プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ディープインパクトってつまらない

MSNのブログ。。重いと評判悪かったですね。

あるとこにMSNで人気ブログはナイと書かれてました。

やっぱりすんなり見れないと開くの面倒

自分でさえ何度「あーもぉ!!」と思ったことか。

書いた文章が全部消えたりした日には


こんなものー!!
全部消してやる


      と怒り狂ったり



アルバム機能とアクセス解析っぽいのが付いてて

それが重い原因だったのかもだ。



ページビューってどこにもついてるのかな?

あれ見るとどこを見てくれてるのか知れて面白いね♪


一番人気は「小さな巨匠の餌付け」

あと「ホームレス志望」や「タニシに想いを馳せる」もよく開かれる。

ポジティブ推進委員会」は反響あったわりにはカテゴリーからは選ばれない

「マゾ博士」は違う分野の方を続々と呼び寄せました♪

喰い付いた直後に( ゚д゚) 、ペッと吐き出す記事だな。

M麻呂さまのお導きで陶芸に興味持ったよーってマゾの方いる?

いたらコメントください♪




こうやってみるとインパクトだけで勝負してますね・・・。


出落ち的なブログだ!

タイトルとかだけに力入れてるのが見え見えだね~



でもでも

インパクトは大事ですょ!!


そこから先は・・・これからこれから♪



投票して~ね →人気blogランキング工芸部門








スポンサーサイト

<< 壺と@マ~グ | ホーム | 引越しシーズン到来! >>


コメント

お~!すごい!ビックリ!
違うとこに来ちゃったかと思った~(違うとこには違いないか?)

やっぱ春はお引っ越しだね!


gla_gla ダイスケさんへ

忙しそうですね~!!
ダイスケさんもコメント出来るようになったので・・・もう好き勝手なこと書いちゃマズイですね(。→‿←。)
って、またネタにしようと狙ってます!

リンクのURL変更しておきました~
ガラリと変わってなんか黒と赤で怖い!!
プロフィールの画像はカッコイイです(笑)

すぎぼうさんへ

はぁい、どうもありがと~。

実はね・・・
この前まで「ずぎぼう」って思ってました。
ごめんなたい!

般若心経を 空 と言い切れるヒト・・・
書き込み口調は テイネーにまとも・・・
これから先 どこへ・・・期待大

西原理恵子 と ナンシー関 の
クオリティをめざして欲しい・・・

ライター志望?

ただ陶芸を ダシに使う なら・・・
ちょっと・・・もっと・・・
アーッ この先言うと キラワレてしまう~っ

こっから先は 言えねぇ言えねぇ
もう 言えねぇ~っ!



ハプーさんへ

般若心教は全て空だと説いてるお経。
私が言い切ったとかそういうものではありません。

この程度の文章でライターになろうなんて人いらっしゃるのでしょうか~?
とりあえずこれは褒められたと思うことにしてお礼を。

ありがとうございます♪
でもそういうのにはまるで興味はナシです。
そのお二人についても無知なもので正直知りません・・・。


ブログというのは日記であってどういうスタンスで書くかは自由ですよね。

公開してるので出来るだけ楽しんで欲しいと思い、
日常のことをただ淡々と書くよりはとちょっと表現をアレンジして書いています。


私が一番興味があるのが陶芸、それだけではいけませんか?

本職にされてる方と違って毎日陶芸だけをして過ごすというわけにはいきません。
月謝を払って教室へ通ってるただの生徒なので。

ハプーさんのように陶芸について語るような知識もないので当然書けません。
いつもみなさんのブログを読ませて頂き勉強してる最中です。

マリンメッセでご挨拶に行かなかったことで怒ってらっしゃるのでしょうか?

もう二度も説明したはずですが・・・。

二度ハプーさんの様子を見に行ったのですが接客中だったのです。
私も一人で行ったわけじゃないので
自分勝手に行きたいブースへ何度も向かうわけには。。

本当に申し訳ございませんでした。

「ちょっと・・・もっと・・・」の先もどうぞ!

お習い事一年生にプロからお言葉を頂けるなんて滅多に無いですよね。光栄です♪


あれ~涙が止まらないよ゚。・゚(ノДノ).・゚。
けどいいよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すぎぼうちゃんへ

どうして泣いてるのだ?って思ったけど
もしかして「ずぎぼう」のこと??

泣かないで~~!!

