プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


イルカに癒されたい




先週はカタチ・大きさを揃える練習をやってました



むむ難しい



今までテキトーにこんなかな~。。って感じで作ってたけど

きちんと出来るようにと頑張ってみた!



何個も作っては壊し作っては壊し・・・。




頑張ったのでちょっと遊ばないと




天草へバイクでぶるぶる~んと行ってきました。


秋なのに熊本は30℃越えて暑かったょ





天草の旅館ってどこも料理がスゴイらしい!


私が泊まったとこも値段の割りに豪華で驚いた~


IMGP3872.jpg


ナマモノ大好きなのでお刺身にニコニコ♪

伊勢海老とアワビとヒラメのたっぷり盛り。
IMGP3873.jpg




知らなかったけどタコが有名なんですね。

柔らかくて美味しかったぁ


でもって量が多いのです。



これでまだまだ半分くらい?


なんとかポークや天草大王(鶏)、

鯛にあらかぶの唐揚げなど・・・どっさりんこ



苦しくても残せない!


欲張りっていやですね


食べ過ぎてお腹の皮が痛かったょ。。


海鮮た~っぷり食べて温泉でのんびりするには天草オススメ♪




丁度その日はお祭りがあってました


花火だ~




20060926012043.jpg

IMGP3906.jpg




きれいだ~


花火大好きなんです



今年は大濠公園の花火大会しか行けなかったので

思いがけず見れた花火は嬉しい♪



あと天草はイルカウォッチングが出来るんです


大型クルーザーでびゅんびゅん1時間程走る。


イルカいた~!

IMGP4098.jpg


野生のイルカ。。可愛い♪

IMGP4104.jpg


親子もいましたょ。

IMGP4127.jpg




最初は餌付けしてるんだろうなぁと思ってた。

でも違うみたい。



イルカが現れると10隻くらいの船が追い掛け回します・・・。


小さな漁船っぽい船は廻りこんでイルカの群れに突進




・・・・・・・・・・・・。



なんなんだこれは・・・・・



近くで見せてあげようというサービスなんだろうけど。


よってたかって虐めてるような気分になりました。



きっと傷つけてるはずだょ。




見たがってごめんなさい



     もう乗らない。



   乗るもんか~~~~っ!!





イルカウォッチの会社は全部でよーく話し合えー!!




イルカ、いなくなっちゃうぞ・・・。



港へ帰る途中に会ったイルカの群れは



のびの~び泳いでるように見えました。



無茶する船が側にいなかったので





帰り道、やまなみハイウェイを通りました。



日が沈むと急激に温度が下がり13℃・・・寒いっ


冬用のジャケットを着てもまだ寒い。。



途中にある立ち寄り湯で温まりやっと夜中に帰宅



二日間の走行距離423キロ。


バイクでの初遠出はかなり疲れたよぅ






おまけ


この前popoco さんの『無国籍に食べる』の記事にあったオカルトな田んぼ


同じ場所かは謎ですが


偶然に見かけました。。



IMGP4182.jpg



えぇ、熊本です。


popocoさんのお散歩コースを通ったのかな~♪



それとも


これは田んぼ界の流行??




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 闘芸中 | ホーム | 暴風去った? >>


コメント

M麻呂さん
こねこねの後の骨休みバイクで豪華放浪の旅、此れはスゴイ!上段1枚目の写真
わたり蟹一匹まるごと付いている上になんと超ご馳走が並び幸せだね!
2枚目のヒラメの船盛りにも爪の長い蟹の
姿が見えますが蟹ですか?なんと量の
多い豪華な料理に圧倒されますね。
ブログ見ながら、今すぐ行きたくなりました。秋の花火綺麗ですね、好いチャンス
にめぐり合いラッキーでしたね。
イルカの親子可愛いね!いずれも素晴らしい写真です、旅に行った気持ちになりました。田んぼの写真ちょっと怖い感じがしますが流行なのでしょう。お疲れ様でしたゆっくり休んでください。

更新が無いんで、またどこかにうまいもん食いにいってるなー??  って思ってました。  当たりー!!

