プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



二日遅れな内容でございます。




昨日っていうか7日(水)はスクーターで初出動。


なるべく車の通らない道を選んで裏道へ。


あれ? ここどこ?? 早速迷子に。


でもでも

そんなことでは動じません!

迷子には慣れっこですから♪


何事もなかったかのように教室へ。



初めての古信楽。


これに青こうちを使ってきれいな色に仕上げたい。

青こうちはピキピキな感じが好きです。

(貫入っていうのですか、先生?)


ガラスにひびが入ったような感じで好きです。

・・・って教室のガラスをピキピキしたばっかりですが


窓にも貫入いれてみました!!といえば陶芸家っぽい?



まずコネコネやるか・・・ってカタっ!!

捏ねれない。。。わけないでしょ?


こんなことも出来なくて天才なんていうわけないじゃない♪


むにゅ!むにゅ・・・


ん~・・・っと、無理!


あっさり先生に菊練りの途中までやってもらうアレなM麻呂・・・。


鍛えないとダメだね。よし、ダンベルだ!





陶芸家になるには


スクーターの練習にダンベルに。。  やること多いな。



ニートにそんな根性や行動力はない・・・はず。



だけど人間ってぷちっとしたきっかけで変わっちゃうのですよ?



辛くてもなんでも即行やります!



えぇ、思いつきだけで生きてますから


賞金・・

いや夢を叶えるためならなんだってやれるのですよ!

    本心かぁ?さぁ・・どーでしょ?



それにしても~


菊練りのカタチはキレイだな~・・・


本当に菊みたいだ・・・


アンモナイトにも似てる・・・


アンモナイト大好きだったな~・・・・・・



と。。捏ねれないことへの反省もなくコネコネしながら妄想タイム



アンモナイトから弾丸にまとめて


土練り終了♪



まるっこいカフェオレボールを作ろう!


地味な色が多いので


爽やか~なピキピキで♪


イメージは夏の海


冬なのに夏!! 



あったかいイメージの色にしたほうがいいかな?


でもね、

青いのが欲しくなったのだから仕方ない。


季節感より気分優先。



     夏の海でいこう



あと、みかん焼きの器を作ったよ。


みかんの形に仕上げる予定。


初めての蓋ものです。


ボテッとしてて『始め人間ギャートルズ』な雰囲気♪


そのまま完成として原始人用の食器に変更したくなったよぅ。





今日の頭の中。。。何かを作ってる人の手元を見てるの好きだぁ。

何時間でも飽きないのです。

やってる人より集中してるかもってくらい見入ることあるな。

美容室でもひたすら見てる・・・やりづらいだろうな。

教室でももっと見たいけど自分の作業が止まるので我慢!えらい♪




<< ニートヒートアップあっぷ・・・。 | ホーム | なんに挑戦してるのだ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


