プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


多動癖?




この前の日曜日。


寒いしたまにはお部屋でのんびり過ごしてみよう。。


録画しておいた めちゃイケ をヘラヘラダラダラ見ていたのですが


    こんなに寒いとあの吊り橋もお客さん減ってるんじゃ?


なんてことを ふと 思ってしまった。




・・・確認に行くか~。。



温泉にも入りたいし♪




高速でぴゅん




着いたらもう閉鎖の時間ギリギリ。


最近開通した日本一の吊り橋だそうです。


20061205213453.jpg


なが~い吊り橋。

しかも揺れます。


でもでも

結構頑丈そうなのでスリルがなく そう楽しくはない。



そういえば


ずっと前にここを下まで降りてったことがある。


通りがかってなんとなく降りてみた。



そ~と~暇だったんだなぁ。。


その時はミュールを履いてて歩きにくかった・・・。


それ以来


こういう思い付き行動の為に


スニーカーを買ってトランクに乗せてあるのださっすが~





ついでにビーチサンダルも乗せてます。


いつ砂浜に降りたくなるか分らないので






ここ↓真ん中地点。

20061205214609.jpg


とにかく寒い!!

足元はスケスケですが

じっと見ないとよく分からないので恐怖感はありません。

20061205214729.jpg


こんな景色。

20061205214956.jpg


滝も見えます。

20061205214944.jpg




渡りきったら戻るだけ。


20061205221917.jpg



これって何の為に作ったの?



やっぱりこんなんじゃなくて

ツタの吊り橋に憧れるよぅ




長者原のほうを回って温泉へ。

まだ夕方5時なのに気温は-1℃!!


20061205215200.jpg



ここらへんって朝方は何度くらいなんだろぉ??

夏でも涼しいしね。



寒い日の温泉。

ジンジンして気持ちいい♪

20061205215608.jpg






スポンサーサイト

<< おやつタイム | ホーム | おとなしめにガシ。。 >>


コメント

こんばんわ!ホントニよく動いてますね~。ここのつり橋行ったんだ~!!私も、いつも藁灰届けてくれるゴリさんが小国にログハウス持ってて俺をここに連れて行こうと思って1泊2日で誘ってくれたんだけど、寒さが違うのでって諦めました。体力的に車でいけるかどうかさえ自信が無いのに、この寒さで迷惑かけたくなかったのだ。でも行きたいです。暖かくなったら挑戦だーー!!
それにガシガシシリーズやいい作品満載、毎週旅行記なんてすごいよ~。
さすが放浪の天才、女王!!

徳島にある祖谷のかずら橋は迫力がありますよ。
蔦を巻きつけた橋なので、高所恐怖症には怖いですけどね・・・
亙るだけで500円掛かるのが痛い!

ansyuさんへ

ログハウスいいな~♪
でも、ほんとあの辺は寒そうですよね。
暖かくなってからじゃないと夜が辛そう!
わざわざ遠くへ行かなくても、
家の近くでもまだまだ行ったこと無いとこ探すのも楽しいですょ~。
私は小さい頃から通ったことない道があればふら~っと曲がってしまいます。
今でも治らない病なんですぅ。
迷子に行方不明と親には迷惑ばかりかけてました・・・(ノ_・、)グスン
お散歩も大冒険です。ansyuさんの近所は変なマスクのカカシや列車も転がってて面白そうですぅ!
のんびり楽しめるペースが一番ですよ~。

だいきち56さんへ

そう!
そこ狙ってます m9( ゚Д゚) ソコだ~♪
一ヶ月前に徳島へ寄ったとき知ったのですが写真で見る限り理想の吊り橋です!
でも時間がなく断念。次にゆっくり行きたいなぁって思ってます。
ドキドキ怖そうだ~。

M麻呂さんってすっごい行動派ですね!私はお尻に根が生えているように動かない人です。。。だめですねぇ。。。特につり橋は高所恐怖症の私には写真でみても足元がふわぁ~んとしてきました。。。。怖い!

めちゃめちゃ久ぶりっす!
やっとこさブログ引越したっすよ~。
なかなか記事が増えんくて・・・。

また来るっす*


かなりアウトドア派っすね・・・( ̄ー ̄)

M麻呂さん
日本一の大吊り橋と眼下の風景、いかにも
寒そうですね。2本もある滝って見たことがありません。贅沢な山ですね!所々に見える白い物は雪でしようか?
お飯碗、丼、ガシガシ湯のみ碗、四角高台は珍しいです!どれも素晴らしい作品ですね。

popocoさんへ

土曜日は部屋でのんびりと録画したまま溜まってた映画やバラエティの消化をしました。
今年のお正月にあった古畑任三郎スペシャルを今頃観ましたよぅ。。
吊り橋は「心臓の弱い方はご遠慮ください」との看板もあったけど
なぜかまるで怖くなかったです!
木や山肌だと遠近感が分りにくいからかな?
昼間の観覧車のほうが怖いょ?
下に見えるち~っちゃな車に高所が平気な私もびびります。

黒兎さんへ

ひっさしぶりですね~!
ブログ書くのも大変ですょね(>_<)
私の場合テキト~にしか更新してないのでそう大変でもありませんが♪
たまにすっごいこと書いてる・・・ってことはないけど遊びに来てね~!

博康じーさんへ

この日は寒かったです!
風も強くて橋の真ん中で警備してるお兄さんも凍えそうでした(^ヮ^)
白いのはなんでしょう? 山肌かな??
まだ雪はありませんでしたよ~。
もう一本細~~い滝のようなのがあって実際は三本かも。

ガシガシはそう珍しくもないみたいですね。
ただ、もっとお上品で私のほどガッシガシではないかも?
良く言えばワイルド・・・悪く言えば・・・雑?
でも
ひろさんに褒められて嬉しいのでお気に入りにします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


