プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


準備中なのだ




もうすぐ販売会!


販売会前は何かが起きる予感・・・。


去年は車ごと教室へ突入しそうになったテロリストM麻呂さま。。




販売会前 + 先生不在 = テロ決行


えぇ・・・またまたやってしまいました



みなさ━━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━━ん!


もうすぐ販売会ですよ~~~!!



   の ゴングであります




今回は

販売会用に大皿を仕上げるぞぉ!


っと張り切ってしまい


ドアに車をめりこませ到着




ギャー!!!っと教室から叫び声がしたので


もしかして・・・やっちゃったのかも?

とスローに自覚。









もうね。。

一気にやる気が失せました



とりあえずやることやって先生に置き手紙をして帰宅。





今から電話してまず謝っとこうかなぁ?



いや、

寝る前に不快な気分にさせるより朝のほうが良くない??




なんて考えながら帰ってたら



通い慣れた道なのに


間違って見知らぬ住宅地へ迷い込んでしまいました。




    あ

    ステキな公園発見 らっき~♪

    明るい時間に来てみようっと




    ダメダメ・・

    せめてちゃんと報告するまでは反省を持続させようよ。




どんより暗い気持ちだと全てが暗く見えるょ・・・。


そう思ってたら無灯火でした




極度に注意力散漫な一日。


こういう日はじっとしてないと周りに迷惑掛けるね。






今日は仕舞い込んでた作品を教室へ運びました。


質より数で勝負!


懐かしい作品もかき集めていきました。


20061029032027.jpg



全部に値段を決めるのって大変でした・・・。


見事なチグハグっぷりに乾杯♪



そうそう、

奥にあるT山魂・角ボトル!


去年のテロはこれを運んだ日でした~。



壊れないようにとボトルにばかり気をとられてたんだナ。。



これだけは非売品です



出来は良くないけど頑張った記念なのだ。





なぜかNちゃんの会社用に贈ったマグが参戦してます


20061029032102.jpg

             ↑懐かしい?

 
全然使わないので売りたいそうです。


失礼な話です・・・。



まだまだ出す予定。


タイチー大皿・改 や どんぐり香炉 に ガシガシどんぶり も出します




あ~っ

餃子の箸置きを出すの忘れてた~よ!




スポンサーサイト

<< M麻呂ひれ伏す | ホーム | M麻呂さまとヘンテコな仲間の冒険 >>


コメント

寝る前に不快な気分にさせないように。との心遣いはさすがですね。

ただ、もちょっと運転にも心遣いされては?という気がしないでもないですが・・・。

楽しみですね~販売会!
自分が作ったモノを使ってもらえるのって、嬉しいんでしょうね~。(売りに出すことになったマグへの皮肉ではなく)
こういうイベントがあると励みにもなるし。
頑張ってくださいね!
完売を祈ってます。

ゆい丸さんへ

えぇ。。心遣いぶった逃げは得意です。

使ってもらうのは嬉しいですぅ!
練習で作ってるモノなので値段をつけるのは抵抗感じますが。
どんな人が使ってくれてるんだろうって思ったりしますね。
売れたら「ありがとー!」っておうちまで押し掛けたい気分です。
売れなくても見てもらえる場があると頑張らないと~って思いますょね~。

来年の販売会はロクロ特訓の成果が出て恥ずかしくない作品が作れてるハズ!!
と思います。。

またぶつけちゃったんですかぁ( ̄◇ ̄;)
みんなものすごいゴングの音にびっくらこいたでしょうね。
作品の発表の場があるって励みになっていいですね。きっとリピーターのお客さんもいたりして話も弾むんでしょうね。
餃子の箸置き、今年こそ売れますように!
無灯火危険すぎ~。注意ですよ~。ヽ(=´▽`=)ノ

jun431さんへ

これまでは教室で午前中だけの販売会でしたが
今回は初めての場所で二日間。
どれくらいの方が来てくださるのか見当もつきません。
実は今まで販売会に行ったことないんですょ(>_<)
去年は撤去に行ったとき、まだお客さんがいらして私のマグカップを買ってくださったのをたまたま目撃でき嬉しかったです♪

プチ餃子のストラップ作れば良かった!
誰も買わなくても作りたい。。お気に入りなんです(‘台‘)

M麻呂さん
運転は一呼吸入れて前後左右上下を確認して、静かに運転しましょう。(^^)ライトも
確認してね!
沢山の作品ができましたね~売れると嬉しいですね!売れないときはサクラを使ってください!あの有名なM麻呂作家!の作品
なの!これ下さいという具合いに!^^

博康じーさまへ

はい!
これからはしっかり確認して安全運転します。
販売会は沢山の人が来てくれると嬉しいですね~。
素人ならではのヘンテコな作品部門を勝手に担当いたしました。
歪んだ器や使い道なさそ~なモノを見るだけでも和めると思うんですょね(^ヮ^)
ちゃんと上手な方々や先生の作品もいっぱいあるので安心して来て欲しいな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