濁点多過ぎな名前だな~って思ってましたょ・・・許してくれてありがと~♪

そうか!インパクトが大事なんですね
勉強になります。

ところで前のブログはやっぱり重かったですね
今度のブログはgooです。

speeriaさんへ

あっちは不評でした・・・。

私のブログは無責任発言の連発です!
speeriaさんの方はお客様も見てらっしゃるので
私みたいじゃ引かれてしまいますよ?
気をつけて~!!ヽ[゚皿゚]ノ
今のままでいかれたほうが絶対いいと思いますぅ。

はい ご反応してくださったんで
    これでよく わかりました♪
ええ しごくまっとうな方なんや と♪

うん ぜんぜん怒ってなんかいません
いえ 挨拶に来い と要求するなんてとんでもありません お気遣いいただいたんや・・・
ただ ナマM麻呂さんに会えればM麻呂さんのブログももっと楽しめるのに と チラッとキモチをもらしただけです 2回だけ
しつこかった? ムズカシイなぁ 書き方は

けど これでよくわかりました
   丁寧にご反応をかえしてくださったんで

そう 自由なんです なんですが・・・

ちょっと・・・もっと・・・ と
なんですが・・・ の先は きっとおんなし

きっと おんなしで 
それは ぼくのキブン/感想みたいなこと・・・

それは一口に云えることではないんで・・・また M麻呂さんのブログを読ませていただきながら 
また ぼくのブログを読んでいただきながら

考え 見極めつつ いずれ書かせてください

こんなにちゃんとご反応をかえしていただいて光栄です♪  
   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほーんと、軽くなってコメントも快適♪
M麻呂さん、陶芸が好きなんですよね?
好きなことを頑張っていて、これからもっと頑張りたいという姿勢はちゃんと伝わってます。
みんながみんなプロじゃありませんものね。
プロの方からありがたいお言葉をいただける、ブログという手段は素晴らしいものだと思います。
ハプーさんの「ちょっと、もっと」の先、私も気になります。
他の人から見たら、私の日記だって「ちょっと、もっと・・・・」と言われるようなものかもしれませんし^^;
みんな、環境が違うんですよね。
プロの方、アマチュアで楽しんでいる方、アマチュアだけどプロになりたくて精進している方、足掻いている方・・・。
でも、誰もきっと、「陶芸好き」っていう根底は同じだと思うのですよ。
はー・・・ろくろも粘土も全部瀬戸に持っていってしまったら、作れない~~;;
作りたい~~;;(ムラムラ)

ハプーさんへ

私はしごくまっとうなアレの代表なので
お行儀よく・・・は長いこと持ちません。

なので「ちょっと・・・もっと・・・」は
一般ピーポーへ向けて語ってください♪

ハプーさんの日記はいいとこ取りで活用させて頂きます!

今後も天才のために頑張りたまえ!!

ってことで一票ちょうだいな
 
   ハプーから一票(→。←)とったどー!!



也月さんへ

もちろん陶芸大好きですぅヽ(´▽`)ノ
老犬の事情もあり作業もたまりまくってますが・・・。
作れない状態のときに限って
作りたい欲求が高まるのは私だけじゃないんですね~。
也月さんはこれからイヤというほど陶芸三昧な一年が始まりますよ♪
今はお子ちゃまとダンナさまを思いっきりハグハグ愛情補給やっといてください。
そんな写真も・・・見たいような見たくないような(>_<;)
あ、也月さんの新居!修業にしてはリッチです。
トイレ共同の安アパートを探してください。
やっぱりカタチから入るべし♪
いいこと習ったらブログに書いて~ね。

いや、実は別部屋が恐ろしいくらいの修行の場になっているのですぅ。
怖くて見せられない!!!!
自分でも入るのが怖いくらいですからっ。
リクエストが殺到したら、ヒミツの扉開けちゃいますけど~~(ぇ

也月さんへ

ハイ(゚д゚)/ リクエスト一票♪

ホントに一年??ってくらい気合入れて詰め込んでたように感じてしまいました(^ヮ^)

こりゃ 
ハプーおじさん 
一票とられたなぁ・・・♪ どてっ!

ハプーさんへ



ハウス。




   ε=== ε===┌[゚皿゚]┘     【巣】


なんか 盛り上がってます?

私は何も分かりませんが
陶芸の追求は人それぞれ
でも仕上がった器は遊びがある方が
目に止まります。

まあ、プロ、アマ問わず最低ラインの技術は必要だとは思いますが。

speeriaさんへ

小劇場を展開してました~♪

私はまだその最低ラインの技術の習得に必死なとこですぅ。

見る勉強もどんどんしていきたいです。
見に行っても「解説が欲しい」といつも思います。。
あれもいい!これもいい!で自分の作りたいモノもまだ定まってません・・・。
パワフルっ!な作品が作れるようになりたいなぁ。
がんばるぞぉ。

友達にMSNだとコメント残すのにHotmail登録しないといけないからっと言って、普通にメールでコメントくれる友達がいます。パソコン初心者なみだとHotmailの登録自体が大変みたいです。。。。でもYahooはサインインしないとブログさえもみれないぞ!大手はこうなのかしら?昨日熊本城は桜7部咲きでしたよ!

やっと書き込み。

実は初めてですね。よろしくです。

MSN重すぎですね。たしかに。

(一年続けたから消したくないんですが。)

書き込んでもらってるのに訪れなくてすんませんでした。

popocoさんへ

私も友達からはメールで来てましたょ。
これからもそれは変わらないような気がしますね(^ヮ^)
MSNで人気ブログとして紹介されたそうで!
おめでとー♪

高橋 友蔵さんへ

いらっはいまへ~。
お茶の道具についていろいろ教えてくださいね!
一年・・・続くかなぁ。
自信ないですぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


