プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


なんに挑戦してるのだ?





なんか私って陶芸の才能より文才のほうがあるんじゃないの?



やばいなぁ。。。

私、ブログにハマっちゃってませんか?


いろんな人がここ見てくれるのですが


褒めてくれるのは

「おもしろいね、文章」って、そこに集中


私もつい「ん~~、ネタがない」とか考えちゃうし。


「日記でしょ?ネタとかオチとかそういうもんじゃないような・・・。」

     
       確かに



で?


  作品は??


      写真、見える???


作品については「雪だるま可愛い!」「わんこ欲しい!!」


どっちも私の作品じゃない~よ!!


先生のだってば・・・。

いいのは当たり前だよ、先生なんだから。。


・・・フォトのページから見て。。コメント読んでよぅ。


私がフツーに先生くらい作れるなら

天才で~す♪・・・・・どころか

神でございますだ~って大騒ぎしてますょ。


でしょ?



この前、弟子を教室へ連れてったら

みんなの作品を見て


「M麻呂って天才じゃないね。。。みんなすごいんだけど。」

って失礼なことを。


作品は心で見なさい!!


ソウルなんだよ、わかる?


弟子のくせにお皿2枚とも売れてるし・・・。


まぁ、一枚200円だしね♪


・・・って私の80円餃子一個も売れてないよ!!



「きれもの陶芸家」と話してると思えば

「キレテル陶芸家」だって


「破門でございます」




師匠を尊敬できなくてどうするんだよ?


尊敬してたら作風も似ると思うのですが、


まるでというか逆らうように乙女な作品作っちゃうし。


私の作品はザックリが特徴。


大雑把なの!

丁寧さに欠けてるの、そこポイント


「師匠、教えてください!」って姿勢がないんだよ~。


習うどころか超えちゃおうって態度が見え見えなんです!

しかも途中までやって放置・・・。

「さすが~、巧い!」

とおだてられながら言われたとおりにコツコツ削らされるM麻呂さま。


あれ?


私は師匠だよね??


弟子なの?



やっぱり破門だね。




T山亭角ボトルそっちのけで横にあったゾウさんの置物を絶賛する元・弟子。


それ、小学2年生の作品です。


た、たしかに素晴らしいんだけどね。


あ、破門されたからって小学生に弟子入りしないでよ?


その子は私が狙ってるんだから!!!!!!!!!




今からやってたら将来大物になるに違いない~


大物になって私を「この人こそ天才ですよ~」


って絶賛してくれたら


私の作品をコレクターが買い漁るんじゃないの?コレダ!


でも

お子ちゃまとはなかなか時間が合わないのが問題。


でもでも!

いつだったかたまたま遅くまで教室にいた小さい巨匠に遭遇


グッドなタイミングは見逃さないのが天才です♪




ハンター、さりげなく観察開始。


学校で用事のママさんを待ってる様子。




「お腹空いた~」とチビ巨匠。

チャ~~ンス♪♪♪

   おいで~ !?




「飴食べる?」

   と天才にしてはパッとしない誘惑シマッタ



「飴くらいじゃ全然足らん。ラーメン食べたい!ポテチも。」

   さ、さすが未来の大物は手強い



「飴しかないよぅ。お腹いっぱいになるまで食べれば??」
   やばい!天才なのに頭悪そうです、私



「あ、ラーメンは縮れ麺ね。」



。。。って、何をさせても天才的な私ですが



麺打ちはまだ未経験なのです。すいません



もしかしたら「まず土練り修業しろ」って諭されたのかも?



恐るべし!


尊敬いたしました!!






今日の頭の中。。。無事にスクーターで通えました♪

でもヨロヨロ・・・。緊張して疲れたよぅ。

なんとかしないと近いうちに怪我しちゃうな。

教室にストーブ出てて嬉しかった~。

寒い中走って行ったのでホっとしましたぬくぬく~

帰りにコンビニに寄って肉まん食べました。おいちー♪

そういえば肉まんの作り方録画したまんまだ・・・。

あれは大量に食べるようなものでもないしなぁ。


でも作ってみたいかも ってことで再見♪


弟子作品 ↓ 『象の鼻とサイコロ』
20061212020636.jpg


スポンサーサイト

<< 二日遅れな内容でございます。 | ホーム | 初雪さむぅ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


