プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



京都駅ったらスゴイのだ!




京都へ行ってきました。


24県目。

やっと半分クリア~♪ おめれとー




紅葉の季節でどこも大混雑




ちょっとは覚悟してたけど これほど多いとは・・・。




まずは荷物をホテルに預けて観光だ~!


ってことでホテルに。




最初、京都で便利のいいホテルはどこも満室で

だったら大阪から通おうと思ってました。





出発の三日前になって

「天気が悪そうだからキャンセル出てるかも~」


とネットでチェック。



さすがM麻呂!!



京都のホテルが選び放題になってる♪



大阪のホテルをキャンセルして京都駅側のホテルを確保。



小奇麗で安くて駅から近くて楽ちん


いっつもツイテて申し訳ないね




テクテク もう着いちゃったょ



 「たの~もー♪ T山亭M麻呂だ~!」



 「はい、こんにちは~。 で?」



 「チェックインまで荷物を預かってくださいな。」



 「・・・ご予約は来月になってますが?」



 「・・・・・・・・・・へぇ。。そぉ。。あれ?



 「今夜だけならなんとか。この時期どこもいっぱいですょ?」



いざとなったらバッグの中に寝るしかないの?



中身を全部出して頭だけ出して

ミノムシのように駅に転がってる姿が浮かびました

ファスナー閉まるか心配だなぁ。



おどかされたもののなんとか連泊できるようになり一安心





まっかっか~

20061201142859.jpg


雨との予報もハズレ日差しもありました。

天気がいいとイチョウやモミジの色が綺麗




20061201155750.jpg


キンキラリンです。




清水寺は夜の参拝が出来ました。

20061201155912.jpg


胎内廻りは怖かったです。。




嵐山方面へも。

20061201160110.jpg


渡月橋を渡りトロッコにも乗りました~。

保津川下りは満員で断念。





今宮神社のそばにある あぶり餅。

おばあちゃんがヨリヨリネジネジしたお団子

20061201160405.jpg




 殺菌して  あぶって出来上がり~。

20061201160436.jpg




味噌ときな粉を溶いたようなタレがかかってます。

20061201160454.jpg


おこげが美味しいですぅ。





京都を歩き回ること三日・・・もう足が限界。


一歩も動きたくない・・・ふくらはぎがパンパンです。



人混みにも限界!




もう夜だしホテルに戻って寝る・・・はずもなく


神戸へ行ってみた。




夜景を見ながらのごはんは美味しい

20061201161420.jpg


というより、やっと座れて幸せ





4日目、まだまだ未消化のまま京都から逃げ出し 滋賀県大津へ。




駅から出ると誰もいない。



みなさんどこかに避難でも?





琵琶湖観光船があるらしいので乗ってみる。

20061201164214.jpg





船といったらカモメ!カモメ~!!


20061201163616.jpg



うわ~っすごいよーー


頭にとまりそうな勢いで寄って来る!




これがユリカモメだって。



島原~熊本フェリーのカモメ(写真はこちら)よりちょっと小ぶりでなつっこい


目もまんまるで可愛いんだなぁ。




可愛いのでえびせんどーぞ♪




20061201163634.jpg




うひゃぁああああああああああああ!!!


翼で顔を叩かれそう。。びっくりしたなぁ。



同じ速度ですぐ横を飛んでるカモメを見てると不思議な感じ。


パタパタしながらも ぽっかり浮かんでるみたい。


飛んでる頭もナデナデできそうです。




ねぇ。


船に乗ったらどぉ?




えびせんも食べやすいょ??



20061201163656.jpg



そぉそぉ。


並んでくださいね。



あ・・・・・・・カモメに釘付けで景色見るの忘れてたよぅ。





丸いお腹と細い足を見てたらタコヤキ食べたくなったぞー



うん!



次の行き先は決~まったっと




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< おとなしめにガシ。。 | ホーム | オカマちゃん。 >>


コメント

放浪の旅、楽しそ~y(^ー^)yピース!
アップライトされた清水は、行ったことないなぁ。カモメちゃんもすごくなついてるんですね。でもカモメからたこ焼き食べよは、さすがとしか言えません( ̄ェ ̄;)
宿もとれてよかったね。(^ー^* )フフ♪

jun431さんへ

プチ放浪は楽しいですぅ!
帰って地図を塗り潰す時間も楽しい~。
どこかオススメな地域あったら教えてくださいね!

清水寺は朝も行ってみたのですが夜はまた違った雰囲気美しかったですょ♪

カモメが手の届きそうなとこをずっと浮かんでるように飛んでて感激しましたヽ(´▽`)ノウワ~
立ってるとこ、タコヤキに見えるでしょ?
タコヤキと二本の爪楊枝・・・。


かもめすごいことになってるねぇ~。

かもめすごいことになってるねぇ~。

M麻呂さん、京都の宿が取れてよかったね。蓑虫にならず本当に好かったよかった
写真の紅葉、金閣寺、清水寺のライトアップ、嵐山、神戸の夜景、カモメと見事な写真さすがM麻呂先生。額に入れて陶芸教室に飾ってください。カモメの写真は迫力
満点です!琵琶湖汽船のミシガンが神戸
に来ているとは知りませんでした。

紅葉、夜景、かもめといずれも写真きれいですね。M麻呂さんがキャンピングカーもってたら一年中放浪の旅ですね!先日テレビで2週にわたってキャンピングカーで日本中回ってる夫婦やってました。
旅はいいよな~!!俺もどっか知~らない街、行ってみて~な~。

今年は紅葉シーズンが遅れて、バス会社は大変そうですよ。
京都は大学時代に住んでいて、年中混んでいて腹が立つこともありました。今となってはいい思い出?なんですけどね・・・

yasuyumiさんへ

えびせん握ってカメラ構えて騒いでる私もスゴイことになってました~!
こんなに近くで撮れると嬉しい♪

博康じーさまへ

そういえば写真って撮るだけで飾ったことないですね。
実は琵琶湖と神戸港は水中トンネルで繋がっててミシガンは潜水もできるのです。。大阪には内緒にしてるのかなぁ?
って、ミシガンはちゃんと琵琶湖に浮かんでましたのでご安心を。

ansyuさんへ

一年中放浪しててはロクロの練習ができないのでムリですね~。
キャンピングカーで回るより憧れは徒歩かなぁ・・・。
お茶碗かついで全国制覇したいですね。
「この雲マークはあのM麻呂? うぇ~っ!あっちいけー!!」と言われるような有名作家になれたら嬉しいですぅ。
「おむすびくれるまで動かないのだ・・・。」と
脅かし快適な旅を続けれそう♪
歴史上にはムリでも都市伝説になら名前を残せるかもしれないぞぉ。

だいきち56さんへ

住んでる人はどんな生活なんだろうかと思いました。
急いでても観光客でどっこも混んでたら困るしイヤだろうな~。
住民用の秘密通路でもあるといいね。

内緒でミシガンを運んだと思っていたら
違うんかいな!土地が沈んで琵琶湖が
でき、その分淡路島が出来たから水中は
繋がっているハズ!ミシガンも神戸港に
おって当たり前。の方が面白かったのに!

博康じーさまへ

あら・・・そうですか(→。←)
期待に添えずごみんなさいでした!
でもでも
大津でミシガンに乗ったと記事に書いてるので許してね?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


熊本フェリー ガイド

熊本フェリー熊本フェリー (くまもとフェリー)とは、有明海の島原湾水域に航路を持つフェリー会社。九州産業交通ホールディングス|九州産業交通グループの関連企業である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-


 BLOG TOP 


