プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



初雪さむぅ





昨日スクーターが届きました。


買った次の日に乗れるってすごいね。

届いたはいいけど昨日からすっごい寒い!


次からはこれで教室へ。。。寒いくらい我慢しよう。


我慢するのはいいんだけど運転がなぁ。


そう遠くないんだけど自信ないよぅ。


車が横をビュンビュン走るなんて危ない~!!



後悔してももう届いちゃったし、

こうなったらまずは慣れないとね。



夜中車が少なくなってから弟子と練習開始。

ヨロヨロ~っとすぐ近所のガソリンスタンドへ 


ミラーをどう合わせていいのか分らないよ。。

後ろから車来てるか全然分んないなぁ。



もうだめ。。死んじゃうのか?


怖いけど、ここで諦めちゃダメだ~。


天才陶芸家への道、
     スクーターに阻まれる!!



なんて大損失ですよね?

期待の星、みなさんのために頑張ります



とりあえず教室まで行って帰ってこよう。

走り出してみると早速トラブル発生。

やっぱりミラーがしっくりこないよぅ。

・・・でもって練習したいのはこのコースじゃない~。



前を走る弟子を呼び止めなきゃ。。。

しまった!!


クラクションどこか聞いてなかった~


手を振って合図してみようかな (゚δ゚)ノ゙


あ~。。これダメ。


自転車でも片手運転できなかったの思い出した





よし。。「お~い。ま、まって~!!」  L(゚δ゚L)



叫んでみた。


必死なのに暢気そうな声が出たのが少し面白かった(>_<)


ダメ、こんなときに面白がってちゃダメだ・・・・


・・・・どうしよ。。




困ったまま着いてった。。。どうしたらいいんだろ?


いっぱい困ってるオーラ出てない??


すっごい出てるはずなんだけどな。



念じて呼び止める作戦も失敗。。





うぅ~・・・うぅ~・・・ん?ひらめいた





止まろう♪



なに困ってたんだろ



コースも確認してミラーも合わせた。

クラクションの位置も確認。あったあった♪

よし、これで万全!



と思ったら・・・雪混じりの雨が。。。



でも!

雪なんてへっちゃら~。

なぜなら私には秘密兵器があるのです!


去年ね~、

無意味に『-30℃でも快適~』ってコートを買ったのですょ。

これが初めて活躍しました(o^-')b



楽勝だな~♪

全然寒くないよ~♪

(これがあれば冬の放浪も快適なんだな。)



でもでも・・・

顔が寒いよっ! っていうか

痛い~!!

ちょっとスピード出すと風で顔がイタタタタなのです。



そこでまた疑問。

のろのろ走って寒さに長いことさらされるのと、

痛いの我慢してさっさとあったかい部屋に辿り着くの、

どっちが楽なんだろ??



あと、もいっこ疑問。

原付に乗ってる人ってどこで練習したのかな?


いきなり路上って怖いよぅ。

どうしても車にひかれるのいやだ~。。当たり前だね


ブログの更新止まったら轢かれたなってことで

冥福を祈ってください。

(‐人‐)ナムナム(-ノ-)/Ωチーン




今日の頭の中。。。今日は違う話あったのになぁ。

ネタ切れの日にまわそう。

それにしても陶芸家への道のりには思わぬ難関がいっぱいだなぁ。



<< なんに挑戦してるのだ? | ホーム | 結果報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


