プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひびがビキビキっと。





11(土)~12日(日)は大野城市の産業展で販売会がありました。

私は金曜日の準備と12日の午後の販売をお手伝い。

20061115002823.jpg


作品が全部並べられず

このまま箱から出ないまま持ち帰りかな~と思いましたが

意外と売れて全てお客さんの前に出ることができました♪



狭いブースにお客さんがいっぱいで嬉しかったですぅ。


20061115002919.jpg





私も赤ペン持って値引きしまくりました。


大赤字だけど また持ち帰るのがイヤだったのです・・・。



   置き場に困ってたのだ



いぶしのガシガシ椀は三つとも売れ残りました。


なんで~??


気に入ってるのばかりが残って不思議な気分。



私のセンスに大きな疑問が湧きますが


そんなのスルーでこのままいっちゃいます!




販売会の片付け中に飛び込んできたお客さん。

O島さんの作品を「新築の家の床の間に飾りたい♪」と買われました。


感激しました!


これはこの日で一番嬉しかった~!!





私もそういうの作れるようになりたいな。





タイチーの大皿二枚。

20061115010455.jpg



準備中に割ってしまいました


20061115010512.jpg

土・・・赤(粗目)
釉薬・・・いぶし、透明
還元焼成

20061115010532.jpg

       ビキっ

これは売れなくてもいいから絶対値引きしないと決めてたのに~っ!


ヽ(;皿;)ノうわーん



試作の方のタイチー大皿を買ったお客さんに


「薄いから割れ易いのかな? 大丈夫?」


と聞かれましたが


割ったばかりなので口ごもってしまいました・・・。



ん~?

ん~~~


どーでしょ~・・・。


      長嶋かっ


と、タカアンドトシ風味の突っ込みもなく和やかにお買い上げ




「早速使うからね~!」って声掛けてくれたり

この人のお家に行くんだなぁって思ったり


楽しい一日でした




今日、


今回販売会に出さなかった作品をザクザク不燃物袋へつっこむ。


これで9月以前に作ったモノはほとんどなくなりました



これでまたいっぱい作れるぞぉ!!






スポンサーサイト

<< オカマちゃん。 | ホーム | ガシガシシリーズ >>


コメント

販売会~お疲れぇ~
一日中立ちっぱなしでお疲れでしたね。
赤ペン持って値引きしまくりぃ~のお勧め上手でしたね。
相変わらずのパワフル&ポジポジには脱帽です。
これからもT山亭のセンスを信じてがんばってねぇ~
私は今夜の夜勤頑張りますぅ

えええ!捨てちゃったんですか?そうなんだ。。。私欲しかったけど遠慮してました。。。悲しい。今度作品で写真アップされたら、欲しい物につばつけていいですか?

私の友達のお母さんは趣味で焼きものやってるけど、床の間が作品の置き場になってて、おき場所がもうないと困っていました。。。でも買われていった作品への思いも募りますねぇ~。

Nちゃんへ

いつも忙しい中、付き添い&励ましありがとー!
初めて見る姿に驚いた?自分でも驚いたぁ(>_<;)
タイチー大皿¥500にヤケッパチでパワーを出す方向を間違ってしまいました。。
Nちゃんのも売れて嬉しかったね♪
来年は頑固職人のように一切値引きナシです!
昨日は早速特訓に励んだよー。
今に見てろぉお m9( ゚Д゚)

popocoさんへ

捨てちゃったものはね~、それはそれはヒドイできなので。。
気に入ってくれるものがあれば教えてくださいな♪
鍵コメで連絡先教えてくれたら本当に送りつけますょ?OK??

実は下手なのが恥ずかしくて自分から「プレゼント~♪」なんて言えないのですぅ。
やっぱり置き場にはみなさん困ってるんですね~。
捨てるのも勇気がいります・・・。
「ここ頑張ったんだけどなぁ」とか思い出し
ゴミ袋と食器棚の間を行ったり来たり。
もったいないので最近は焼く前に潰して再生させるようにしてます♪

販売会お疲れ様でした。
手先が不器用なので、色々な焼き物が出来るM麻呂さんが羨ましいです。
次は、値引きなしで頑張ってくださいね

M麻呂さん
沢山売れて良かったですね!次の作品を作るのに励みになりますね。
なかなか感じのよい活気のある販売会場ですね。次回も頑張ってください。
お疲れさまでした。

だいきち56さんへ

私もそう器用なほうではないんですぅ。
なのでいつも仕上げが大雑把。
やってる時はちゃんと仕上げたつもりなのに
後で見ると「なんで途中で辞めたんだ~?」って思うくらい雑だったりします。
なんなんでしょうね?
ハイ、値引きしないで欲しい人にあげちゃうほうが幸せ♪

博康じーさまへ

いろんな露店があって見て回るのも楽しかったですよ~。
早速自分のご飯茶碗やお皿を作り始めました。
全部自分の作った器でごはん食べたいなぁ。
ひろさんにもいつか貰ってもらえるよう頑張る~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


