。




時間ないから近くでホタルを観よう




旭志村のホタルの記事を書いたら

毎日たくさん検索してくださってます


   

    みんなホタル観に行くんだな。。


    いいな~




と、思ってたけど私も観れた~よ!!



でもでも


時間が遅かったのと ↓の理由で少ないみたいでした。


20060605170831.jpg




それでもチラホラ飛んでました♪



きれいです、ホタル!!!!!




癒された~~





あちこちの川でホタルが飛んでて欲しいなぁ。


日常の生活でそういうのがフツーに見れたらいいのになぁ。




そんなこと考えながら帰るとマロはまだスヤスヤ中。


セ~フ♪






スポンサーサイト

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

<< 元気ですかーっ! | ホーム | 暗いのコワヒ・・・の巻 >>


コメント

飛んでるよ!!

我が家の隣は幅3mの川です。しかも40年ほど前、大雨で石垣が壊れて、全面セメントに改修しかも勾配がある。
そのため雨が降ると超速激流、なのにホタルが出るのです。50mぐらい下流にたまりがあるのです。
子供が夜、学校帰りに見たり、かみさんが朝辛いので、夜洗濯物を干してると目の前を飛んでいくそうです。もちろんそんなたくさんじゃ無いけどね。

毎晩、見られんだよ、ふるさとはいいだろー。
時々、オバケも出るけどね!!v-39

M麻呂さん遊びを控え家での食事辛いだろうがその分生活費が
浮けば、まずまずだよね。近くでホタルが観察できるって
いいですね。心癒され何となく人にも知らせたくなるよね。
あ!そや!あまり口慣れない物は、お腹こわすよ気をつけてね

ansyuさんへ

いいなぁ!
ステキな生活ですね~v-352
オバケは・・・出られると迷惑だけどv-356
ってオバケキニナル~♪

ホタルは小さい頃からあまり見たことないですぅ。
一度連れてってもらったけど
あまりの暗さに怖くて車から降りられなかった思い出がv-394

博康じーさまへ

家での食事はそう辛くないですよ♪
料理の天才なので~v-290えへへ
口慣れないものをアレコレ食べるのが好きなので
多少お腹を壊そうがやめられません。。
家での食事はそこが不満!
近所のスーパーだとヘンテコリンな食材に出会う機会が少ないのですぅ。
いつでもかかって来~いな状態なんですけどね~。


ホタル見れてよかったね!
ところで、皿うどんって、固焼きそばのことをいうんですか?こっちには、皿うどんってあんまりないのでよくわかりません。
皿うどんっていうぐらいだから、うどんの欠片でも入ってそうな気がすんだけど・・・。
料理得意でいいなぁ。

あそんでないねぇ~

最近はぜんぜん遊べてないね。
麻呂号を爆睡させてまたドライブとか行こうねぇ~

jun431さんへ

junさんのとこではホタル見れますか?
皿うどんとは固焼きソバのことですよ~v-372
焼きうどんのほうが皿うどんって感じですね。
私はポリポリ麺と呼んでますv-290
ネコ舌なので食べやすい料理です♪

Nちゃんへ

うん、遊んでないね~v-292
Nちゃん忙しいのに買出しとか頼んで申し訳ないですぅ。
今日はどうなるかと思ったけど無事に寝れて私もマロもパワー回復v-355
今は気分も落ち着いてそうでまったりしてるよ~v-286

気分転換

出来てよかったですね!気分転換することで更に麻呂君にも優しくなれますよね!

蛍、もう何年もみてないなぁー。小国とかに行くと沢山いるらしいけど、小国に一人で行けない私です。。。

久々に

遊びきたっすよ~!
いつの間にかめちゃめちゃカッコイー設定になってるv-12
時間にはさからえないっすね・・・。
職場でパソ使えるコトがわかったんで
またバレんよぉにくるっす!

んだらまた☆

ご無沙汰です

私も最近は金欠というやつで、
外にほとんど遊びに行ってません(^_^;)
気分転換は友達のアート展などです。
ほたるいいですねぇ☆
とても癒されそうです。

popocoさんへ

小国はいそうな雰囲気ですね~!
ひっきー生活じゃなければ喜んで一緒に行ったのになぁ。
やまなみハイウェイ行きたい!
温泉行きたい!!
と欲求が激しく高まってますぅv-466

黒兎さんへ

お久しぶりんちょ。
私も久々にここ来ました・・・v-290
会社には慣れましたか~?
サボって叱られないようにしてくださいね♪

ayanoさんへ

そちらのホタルの時期って何月くらいなんでしょ?
沖縄は豪雨で大変なことになってますね。。
ご無事ですか??
お部屋で制作活動しましょうv-217
悶々とした中からスゴイ作品が生まれるかもだ!

お元気ですか?

最近ブログを更新されていないので、お元気かな?っと思って。。。。暑さにやられてないですか?空梅雨だから早く雨が降ってほしいですね!

元気であればいいのですが?

昨日、息子がチビ子に見せたいと学校帰りにホタル捕まえてきました。
ペットボトルに水と葉っぱを入れホタルも入れて、暗いところでチビ子に見せたら、感動してました。
このブログタイトルで遊んでいたので雰囲気はわかっていたらしいですが、本物は初めてでした。
すぐに放してやりました。
まだ近所にいるみたいですね。

M麻呂さん お元気にしてますか?
何となく胸騒ぎがするのでカキコしました。
元気であればよろしいのですが、すこし
心配です。

popocoさんへ

元気でーす!
雨、降り出したら止まりませんね~。。
全然降らなかったのに。
暑いしじめじめだしワンコ達もしょんぼりじゃないですか?

ansyuさんへ

優しいお兄ちゃんですね~。
チビ子ちゃん嬉しかったでしょうね!
最近はこの雨続きでホタルもひっそりしてるかも。
今夜くらい飛んでるかなぁ?

博康じーさまへ

元気ですよ~!
ご心配お掛けしました。。
ひろさんは元気にしてますか?
これからもよろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


