プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


暑いね~。




高級食材『ツバメの巣』

危険を冒して巣を取り生計を立てる部族が日本にもいる。


そんな貴重な場面に遭遇しました。




20060629214741.jpg



国籍性別不明 キムさん(仮名・オーバースティ中)









ってモチロン嘘です。




美容師のキムキムにーさん。



ツバメの赤ちゃんが巣から落っこちるので

何度も巣に戻してるのです。。。












脳しんとうを起こしたシジュウカラ(だっけ?)を助けたりと

鳥の世界ではヒーローとして有名なキムさん。




私の髪を6時間もかかってつるっつる~に仕上げた後


足場の悪いとこへ登って赤ちゃんを巣へ。




ここは2Fで踏み外すと階下まで落下・・・。





キムキムにーさんも巨大なトリガラのような遺体を晒すことになるのかも・・・




と少しだけ心配になりつつも



第一発見者は面倒そうなのであっさり帰宅しました。




みんな無事に巣立てるといいけどなぁ。





今日も暑かったので手作りアイス。


ヨーグルト+生クリーム+砂糖 の安心アイスです。


20060629214816.jpg



粒々は去年からダイエッターに大人気のバジルシード。


プチプチな食感が美味しい♪






追伸


  このブログの背景に出るホタル。
  
  たま~に出る七色ホタルは目撃しましたか?

  出たらクリックすると何かが起きるらしいんです。。。

  さすがM麻呂崇拝者のNちゃん!

  たった今「七色ホタルだらけ~!」と電話がありました~。


  わしも見たい・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< ついに出た~よ。 | ホーム | かかってこーい! >>


コメント

暑かったですね~。
手作りアイス・・美味しそう!
こっちのホタルシーズンももう終わりのようです。
七色のホタルをみようとトライするんですが、まだお目にかかれてません。v-390
みてみたいなぁ~。

M麻呂さん
いや~連日暑い日が続いていますね~枚方地方
29日は35℃あったよ!水あたりになるぐらい水分補給
するが、たらんのでビールで間に合わしたよ!
ダイナミック手作りアイスいいね!なんでも作れて楽しい
ですね。七色のホタル!ハハハわしもみた~!

この前、生徒さんで片方の耳に包帯をまかれてたのですが、聞くと、美容師さんに切られて、病院で縫ってきたとの事。それも、その美容師さんに切られたのは2度目のことだそうです。ありそうで、なさそうな、実際にあった恐い話でした。

教室には無理せず、ゆっくり出て来てください。

jun431さんへ

アイス、簡単に出来ますよ~♪
ただ定期的に混ぜ混ぜするのが大変なんですが。。
私は去年アイスクリーマーを半額で手に入れたので楽チンですv-7
七色ホタルは一度だけ見ましたがクリックするって知らなかったのでどー変化するのかは知りません。
そろそろバックも変更するのでもう見れないのかもだv-239

博康じーさまへ

七色ホタルをクリックしましたか~?
何かが起こるそうですよ!

うん、水分補給は大事ですよねv-275
バテないように気をつけて~ね?

陶げん坊先生へ

耳を切られるなんて・・・オカルトですねv-40
二度も切られたら迷わず違う美容室へ行くことをオススメしてくださいv-356
三度目はもう自己責任とも思えますょ・・。
先生はいつもベリーショートで涼しそうでいいですねv-290
模様替えした教室、楽しみですv-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


