プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



ゑびすな舌。




今日は雪から雨に変わって


がっかりな一日。



さっそくゴッドフィンガーを切っちゃうし。。。


怪我と言ってもかじかんだ手でパックをこじ開けようとして


指先をぷちゅっと切っちゃっただけなんだけどね。


もうどこを切ったのかも分らないくらい小さな傷。。



でもでも、

痛かったーーー!!!血?うわ~ん!



もちろん、


どんなに慌ててようと右手は守るのが天才の義務←えらい♪


って、

本当はもともと左利きなので


何かと左を使い怪我しちゃうのは左手が多いってだけなのです。


矯正された右利きというのは時々不便。



初めてのことはどっちでやったらいいんだか。。。かなり混乱してしまうし。


最初はかなり不器用そうな動きをしてしまいがち。



やっぱり左のほうがすんなり感じるのですよぅ。




そういう人は食事や文字を書くことなど意識することは右手を使っても


蓋を開けたりドアの開け閉めなど


何気なくやることはほとんど左でやっちゃうのですね。



何かと不便だろうとスパルタ的に矯正されてしまったので

今でも「右?左?」と考えると

時々体がねじれるような感覚に襲われるですよぅ。



やっぱり自然が一番なんじゃないの?


多少面倒なことがあっても自分でなんとでもしちゃうものです





で、これは陶芸のブログなので。。。


ん~えっとね、


そそ!


初めて陶芸やったときもそれはそれは戸惑いました!でかした!その調子~


特に高台を彫る作業・・・。


どうしても逆にやってるような違和感ででとても遣り辛かったょ。


道具を持つ手も、削る位置も、見え方も。



出来上がった作品を切り離し、

ピースの手にして持ち上げる・・・



甲を上にした逆ピースで持ち上げようとしたのは

単純におバカさんだからでございます♪




今日の頭の中。。。またワインをいただいてしまいました。


増え続けるワイン・・・。


ボトル作らなきゃ~なんて慌てなくてもあるじゃないか!


焼くより飲む方が早いよね?


よし、じゃんじゃん料理に使おう♪



陶芸より料理のほうがはるかに得意だしなぁ。



神の舌を持つエセ陶芸家。

ゴッドタンM麻呂

あれ?あんまりカッコよくないな・・・。

まぁ、ゴッドハンドも捏造な響きしかしないしね。。



っていつの話だよって感じ?



寝ます。


<< あっさり脱線 | ホーム | 原始な器→みかん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


