プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



寒い。。。





今日は寒くていきなり休んじゃおうかしらな気分でした。。


でもでも


寒さに負けてちゃダメなのです!


あのやる気はなんだったのだ?


ということで出発。 ゴーゴゴー!



髪をコートの中に隠して保護して


サングラスして


ヘルメットかぶって


グローブして・・・あぁロック外さないとだな。。。


そうだそうだ、


前輪も繋いでるんだった。。。。。。




・・・と、とにかく出発に時間かかるぅ。



あぁ面倒くさ



鼻を真っ赤にして辿り着くと

大きな塊りを手にした先生が。



「今から大きな作品つくりますよ~。」


やった~♪



寒いの我慢して来た甲斐がありました!


大きい作品を作るとこ見たかったのです♪わ~い



大きいとペシペシっってロクロに叩き付けるのも大変だろうなぁ。


ペシペシの次はグーで真ん中を



ゴンゴンゴンゴン



。。何だ!? 夫婦喧嘩でも?



先生どうかしちゃったか~



と思ったら大きいのはそうやるのかなるほろ



芯取りからやり方がまるで違うんだなぁ。



これではどこまでが芯取りで、



どこからが作品を作り始めたのか分りそうにない・・・。



「先生!芯出しと作品作りの間に合図をお願いします~。」




土がスーッと上がっていくのを見ると気持ち良い~。


私もすす~ぃと思うままに上げれるようになりたい♪



夢中で見入ってたのですが



ぐぅ・・・ぐ~・・・ぐぐぅ~


ん?なんだ??





ぐるるるるるるる




・・・どこかに狂犬でも?こわいよ~





ごる・・・ひゃぁあ





「先生!



飴ください!!」





     おいち~♪




狂犬も無事退散ふぅ


お腹空いてちゃ集中できないのだ。



それにしても


知らないことだらけ。




やらなきゃいけないことてんこ盛り。



作りまくらなくては!!





しかし・・・ニートも12月はなぜか忙しく


やることやらなきゃ思う存分没頭できないのです


部屋での制作は年内中止の予定。





あぁ、気が重い・・・。





今日の頭の中。。。最初ボトルを作るつもりでキャップを用意してたので、

今日持ち帰って付けてみた。(右のフォトアルバム参照)


口が小さくなったかな~って思ってたけどピッタリ♪


でもね・・・激しく違和感が!

20061212034456.jpg




 ね、変でしょ!?



どう見てもボトルじゃなくて徳利だし・・・。


徳利にキャップは変ってことで違和感に納得ぅ。。




↓カフェオレボール。。。
20061212035227.jpg


20061212035235.jpg


脚つけたらなんか違うような。

まぁいっか。

20061212035244.jpg


まんまる~♪で素焼き待ちです。





<< 原始な器→みかん | ホーム | ネムネムです。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


