プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


M麻呂コード




頭の中は作りたいものでいっぱい。


妄想だけならどんなのだって作れます。


思ったようなのがどんどん作れるようになる日は来るのかなぁ。


そんな日は来なくてもいいんだ・・・とも思ったり。



ダビンチみたいにいろんな暗号無理矢理隠しても


芸術として高い評価を得られる作品ってスゴイね。



   神だ!!!


な~んて神を信じない私が「神だ!」と言ってもそこに価値はない♪




「だからさ~、


 あいつは人間でしょ~よ!




 で、



 俺が神なわけ!!




 どこ注目してんだょ・・・




 俺様=神  ここ大事よ?」






って言いたかったのかもだ





でもさ。


本当に秘密を盛り込むことば~っかり考えて描いてたとしたら



作品としては興味が薄れてしまうんだょ。





そんなスゴイ人の


描きたい情熱だけでババーンと描いた作品ってどんななんだろ?


ってことに興味が湧きます。



これから暗号とかそういうの抜きで純粋に作品を観てもらえるのかな。






えぇ、ダビンチの大ファンだったので






は全くなく・・・




むしろダビンチコードっぽい話は昔から好きで



既に


モナ・リザってアレでコレぢゃねーの~?なんてくらいは知ってました。




この説は有名だよね?



数年前にTVでサラ~っとやってたょ♪






芸術ってなんだろー?



なんてことを




岡本たろーの番組チラ見しつつ




シャービック作りながら考えてました。




うん、也月さんとこのハウスの会に遠距離参戦です!


ハウスの会@T山亭支部・・・みたいなもの。



20060708192646.jpg



メロン味だょ。



おいちー!!




作ったのはシャービックだけじゃないょ?





どんぶりも作ってみた。。



まずリハビリに四角高台のシリーズです。


20060708190322.jpg




高台と上のバランスが変な気がしますぅ。


なぜか四角にしてみました。


どんぶりってあまり使わないので


サラダとか盛ってもどんぶりっぽっく見えないように。



ずばり・・・どっちつかずな仕上がり。




20060708190303.jpg



ここんとこ前は摘まんでやったのですが


今回は後付けに。





そ、このコードを付けるとです。


ヨリヨリしただけのM麻呂コードですょ?



そこに秘密はもちろんあるわけない。




スポンサーサイト

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< おべんきょ。 | ホーム | なにやってんだょ。。 >>


コメント

うひょっ!!
こんなところで、ハウスの会支部が結成されてる!!
シャービック美味しいよね~~♪
プリンのキャラメル味も最高においしかったから、支部でも是非お試しあれ♪

祝!作陶再開

そー言えば、キューリのアイスクリームこんな色してました。味もこんな味・・・・・?。

何か久しぶりに陶芸の写真見たら、元気なM麻呂さんが帰ってきたような気がすんのよねー。
少し、安心。

でも作りたいものが頭の中に一杯なんてうらやましいですよ。
ここ1ヶ月作陶してないけど、なんにも作りたいもののイメージが湧いてこない。
すでに泉は枯れたのでしょうか?
それとも元々砂漠の幻影だったのでしょうか?
あー、才能の枯渇、俺も天才にナリテーー。

也月さんへ

うん、美味しいね~!
全然メロン味じゃない・・・シャービック味です。
ストライクゾーンの広い舌で幸せ♪

冷たいものばかりじゃなくしっかりご飯も食べてバテないように気をつけてくださいね?
水分補給も忘れずにv-306


ansyuさんへ

キュウリもメロンも瓜系で似てるかもですね!

で、「少し安心」ってなんですか??
Mマロリーナは常に元気ですよ!
まるまる安心しててくださいv-222
でもって天才です!
ナリテーか?
じゃ、なってよし!v-218

天才は一ヶ月程度でオロオロしちゃだめです。
これだ!って閃きが湧かない時はコツコツ同じものを繰り返し練習するのも良いですよ~。
(・・・口ばっかりでやったことないけど。)
天才仲間でがんばりましょーv-217

こんばんは。
今日はものすごく蒸し暑い天気でした。
シャービック懐かし~。

M麻呂コード・・。そうきたかぁ!

秘密はない・・。といってるけど、きっとなにか隠されてるんだろうな・・。v-391

M麻呂さん
ずいぶん難しい話だね~わしもはやいとこ映画見ないと
ついていけないかもね~・・理解できるまで、あ!ちょっとまってね!メキシコに残した岡本太郎の絵画復元テレビ見たよ!すごいね!芸術は爆発だ!がんばってね!


謎。

1ヶ月ぶりっす。
例の件ですが・・・・
ダビンチにのっかって、謎っつーことでv-218
世の中知らない方がいーことも

きっとあるっすよ・・・・。ふっv-389

忘れた頃にやってくるv-364

またくるっすよ~!笑)

jun431さんへ

こっちも暑かったですぅ。

シャービック作っておやつにいかがですか?
癖になりそうな味でe-461

残念ながら秘密に出来るようなテクニックは持っておりませんv-40
M麻呂本体の秘密ならてんこもりかも・・・ですね( ̄ー+ ̄)

博康じーさまへ

大丈夫ですょ~、私も『ダ・ヴィンチ・コード』は観てないので!
宗教の基礎知識があればもっと楽しめると思いますね。
私の作品は芸術からは遠く離れたただの食器でございます。
将来、芸術だ!!って言えるような作品が生まれることを祈ってくださいませ♪




黒兎さんへ

そんな謎めいた言葉をブログタイトルにしてたなんて!
ますますキニナルv-356
方言だろうか?

ま~たき~てね~v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