でも山のようなご馳走と花火とイルカと温泉に癒されてまた元気バリバリだねー。

私も昔、日本海が好きで原付バイクにテントとシュラフ積んで野宿で、1日に400Kくらい走り、金沢や日御碕灯台や山陰方面に何十回と走ってました。

今でこそ引き篭もってますけどね。(笑い)

ひえぇえええええぇぇぇぇぇぇぇぇっ!この田んぼですよ!!!!M麻呂さんが写真撮った時、私通ってなくて残念。これみた瞬間一人で大笑いして、ポポが何事か???っと走ってきました。

天草で以前イルカサミットというのがあって、私通訳したんですが、イルカは船が来るとよってくるそうです。こうやって見せることを楽しみにしているそう。女の人の甲高い声を沢山聞くと、よくジャンプするそうですよ。お気に入りの船とかは横をずーーとおついて泳いだりしてくれますよ。

こっちはイルカウォッチングの気分ですが、あっちは人間ウォッチングしてるのかも!

今度天草行くときには連絡下さい。ちかくのまごはやさしいでご飯でもどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博康じーさまへ

船盛りのは伊勢海老です♪
半分はお味噌汁になりましたよ~。
ひろさんもご夫婦で旅行大好きですよね。
また九州に遊びにいらしてください!

旅行より陶芸のほうが疲れますね・・・思うようにならずもがいてるからかなぁ。

ansyuさんへ

それ、私の理想の放浪です!
羨ましいなぁ。
私のうろうろ病はきっと心の病でしょう[+д+]=3
何かしてないと不安になるようです。
実は落ち着いた暮らしを送りたい願望もあるのです。
いつまでもこんなじゃ過労死しちゃいます。
遊び過ぎて過労死なんてバカーヾ(゚д゚)ノ゛なんだな。。

popoco&Compoさんへ

イルカを飲み込むように群れに突っ込む船がいて
みんなで引いてしまいました(゚δ゚;)゙
確かに帰りに遭遇したイルカの群れは自ら寄って来た感じで楽しかったですよ♪
「ちかくのまごはやさしい」ってお店の前通ったよ~。
変わった名前だな~って思ったので覚えてました。
いつか一緒にごはん食べましょう♪

そういえば宇土マリーナおこしき館に青パパイヤ売ってて、そこでもpopocoさんを思い出しました…(*´д`)アハァ…♥

シークレットさんへ

その釣具屋さんのすぐ近くで、GS九州石油の前です。
同じか、同じ持ち主のようですね~。

バイク旅をしてきたんだぁ~!
あれっ?バイクは、スクーターじゃなかったっけ?スクーターで423㎞( ̄ェ ̄;) エッ?
すごいがんばったね。

シンガポールには、ピンク色のイルカがいるって知っていますか?
セントーサ島にいるらしいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上のコメントをみて。。。ピンクのイルカはタイのカンチャナブリーにいますよ。すっごい田舎でバンコクからかなり車を飛ばしてみに行きました。生まれたときはグレーで、その後年を重ねるとピンクになってくるそうです。イルカ大好き人間な私ですが、ピンクの鯨は特別かわいいとは思わなかったです。。。顔はやっぱりナイススマイルでした。可愛かった♪

jun431さんへ

スクーターは教室へ通うとき専用ですぅ。
買ってからやっと400キロ越えた程度(>_<)
今回はビッグスクーターでの旅ですよ~。


だいきち56さんへ

ピンクのイルカ、知ってる~♪
同じイルカか分らないけど前にTVで見ました。
そこでは汚れた海を泳いでて可哀想だったぁ。
発展途上な島は全てパラダイスなくらい自然がキレイ!・・・ってことじゃないんだなぁってことを知りました。
どこにでもゴミを捨てちゃダメってことがまだ常識になってないとこも沢山あるんでしょうね。

シークレットさんへ

やっぱりだったのか~♪
見たとき「あーっ!!」って叫んでしまいました(^ヮ^)
なんだか嬉しい気分です!

popoco&Compoさんへ

あちこちにいるのかな、ピンクのイルカ。
うん、イルカってあの笑ってるような顔が可愛いですよね~。
福岡の水族館のイルカはいつものように逆さまに泳いでますょ。
なんでだろ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


