プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ついに出た~よ。




7月になったのでホタルのテンプレートを変更しようとブログを開いたら


出ました、 七色ホタル~♪




目撃したのはこれで二度目だけど


クリックしたのは初めてです。





ぽちっとしたらこうなった  ↓

20060701005242.jpg




いろんな色のホタルが飛び交う・・・だけ。




それだけだった。







最近また映画をよく観ています。


夜中に1本観てから寝たり。




今日は2本観た。



ここんとこ数ヶ月、


疲れからか全ての音が煩わしくて


ほとんどTVもつけず過ごしたので観たいのが溜まっています。



あ、カオルちゃんは観たな。。


ショッキング映像だったので飛びつきました



あれこそ煩わしいとも思えるけど どんな時にも笑いは大事なのですょ。






今日のは 『ウィンブルドン』 と 『キッチン・ストーリー』


テニスの映画って初めて観たょ。



テニスと言えば



怪我しまくりでもテニスまみれなスゴイ人が実在するので


映画でもそれを越えるインパクト受けることがなかなかないんだナ。


 


『キッチン・ストーリー』 は奇妙な映画でした。


キッチンの動線を研究する組織があって

独身男の動線を監視する話。。



キッチンの隅っこにプールの監視員のようなイスを置き

そこからただ監視するだけ。



対象者との会話は禁止なんだけど


次第に心を通わせるというもの




感想は特にナシ。


でも あんな淡々とした映画もナシではない。






そういえば


カンフーハッスルのチャウ・シンチーの映画 『食神』って知ってますか?




料理とカンフーの合体。




マイナーな映画にはヘンテコリンなの多くて楽しいね。


何を思ってこういう映画を作ったのだ? と思うのも多くていい






まだまだ雨の日が続きます


たまにはお部屋でマイナーな映画も観てみませんか~?




へんなの見つけたら教えてください



スポンサーサイト

テーマ : 気ままな日記+色々 - ジャンル : 日記

<< なにやってんだょ。。 | ホーム | 暑いね~。 >>


コメント

映画もビデオも最近見てないなあ・・・・。
もっと時間作って見たいのいっぱいあるんだけど、なんかこうイッパイッパイって感じ!?
・・・時間もっとほしいい~~~!!

M麻呂さん
サッカーのおかげで、深夜映画見てないな~
その内、(7月度)名作映画のオンパレードが見れる
かもね。

あっっ、ここにも!!

いいなー、リニューアルテンプレート。
「宇宙」「銀河」「天の川」・・・・・・出てるよ、出てるよ。
お月さんと流れ星はどうしよー。
それにしても結構リアルーーー。。。

私も結構マイナーな映画が好きだけど、この風景から超メジャーな
「2001年宇宙の旅」思い出しました。
手羽先の骨でも投げてみっかなー。

今度の壁紙もいいですね。お星様が散らばらせるなんて!一時マウス持ってグルグル回して遊んでいました。

ダビンチコードをみたい、みたいと思っていても、いける日には雨が降るので、雨が降ると雷がなる恐れがあるので、外出禁止になる私。今日の夜中の雷でもCompoはクーン・クーンって一人お手をしにベッドの周りをうろうろ。何故か外に非難したがるんですよ。。。。よって今日は眠いです。。。

星観に行きたいね

久しぶり~元気?ちゃんと休めてる?
またこんな満天の星空観察に行きたいね。
まだまだ梅雨明けは先だけど・・・
夏は虫君たちがウザいけど・・・
新月の夜に天体望遠鏡持って行こうね。

M麻呂さんお元気ですか?
ご無沙汰しております。
テンプレート、いい感じです。
私はなにかと忙しくて、
映画とかビデオなんて全く見てません。
時間があるときは見たいなぁっては思ってるんですけど、、、

ところで、
私、ブログを引越しました。
お手数ですが、
アドレスの変更よろしくお願いします。

也月さんへ

ウレシハズカシのガクワリを使おう♪

それは時間じゃなく心がいっぱいいっぱいなんだなv-219
学校の課題は大変そうだけど頑張ってくださいね!
あ、夏休みってあるの~?


博康じーさまへ

サッカー始まる時間までが眠くなりますね~。
ハーフタイムで気を失わないように!
最近お絵描きしてますか~?

ansyuさんへ

去年展示会で夜空に浮かぶ月を連想させる大皿を観ました。
ああいうのが作れるようになりたいですぅ。
「手羽先の骨」を投げるとどうなるんですか!?
映画の中でそういうシーンが??

popocoさんへ

雷が苦手なワンコ多いですね~。
前に買ってたルーは歯がガチガチ言うほど震えてました。
マロはぽわ~っと平気にしてる変な犬なんですけどねv-290
そういう日に留守にすると部屋中荒らされちゃうし大変!
これから夕立とかあるしCompo試練の時期だ~v-76

Nちゃんへ

今日はスローに過ごしてるよ~。
なんかやりだしたら止まらないのかなぁ?
少しずつ、少しずつって思ってるんだけど
気がつけばヘロヘロになるまでやってるのですぅ。
天体望遠鏡!
買うには何かノルマを設けようと思ってますv-21
それをクリアして買う・・・喜び10倍♪
簡単に買っちゃダメだ!


ayanoさんへ

私はTVも映画も夜中とか変な時間にまとめて観たりしてます。
身体に悪いのでオススメではないです~。
梅雨明けしてる沖縄が羨ましい!!

了解!リンクの変更しておきますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


